『YONGNUO YN50mm F1.8 単焦点レンズ キャノン EFマウント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YONGNUO YN50mm F1.8 単焦点レンズ キャノン EFマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 dearkasさん
クチコミ投稿数:15件

SONYα200を使ってましたが、今回EOS80Dを買いました。SONYのレンズをアダプター使って使えませんか?
互換性を持つ方法はありませんか?



もう1つの質問はYONGNUO YN50mm F1.8 単焦点レンズ キャノン EFマウント フルサイズ対応 標準レンズはどういうレンズですか?安いけどなぜですか?使った方教えてください

書込番号:21702182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/25 08:37(1年以上前)

各社フランジバック寸法
でクグッてみてください。アダプターも探してみてください。

そのレンズでいくつかここにクチコミが上がっているので、ご自分で読んでみてください。

書込番号:21702286

ナイスクチコミ!0


スレ主 dearkasさん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/25 09:15(1年以上前)

使えませんか?

書込番号:21702355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19804件Goodアンサー獲得:938件

2018/03/25 10:18(1年以上前)

ニコンレンズをキャノンにつける補正レンズなしアダプタは数多くありますが
αレンズのものはみません

https://www.amazon.co.jp/pixco-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%CE%B1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-EF%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3-%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B01BWKFGDM

使えるか使えないかはご自身で判断してください。

あくまでも個人的見解では
銘玉といわれるレンズだとしても補正レンズありの状況では
使う価値はほぼないかと

YONGNUOが安いのは
メーカー純正から寸法を割り出し
同等製品を作っているので(リバースエンジニアリング)
開発費がかかっていないためです

書込番号:21702502

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2018/03/25 11:00(1年以上前)

dearkasさん こんにちは

ソニーレンズ キヤノンボディの場合フランジバックが合わない為 友情のアダプター入れての取り付けは難しいと思います 

付けるのでしたら 補正レンズ入りのタイプ探すしかないと思いますが 補正レンズが入ると テレコンと同じように 焦点距離が延び 画質も落ちますので お勧めしません

書込番号:21702604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1639件

2018/03/27 14:33(1年以上前)

>dearkasさん

残念
AマウントレンズをEOS(EF)マウントボディに付けるアダプターは有りません
(レンズ性能を劣化させる補正レンズ付きアダプターは有るかと思います)

いずれにしてもAE、AFは出来ないので
素直にEFマウントレンズの入手を検討された方が良いかと思いまず


書込番号:21708214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1639件

2018/03/27 14:36(1年以上前)

>dearkasさん

YN50については
画質は純正並みに良いと言う評価も有りますが
純正(EF50/1.8STM)との価格差も大きく無いので
純正をお勧めします

書込番号:21708219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 9 2025/11/13 13:13:42
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 2 2025/11/13 13:34:15
レンズフードについて 6 2025/11/13 8:12:12
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939975件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング