『PCにて使う予定なのですが……。』のクチコミ掲示板

2017年11月 発売

705 S2 [ローズナット ペア]

  • スタジオからヒントを得たテクノロジーを採用したスタンドマウントスピーカー。
  • 「ソリッドボディ トゥイーター」が音響的に最適化されたハウジングを提供し、「Continuumコーン」が開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現。
  • 「Carbon Dome トゥイーター 」により、細部まで正確に描き出すためにブレークアップの閾値を47kHzまで上げている。
705 S2 [ローズナット ペア] 製品画像

画像提供:アバックWEB-SHOP

最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥228,000¥228,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 705 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 705 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • 705 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のオークション

705 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月

  • 705 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • 705 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • 705 S2 [ローズナット ペア]のオークション

『PCにて使う予定なのですが……。』 のクチコミ掲示板

RSS


「705 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミ掲示板に
705 S2 [ローズナット ペア]を新規書き込み705 S2 [ローズナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PCにて使う予定なのですが……。

2018/03/30 03:46(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S2 [ローズナット ペア]

スレ主 kk9107さん
クチコミ投稿数:27件

数週間使った後に、合わなかったという理由で友人から貰い受けました。
普段はヘッドフォンばかりなので、スピーカー用途でのDACやアンプの組み合わせに迷ってます。
基本的にPCを経由して音楽鑑賞や映画鑑賞に利用するつもりなんですが、HD-AMP1では力不足すぎますか?
もしお勧めがありましたら予算は15万円までで、DAC機能があるアンプだと助かります。
そんなんじゃ宝の持ち腐れだーなんて意見もあるかもしれませんが、現状はこの値段で構築したいと思ってます。

最後に、HD-AMP1を選んだ理由は、一台にまとめられるので……という安直な理由です。

宜しくお願い致します。

書込番号:21714650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/30 04:13(1年以上前)

どうも。

>HD-AMP1では力不足すぎますか?
正直言って力不足です。
石アンプやデジタルアンプだと平面的で切れが良すぎて詰まらないですよ
私がオススメするのは管球アンプ
トライオードの TRV-88SE 若しくは TRV-88SER あたり如何でしょうか
DACは別途購入する必要がありますが、スピーカー、アンプそれぞれの個性を楽しむという考えで組み合わせてみました。

書込番号:21714655

ナイスクチコミ!3


Tyronさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件 705 S2 [ローズナット ペア]のオーナー705 S2 [ローズナット ペア]の満足度5

2018/03/30 07:34(1年以上前)

予算ありきで、DAC一体型で音質の良い力もあるアンプとなるとかなり限られてきますね。DENON PMA-1600NE が筆頭に上がると思いますが、別の方も仰られているとおり、スピーカーでありながら高級なヘッドフォンを超えるほどキレが良い傾向ですのでお好みに合うかどうかどこか店頭で組み合わせをチェックされることをお勧めします。

この組み合わせはどちらも主力機種なので比較的容易に聴けると思います。

ちなみに1600NEのヘッドフォン出力もかなりのクオリティですので、そちらの用途にもオススメですよ。

書込番号:21714813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/03/30 09:21(1年以上前)

一般的な部屋での視聴レベルならHD-AMP1でも不足と言う事はなく、普通には鳴らせるかと。
ボリュームを50%以上上げるような大音量で聴くと不足気味にはなってくるかも。
でもスピーカーが良いから、それでもいけるとは思いますけどね。

もっとちゃっちいスピーカーでもボリュームは10時くらいでも、近所迷惑を気にし始めるそこそこなボリュームです。

HD-AMP1とCM 5で試聴した時には綺麗になってましたね。
後は好みの範疇ですから試聴して選ばれた方が良いかも。ヨドバシとかだとマランツとB&Wは同じブースに置いてあるので。

書込番号:21715047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/30 15:10(1年以上前)

>kk9107さんこんにちは

705はいいスピーカーですが、100-200時間以上鳴らさないと音が良くならないエージングが必要で、前の方もそれを待てず
に手放されたと思います。
このスピーカーのメーカー推奨アンプとして30-120Wとありますので、鳴らすことは可能でしょう。
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/700_Series/705-S2.html
DACも入ってるし悪くないと思います、出来れば当方使用中のマランツPM7005の方がパワーもあって、DACもあっておすすめです。

書込番号:21715659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2018/03/30 15:45(1年以上前)

>kk9107さん、こんにちは。
私は最近、スピーカー探しで彼方此方で試聴しているんですが、店員さんとお話ししていると本当に好みって人それぞれだなあと痛感しました。やはりスレ主さんの好みはスレ主さんでしか分かりませんので、試聴される事をオススメします。

幸いご希望のアンプとお持ちのスピーカーは、大体のお店で展示されてると思いますので。

書込番号:21715736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/30 17:59(1年以上前)

PMA-1600NE

先程、HD-AMP1でもと書きましたが、AMP1はデジタルアンプなので、B&Wには相性が良くない気がします。
http://m.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=hifi&SubCatId=USBDAC&ProductId=HDAMP1
具体的に書きますと、705(B&W全般)の特徴である「音素のきめ細かな表現」がデジタルアンプによって更に強調されると
思われるからです。
前の方も書かれてますが、ご予算内でアナログアンプで、しかもDAC内蔵となると、DENON PMA-1600NEがいいでしょう。
これも使ってますが、音質に対しては価格以上の評価をしています。
詳しくは当方のユーザーレビューをご覧ください。
画像に写ってませんが、右側へ音楽専用のPCがあって、USBで1600NEとつながれ、ネット回線接続です。

書込番号:21715958

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk9107さん
クチコミ投稿数:27件

2018/03/30 18:08(1年以上前)

>里いもさん
>音楽に包まれ隊さん
>Re=UL/νさん
>Tyronさん
>痛風友の会さん

皆様こんばんは。

今は仕事中ですので、帰宅次第しっかりとしたお返事をさせていただければと思います。
簡潔なお返事で失礼致します。


さて、後出しとなってしまいますが、利用用途についてもう少し追加いたします。

今更なのですが、idsd black label は保有しております。
このDAC機能を用いて、プリメインアンプのみを購入……という形でも可能でしたら、DAC内臓でないプリメインアンプについておすすめをいただけないでしょうか?重ね重ね申し訳ありません……。

よく聞くジャンルはクラシック、アニソン、ゲーム系のサントラ(オーケストラ系のが多いです)
また、ときおりロック系も聞くため、わりと雑食なのかもしれません。
配置場所としてはデスクとなります(300cm x 100cm 程度の大きめのものです)
お尋ねしておきながら、こうした目的を記載せず申し訳ありません。
音の好みとしては、ヘッドフォンでいえばAKGのQ701のようなタイプです。(ただ、もう少し低音がほしいと思ったりはしますが……)
※あまりよくないのかもしれませんが、デスク向けのスタンドなどは購入予定です。


いくつかのおすすめありがとうございました。
後程詳しく閲覧してみようかと思います。

書込番号:21715972

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk9107さん
クチコミ投稿数:27件

2018/03/30 18:10(1年以上前)

申し訳ないのですが追加です。
中古などに忌避感はないので、中古でも問題ありません。
PMA-2500NE程度の金額までならなんとか頑張れます……!

書込番号:21715975

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/03/30 18:31(1年以上前)

>kk9107さん
B&W705S2ならマランツPM8006などどうでしょうか。マランツが輸入元ですし。
私はこのPM8006とONKYO A-9150のアンプだけの聴き分けはできなかったです。B&Wは805D3でも比較して聴きいてますが^_^

USB-DACならパイオニアA-70DA
ネットLAN接続でよいならONKYO R-N855か
TX-8250。ONKYOはGoogle のスマートスピーカーとも連携でき面白いかも。

ともかく人の意見は話半分で自分に合うか?。実際に試聴されると良いですよ。

書込番号:21716009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/03/30 18:50(1年以上前)

>kk9107さん
中古は、初めての方は避けたほうが無難ですが
あえてなら今ヤフオクに出ている
サンスイ AU-α907Limited
です。個人の方ので状態は良さげですが、メンテにさらにだす覚悟があるならお薦めですね。す
メンテ先は埼玉県入間市のショップ筆頭に多々ありますよ。サンスイでも別格のアンプですが
2500NE程の予算ならなんとか落札可能かと。

私もメンテ済みのを持ってます。小型JBLを鳴らしてますがどのB&Wでも問題なく能力一杯に鳴らしてくれるでしょう。
これも話半分ですね。^_^

書込番号:21716061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/03/30 18:56(1年以上前)

>配置場所としてはデスクとなります(300cm x 100cm 程度の大きめのものです)

30cm x 10cmですよね?
フルサイズのアンプだと幅が44cm(50cmあるのが理想)はあるので、このスペースに置きたいとなるとコンパクトサイズに限られてしまいますが。高さも10cmでは収まりません。
奥行きも考慮が要りますね。

HD-AMP1でも304x107x352mmですね。

うちもフルサイズアンプの置き場でラックが占めるスペースを確保しにくいので、TVボードに収まるサイズを
優先してHD-AMP1を購入しました。

上を目指すならばスペースの確保と机の上に置くよりも、しっかりしたオーディオラックとか極厚い無垢木材とかでしょうか。

書込番号:21716070

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2018/03/30 19:03(1年以上前)

>kk9107さん

こんばんは。

>HD-AMP1を選んだ理由は、一台にまとめられるので……という安直な理由です。
>配置場所としてはデスクとなります(300cm x 100cm 程度の大きめのものです)

海外だとDAC内蔵型のアンプが人気があるらしいですし、あまり気にする必要はないかと思います。
ただ、100cmは奥行きでしょうか?
それとも高さでしょうか?

奥行きが100cmだと選択肢がかなり限られると思いますし、高さですと真空管アンプ系も難しいかと思いますが。
候補に挙げるとしたら、今皆さんがあげたデノン、マランツ、パイオニア、オンキョー等国産メーカー系やエラックやニュープライム等なら小スペースで良いかと思いますが。

とりあえずお店に一回行ってみて、アンプの実機を確認しに行かれたらどうですか?

書込番号:21716091

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk9107さん
クチコミ投稿数:27件

2018/03/30 19:06(1年以上前)

こんばんは。

>痛風友の会さん
回答ありがとうございます。
今度、量販店でチェックしてみようと思います。

>Tyronさん
ヘッドフォンにも使えるというのは嬉しいです。
他の方もおすすめしてくださったので、詳しく調べてみます!

>音楽に包まれ隊さん
部屋の大きさとしては9畳程度となります。
他にいくつかお勧めいただいててあれなんですが、一応使えそうとのことで安心しました。

>里いもさん
他の方も同じ製品を勧めてくださったので、興味を持ってます。
実際にお店で確かめたくなりました。
レビューの方も拝見させていただきますね。

>fmnonnoさん
お勧めありがとうございます。
いつもは只気に入っただけのシステムでヘッドフォンで聞いているだけでしたので……。
貴重なご意見ありがとうございます。
あとでオークションの方ものぞいてみます!

>Re=UL/νさん
いえ、300cm x 100cm で間違いありません。
というのも、仕事で使うデスクの上という意味です。
個別に場所を設けるべきなのかもしれませんが、できればこのデスクの上に、小さめのスタンドをおいて使いたいと思ってます。
デスクの木材はウォールナットの一枚板のものになります。
また、アンプについては別の置き場所を用意する予定ですので、デスク上にはスピーカー、PCモニター、マウス、キーボード……ぐらいが乗る感じですね。

書込番号:21716096

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk9107さん
クチコミ投稿数:27件

2018/03/30 19:08(1年以上前)

>圭二郎さん

書き込みありがとうございます。
仕事に使ってる机でして、横幅が300cm 奥行きが100cmとなります。
また、アンプについてはPC等をのせているラックにスペースを設ける予定です。

書込番号:21716101

ナイスクチコミ!1


Tyronさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件 705 S2 [ローズナット ペア]のオーナー705 S2 [ローズナット ペア]の満足度5

2018/03/30 20:27(1年以上前)

>kk9107さん
ifi Micro iDSD BL 私も愛用してます(した?)
過去形に成りかけてるのは、いまメインアンプにしてるPMA-2500NE内蔵のUSB-DACとほぼ音質差がないと思えるのと、ヘッドフォン出力は正直DENONアンプ内蔵の方がよりパワフルかつ良音なので出番が無くなりつつあります。

DENONはUSB入力では質の良いアイソレーターが入ってるので、ノイズ対策しないPC+ ifiよりは数段上でしょう。ノイズ対策してあったり、音源PCがMacbookならばいい勝負になります。さらにDENONはアップコンバート処理がうまいので44.1k入力直球勝負なら圧勝します。

唯一ifiが音質で勝るのはMacで音源を全てDSD 11.2Mhz にしてから送り出すと比較してifi が繊細、滑らかかつ厚みのある再生してくれてDENON内蔵DACを上回る感じです。WinPCならいずれもDENONの勝ちです。

回りくどい説明しましたが、DENON1600NE / 2500NEがあれば ifi はホームでは不要になります。

とり急ぎ。

書込番号:21716216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2018/03/30 21:47(1年以上前)

>kk9107さん

こんばんは。

3m×1mですね。
300mm×100mmと勘違いしてました。

>音の好みとしては、ヘッドフォンでいえばAKGのQ701のようなタイプです。

B&Wのスピーカーは、ベイヤーとかウルトラゾーンですかね(苦笑)
アンプでAKGと言われると、ニュートラル系のサウンドでしょうか?

ローテルかケンブリッジオーディオ辺りか?

http://kakaku.com/item/K0000403865/
http://review.kakaku.com/review/K0000826177/#tab

元気が良く過ぎるかも知れませんが、ATOLLかな。

http://review.kakaku.com/review/K0000070115/#tab


正直、なんとも言えない感じなので、明日、明後日お休みなので、オーディオショップに足を運んで試聴してみたら、如何ですか?
感想等教えて頂けると、色々アドバイス出来ると思います。
とりあえずオーディオショップのリストを張り付けて置きますので、参考にして頂けたら。

https://kanjitsu.com/shops/
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

書込番号:21716424

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk9107さん
クチコミ投稿数:27件

2018/03/31 17:08(1年以上前)

こんにちは。
皆様大変お世話になりました。

本日お店で確かめてみたところ、2500NEの音と利便性に惹かれ、予算オーバーでしたが購入してまいりました。
いつもの好みとは多少違った方向なのかもしれませんが、個人的には迫力や音の綺麗さetcなどなど、悪くないように感じます。
思っていたよりも女性ボーカルや弦楽器などの音が良くて喜ぶことができました。


明日我が家に届くので、その際にセッティングをしようと思います。
あとはデスクの上でつかえるスタンドですが、これは友人からもらい受けたものをしばらく使う予定です。


色々と二転三転する質問でしたが、たくさんのアドバイスやお返事本当にありがとうございました。

書込番号:21718292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件 705 S2 [ローズナット ペア]のオーナー705 S2 [ローズナット ペア]の満足度2

2018/04/02 04:57(1年以上前)

頻繁に確認していたつもりでしたが、今したが投稿を見つけました。
予算は誰しも有るのが当たり前なので、と思いながら読んでいましたが既に奮発された様ですね。
「電音」もとい「DENON」との組み合わせには興味が有るので、何らかの形でその後がお伺い出来ればと思い書いてみました。
良きオーディオライフになられる様、祈っています。

書込番号:21722056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 705 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

705 S2 [ローズナット ペア]
Bowers & Wilkins

705 S2 [ローズナット ペア]

最安価格(税込):¥228,000発売日:2017年11月 価格.comの安さの理由は?

705 S2 [ローズナット ペア]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング