『8インチ社外ナビの取付に純正フェイスパネルキットが必要?。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『8インチ社外ナビの取付に純正フェイスパネルキットが必要?。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

ナビの書き込みで回答がないので、こちらでも同じ質問を失礼します。
 ヴェゼルXタイプのナビ装着スペシャルパッケージ付き車に、次の社外ナビをディーラーで装着してもらうことにしています。
1 ナビ本体
 楽ナビのAVIV-RL901

 ディーラーに用品を確認したところ次の用品に加えて、8インチナビ用のフェイスパネルキットが必要とのことでした。
2 取り付け用品
 @取付キット:KLS-H802D、Aバックカメラ変換:KK-H301BA、Bジャスビー製:ホンダ USBソケット/アダプタパネル専用 USB変換ケーブル Type F、CUSB接続ケーブル:CD-U120 (USBのソケットからナビまでの接続ケーブルだそうです。既存では配線されていないとのことです。)
D本田純正の8インチナビ用の「フェイスパネルキット」(標準のフェイスパネルキットは7インチナビ用で、8インチナビの装着には専用のものが必要とのこと)

 素人考えでは、標準のフェイスパネルキットの7インチナビ用の枠を取り外せば、8インチナビの取り付けが可能ではと質問しましたが、専用のものが必要とサービスが言っているとのこと。

 8インチの社外ナビを取り付けられた方がいらっしゃいましたら、どのようにされたか教えてください。

書込番号:21721460

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/02 18:48(1年以上前)

>inocyanさん
新型ヴェゼルに8型ナビを取付た事はありませんが…

KLS-H802Dは前期モデルからの品番ですがパネルがあえば純正パネル、取付ステーは必要無いと思いますが…?

ステリモケーブルの新型用(KJ-H102SC)が発売されたのでバラバラで設定した方が良いかも知れません。

書込番号:21723339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2018/04/04 21:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
よくわからないのでプロに任せるしかないかと思う今日この頃です。

書込番号:21728178

ナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/05 10:30(1年以上前)

本田純正の8インチナビ用の「フェイスパネルキット」はいらないんじゃないですか?

取付キット:KLS-H802Dにフェイスパネルは付属してますよね。

http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/detail/HD0002050_201312-999999

書込番号:21729171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2018/04/05 21:58(1年以上前)

私もそのように思うのですが、前述のとおりディーラーではサービスが必要と言っているとのことで、こちらも実際のところが分からないだけに、困っています。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:21730464

ナイスクチコミ!0


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2018/04/22 21:23(1年以上前)

当機の取付状況です。

 本日ディーラーで当機を取り付けてもらいました。
 結論から言うと、D本田純正の8インチナビ用の「フェイスパネルキット」は不要でした。
 @取付キット:KLS-H802Dに付いているフェイスパネルで綺麗に取り付けできました。(専用キットですから当然のことですが。)
 取付キット:KLS-H802Dが自宅に届いたので取り付け説明書を読むと、ホンダ純正のものが不要と分かり、ディーラーに連絡して発注をキャンセルしてもらいました。
 不要な経費が節約できて良かったです。また、8インチナビがピッタリと収まり大満足です。
 ディーラーの整備担当者も様々な組み合わせで大変かと思いますが、もっと勉強してほしいです。

書込番号:21771377

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング