『ルームランプ全ドア連動線について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルームランプ全ドア連動線について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームランプ全ドア連動線について

2018/04/09 22:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 G-SHUTTLEさん
クチコミ投稿数:50件

ご質問します。どのドアを開けてもLEDイルミが光るようにしたいのですが、ルームランプに接続する場合どの線に接続したらよいのでしょうか、また、他にもっと簡単に接続する場所があれば教えてください。検電テスターで調べる方法があるようですが、持っていないしショートが怖いので。よろしくお願いします。

書込番号:21740013

ナイスクチコミ!3


返信する
kent,comさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/10 09:14(1年以上前)

先日、フットランプをつけました。自分はルームランプから線を分岐しましたが、他社のスズキ車でAピラーの助手席側からとってる人もいました。ルームランプは手前を下に引っ張れば外れます。3本線で黒い線がアース、常時電源、ルームランプ(ドア開けると電流が流れるマイナスコントロールです)の線になります。そこで線の色が判ればピラーから取るのも難しくはないと思います。(自分は分岐した線の色覚えてません、すみません)。+電流が流れているのは真ん中の線だった気がします。電気をいじるには検電テスターは避けて通れぬ物になりますので練習するのをお勧めします。

書込番号:21740735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 G-SHUTTLEさん
クチコミ投稿数:50件

2018/04/10 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。検電テスターをショートに注意して常時電源に接続し、ドアを開けた時にテスターが点灯する線に接続すればいいのでしょうか。ルームランプをLEDに交換した際ルームランプを外したことはあるので一度確認してみたいと思います。

書込番号:21742545

ナイスクチコミ!1


kent,comさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/11 16:53(1年以上前)

そうですね。自分はエーモンの2種類の検電テスターを愛用してます。使い方は下記のHPで詳しく説明してます。
ルームランプはマイナスコントロールなので少し厄介です。自分は3本の線を見て、常時だけ調べて、黒はアースなので残りはルームランプのマイナスコントロールだとカマかけて配線しました。ポケットにリモコンキー入れて置いて確認しながら配線していきました。
ショートはどこに影響出るか怖いですから、あくまでも自己責任になります。でも練習していけばDIYの醍醐味を味わえます。
頑張ってください。

https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=19

書込番号:21743944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 G-SHUTTLEさん
クチコミ投稿数:50件

2018/04/29 12:59(1年以上前)

解決済みですが、その後取付を行ったところ青色の線がマイナスコントロール線でした。
ありがとうございました。

書込番号:21786343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング