『レンズマウント』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,200 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥91,499 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズマウント

2018/04/18 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

スレ主 コキ☆さん
クチコミ投稿数:77件

現在サブ機購入でキッスのミラーレスを買うか悩んでいるのですが、EFマウントのアダプターはどれでもいいのでしょうか?

これまでEFマウントしか使ったことがなく悩んでいます・・・・おすすめ品とかあればぜひ教えてください!

ちなみにキッスミラーレスか80DかX9かでも悩んでいますので是非皆様のご意見を!!!!

書込番号:21761027

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/18 14:01(1年以上前)

EFであれば、アダプタは専用の マウントアダプター EF-EOSM です・・・・ 他に何か希望でもお有りなのでしょうか??

書込番号:21761041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/04/18 14:04(1年以上前)

(・・。)んー? 何を悩んでるんですか?

書込番号:21761047

ナイスクチコミ!1


スレ主 コキ☆さん
クチコミ投稿数:77件

2018/04/18 14:06(1年以上前)

色々見てたら値段がピンキリだったので種類があるのかと思っていたら社外品みたいでした・・・・・

純正は一つしかないんですね・・・

書込番号:21761054

ナイスクチコミ!2


スレ主 コキ☆さん
クチコミ投稿数:77件

2018/04/18 14:12(1年以上前)

悩みとしては純正以外のアダプターでも問題ないのかということと、サブ機としてキッスmをかうか80Dがいいかそれとも9xがいいか悩んでいます"(-""-)"

現在所有のレンズがマクロ100と撒餌の50mm1.8なのでアダプターなしで使えるEFマウントのほうがいいのかそれとも値段の安いキッスMがいいのか悩み中です"(-""-)"

書込番号:21761065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/18 14:16(1年以上前)

>コキ☆さん

純正のアダプターはそんなに高くないし、社外品の場合は何が起きても保証が無いので、純正を購入された方が良いと思います。

書込番号:21761080

ナイスクチコミ!7


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/18 14:32(1年以上前)

サブ機なら、メインに任せて風景専用Kissらしいレンズラインナップに合わせた使い方なら、EF-Mマウントだけで充分です。

正直、KissMはボディだけ強化されただけで、レンズが従来のままなのでインスタ映え専用、又は風景専用Kissと言う従来の用途のままのレンズラインナップがアンバランスなので、サブ機にはM100で充分すぎるのですが。。。

確かに、マウントアダプターを使用すれば一台でEF-M、EF-S、EFの3つのマウントを着けられる訳ですが、ミラーレスとしての携帯性を犠牲にしてミラーレスって何だっけ。。。となりますが、それで構わないですか?

構わないと言うなら、その覚悟や良し。
むしろ野鳥や戦闘機以外は幅広く撮れますのでオススメです。
(野鳥や戦闘機も全てではないですが、飛び立った直後とかなら撮れる時もあります)

あ、ただ、望遠は一眼レフのが合わせやすいです。
タッチよりキー操作の方が構えながらAF合わせるのに向いてます。
(レンズラインナップからも、望遠重視じゃないのが見て取れますね)

それ以外は理論上、前ピン・後ピンと言うファインダーのピントと実際の写真のピントのズレと言うのは無いです。
(厳密にはミラーレスもシミュレーションなので正確ではない)

他社のマウントアダプターを知らないので純正を勧めておきます。

書込番号:21761103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/18 14:33(1年以上前)

canon とcanonをつなぐんだから間に挟むのもcanonとするのがふつうじゃないですか? 法外に高いなら別ですが、わざわざリスクを持ちこむのはよろしくないかと。(純正信奉者ではないので、互換電池なんかはどんどん使ってますけどね)

書込番号:21761106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/18 15:06(1年以上前)

>コキ☆さん
サブ機に何を求めてるんでしょうか。
X9でもいいかんじなら、EFマウント内で探したら良い気がします。

もしこれが欲しいのであれば、
レフ機と違って小さく軽く仕上げることが
わざわざこれを選ぶ理由の大半になるでしょうから
アダプターかましてまで使うってのはどうかなーと

書込番号:21761153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/04/18 16:13(1年以上前)

EVFは大丈夫ですか?

80Dも候補に入ってるのでkiss Mにマウントアダプターを着けたくらいの重さなら問題ないと思いますけど、ボディのみで買われるならX9/9000D辺りの方が良いと思います。

書込番号:21761264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2018/04/18 20:54(1年以上前)

サブ機の定義や使い方にもよりますけど、ミラーレスだとバッテリの持ちはレフ機に比べてかなり早いですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?

特にKiss Mは軽量小型化のため、M5/6よりも小容量のバッテリを採用してるので、そこらへんを重視されるのならレフ機の方が無難ですね。

予備バッテリの追加や交換を厭わないなら、M系も悪くないと思いますが、その場合は最小構成時にコンパクトになるようダブルレンズキットで買っておかれることをお勧めします。
でないと、ミラーレスのコンパクトさが活きないので。

なお、EF-M用のマウントアダプターは、従来のダブルレンズキットに含まれていたので、ほぼ未使用品の中古がオク等に多数流れているかと。
まぁ、それほど高いものでもないので、新品の方が安全でしょうけど、(WLKで)オマケで手に入れた感があり使用頻度も低い私からするとそれでも高く感じます。(^^;

書込番号:21761867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 コキ☆さん
クチコミ投稿数:77件

2018/04/19 14:19(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。

やはりミラーレスは計量がメリットになるとおもいますのでマクロ100等をアダプター付きで装着して持ち歩くとミラーレスの意味がないと思い今回は断念いたします。

80Dか9000か6d2の中から考えたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:21763418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング