『ペンタもフルミラーレス機!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタもフルミラーレス機!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

ペンタもフルミラーレス機!

2018/04/01 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

キヤノンとニコンがフルサイズミラーレスを今年後半に市場に投入とか。
http://digicame-info.com/2018/04/post-1054.html

ペンタもここでフルミラーレス機を開発の様ですね。
今年暮れか2019のCP+当たりに発表とか。(本氣?

マウントとかレンズはどないでしょ?

書込番号:21720635

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/01 16:29(1年以上前)

GXR645で645とフルサイズを統合するのがベストかな

もちろん新型マウントもね

書込番号:21720709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/04/01 16:31(1年以上前)

K-01形式にして、ミラーユニットのスペースであおりを入れたら面白い(*´∀`)♪
あるいは、昔に京セラがAXでやったバックフォーカスなんかも面白いよ。AXって、あれで最短撮影距離を稼げたはずだから…同じレンズがさらに美味しくなるよね(*´∀`)♪
ミラー外しミラーレスは、それはそれで美味しくて面白いんじゃないかな(*´∀`)♪

書込番号:21720713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/01 16:32(1年以上前)

ソースは飛ばしの好きな日経なのね
このサイトのオーナー自分で取材せず他所の情報転載
が殆どだからなー

書込番号:21720715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/01 16:58(1年以上前)

おばはん

ペンタもここでフルミラーレス機を開発の様ですね。

ほんまかいな

書込番号:21720776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/04/01 18:49(1年以上前)

デザインは、あのマーク・ ニューソンさんになったみたいね。

書込番号:21721015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/01 19:59(1年以上前)

>松永弾正さん

チルトはセンサー傾けて今すぐにでも出来るんじゃないかなぁーと最近思ってます。
傾き量が足らないかな。

書込番号:21721188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/01 20:36(1年以上前)

>昔のカメラで撮ってますさん

ヨイジョウ

書込番号:21721286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/04/01 22:47(1年以上前)

>ミッコムさん
あくまでも簡易的ならいいんじゃないかな?
センサー位置を動かせたら面白いし。

書込番号:21721686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/01 23:12(1年以上前)

PENTAXはあおり(Tilt・Sift)についての意識が低い。

フィールドカメラと言いながら、SiftどころかTiltさえも搭載しなかった。
装備していたらどんなに便利だっただろう。
せっかく多くの67/・645レンズレンズがありながら35mm用のあおり
アダプターさえも未だに提供していない。

全てにおいて中途半端、官公庁御用達おごりの名残だ。

書込番号:21721747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/02 00:33(1年以上前)

↑一部訂正

寝てたんですけど、思い出しました。
かつて、28mm Siftレンズがありました。

シフトは引き伸ばしでもできるし、ソフトでも容易にできます。
自在なピント幅調節ははソフトでは難しい。
出すならTilt&Siftでなければ意味が無いですね。

サムヤンに出来るんだからPENTAXにも出来るだろう。

書込番号:21721891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/02 00:54(1年以上前)

645とKマウントを統合すれば
645のレンズではかなりシフトできると思うんだよねえ

ペンタックスにはそういうユーザーフレンドリーな方向づけが似合うよ♪

書込番号:21721914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/02 03:12(1年以上前)

昔のカメラで撮ってますさん
マウントアダプタ

書込番号:21722029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/02 07:06(1年以上前)

ビジネス戦略の結果が会社消滅
もう冒険なんてやらせてもらえないかも

書込番号:21722156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/02 09:15(1年以上前)

どのレンズでもチルト出来るしAF出来るのは魅力的ですね。
OVFが役に立たないけどねw

サムヤンのチルトシフト買おうか迷ってます。
純正が出たら欲しいなぁ。めっちゃ高そうだけど。

K-01方式でいいよね、、、てゆーか、K-01のボディにそのままフルサイズセンサーが入るんじゃ無いかと夢想するのだけどどうだろう?
でも、GXRにフルサイズKマウントユニット出してくれる方がみんなで幸せになれるね。

書込番号:21722331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/02 09:30(1年以上前)

https://www.amazon.com/Fotodiox-Adapter-Pentax-Camera-TLTROKR-P67-NikF/dp/B0792MBLBR/ref=sr_1_35?s=electronics&ie=UTF8&qid=1522278400&sr=1-35&keywords=Fotodiox+tilt+mount

僕が今密かに注目しているアダプタはこれ
67の大きなイメージサークルでシフトチルトするので使い勝手がよさそう

まあ645レンズのがあればベストなのだが…

GXR645でペンタックスの全マウントを統合して
645マウントユニットにはシフトチルト機構内蔵のも出せば面白いと思ってます

書込番号:21722359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2018/04/02 14:04(1年以上前)

ペンタのフルミラーレス機は大人のカメラにして欲しいわ。
ペンタが本当に作ってみたい、挑戦してみたいカメラ!
ヤンチャなところも、有るカメラ。
素のカメラとか。(自分でも訳わかんないw



って4/2になったんでここいらで閉めさせて頂きます。
皆さんに幸あれ!

書込番号:21722876

ナイスクチコミ!2


GR-Kさん
クチコミ投稿数:19件

2018/04/02 22:31(1年以上前)

昔のカメラで撮ってますさんは、もう閉じられているようですが、ちょっとだけ追加コメントさせてください。
ミラーレスと聞いて、下記YouTube動画を思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=ORqzQce9wto
KPの紹介動画のようですが、タイトル内には、「Affordable mirrorless killer?」との文言があり、
動画内ではソニーのα7(?)と並べて置かれて、カメラの厚みがほとんど同じであることがわかり、
KPのサイズで十分にミラーレスに対抗できるサイズになっている様子がよくわかります。
個人的には、KPのような形でのミラーレス機があってもいいなとも感じています。
「ペンタのフルミラーレス機は大人のカメラにして欲しいわ。
 ペンタが本当に作ってみたい、挑戦してみたいカメラ!
 ヤンチャなところも、有るカメラ。」
という昔のカメラで撮ってますさんの締め言葉には、とても惹かれました。
そんなカメラに、KPのような形でのミラーレス機もあってもいいかなと思って、戯れ言を追加しました。
そんな風に考えると夢が膨らみますね!!
くだらない戯れ言を失礼いたしました。

書込番号:21723921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/04 20:05(1年以上前)

>ペンタもここでフルミラーレス機を開発の様です
>ね。 今年暮れか2019のCP+当たりに発表とか。
4月1日秋葉原で開催の「PENTAXトークライヴ」に
行ってきました。そして社員の一人に聞いてみた。
「来年はPENTAXブランド100周年ですね。去年のニコンに次いで、100周年記念の何かしらモデルが出るのでしょう?」とたずねたら、
「そうなんです、100周年です。しかし、記念モデルについては今のところ・・」とぼかして明らかに語ってはくれませんでした。
しかーし、言葉とは裏腹にその笑顔には新製品を予感させるものを感じました。
つまり、本当のことを言いたくてたまらないが今は言うわけにはいかないみたいなものを感じたなあ。

書込番号:21727880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング