『XTの買取価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『XTの買取価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XTの買取価格

2018/04/21 01:41(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

今乗っているのが、平成28年4月登録のD型SJG XT2.0ES
クリスタルホワイトパールで走行が24000km
事故なし、補修歴なし、目立つ傷なし。
オプションはサンルーフ、パワーリヤゲート、前後STIエアロ、サイバーナビ、
LEDライナー、コーナーセンサーキットの他、いろいろ付けてます。
車両本体価格332万+オプション67万で、390万くらいの注文でした。
そこから35万くらいの値引きで購入しましたが、
このたび家族構成の変化により、ワンボックスカーへの乗り換えを判断している者です。

スバルにもデリカD5のようなAWDの大型スライドドア車があれば、
間違いなく選択していたと思うのですが、メーカーのコンセプトとして、
大型ワンボックス車を製造することはないとのことで。

買い取り価格は、180〜200万くらいかなと想像しているのですが、
この先、新型にターボモデルが出ないことを考えて予想すると、
SJターボモデルの中古市場での需要はどうなると思われますか?
中古市場の需要という視点から、買取査定額に何か影響があるか、
皆様のご意見をお聞かせ願いればありがたいです。

XTの買取査定額は
@大きな変動なく、普通の下落カーブをたどる。
A短期的にXTの中古車需要が高い状況になって、査定額が多少アップする。
B普通にモデルチェンジなので、大きく下落する。

今年中の買い替えを考えているのですが、先が読みづらいと言いますか
どうなるのかなーという素朴な疑問がありましたので質問させていただきました。
たぶん、現在XTを乗っている方で同じようなことを考えている方もおられると思いますし。

車の程度を伝えたほうが客観的に評価してもらいやすいかなと思って
価格も記載しましたが、何か不快に感じる方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。
特に深い意味はないので、ご了承ください。

書込番号:21766996

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/21 02:21(1年以上前)

普通に@でしょうね。
毎年2万台近く売れるうちの3割はXTらしいので、在庫多数で希少でも何でもない。
絶版車になるとかすればA、Bは余程の不人気車でない限り。

オークション相場は220〜250万でしたよ。

書込番号:21767033

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/21 10:00(1年以上前)

>朝は必ず総菜パンさん
Bが一般的ですが、XTに関してはAになるかも知れませんね。モデルチェンジ後の少し先からは値段が落ちにくくなるように思います。先代レガシィのターボモデルも現行型にターボが無いからか、値段が落ちにくい状況のようなので、フォレスターも同じ傾向をたどるのでは無いでしょうか。特にD型以降のFA20DITは人気が出るのでは無いかと思います。

書込番号:21767483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/04/21 10:23(1年以上前)

フォレスター全体がそれほど人気がないので、三番ですので、早く売る方が良いと思います。

書込番号:21767524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/04/21 10:24(1年以上前)

>朝は必ず総菜パンさん

はじめまして。

以前、フォレスターに乗っていたことがあります。先代のSH型でしたがNAだったものの、特別仕様車ということもあってサンルーフなどの装備が加点されて新車購入から7年ほど経過していましたがそこそこの価格で売れました。

今はどうか分かりませんが当時の買取店さんの話だと、スバル、AWD、ターボ、サンルーフ、ボディカラー、市場の需要などがいくつも重なると高価買取できるような話しぶりでしたね。

ただ、先日の北米での新型フォレスター発表に伴いターボが発売されないという事を受けて駆け込み需要があったかを以前付き合いのあったスバル元担当さんに聞きましたが思ったほど普通だったと言ってました。

D型であれば多少距離があっても予想されている金額前後で買い取ってもらえそうな雰囲気はあります。

実際には車両の状態や手放す時期によりけりなのできれいに洗車をされてお掃除をしてから買取査定に持ち込まれることをお勧めします。

書込番号:21767529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/04/21 11:02(1年以上前)

BPレガシィのような人気車の最終F型が高値が付いている例がありますが、これは1つにはレガシィターボがマニア向け需要の要素がある点、さらにBRが不人気ということも背景だと思います。

フォレスターについて言えば、スバル認定中古車の3分の1強がXTなので、中古車市場としてはダブついている感じです。またフォレスターは人気車ではあってもあくまでシティSUVなのでマニア志向の要素はなく、「オーナーが手放さない」という背景は乏しいと思います。

もしかすると最終E型のホワイト・フルOPが先々多少の高値が付くことはあっても、それ以外の個体でAになることは期待できないと思います。

書込番号:21767601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/21 13:07(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>Yoshi-Yoshi-iikoさん
>2013もぐらまんさん
>ねこっちーずさん
>9801UVさん

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
『なるほど』と思うところ、『そうだったのか』と気づかされるところ、
自分の知らない部分などを含めて、大変興味深く読ませていただきました。

人間誰しも、自分の所有しているものを売却するときは、
なるべく高く売りたい考えるもの…。
ただ、自分の思惑のようにはたいてい進みません。

そんなに鼻息荒く意気込んでるわけではありませんが、
皆様のコメントを参考に、世間の動向と合わせながら
買い替えのスケジュールを考えていこうと思っています。

あと1日ほど、コメントを拝見させていただきたいと思いますので、
Goodアンサーの選出については、もうしばらくお待ちいただきますよう
お願いします。

書込番号:21767807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/04/21 13:25(1年以上前)

弟「アニキ?」

兄「実のところ、相場を覆す裏技があるんだ。」

弟「ほう、例えば?」

兄「それは言えない。自分自身で捻り出すしかないんだ。」

弟「そうだよな。」

弟  よく言われるのが、
 「これがネット相場ですし、それよりも上乗せしてお客様の希望に近づけました。」だもんな。

兄「相手はマニュアルに従って進めている。マニュアルに抗うことは難しいんじゃないかな。」

兄「よくあるのが、18万kmのクルマを買い取り店に査定してもらうと『ゼロ円ですね。もう充分、元はとれたでしょ?』と言われる。」

弟「もう二度と行かないだろうな。」

兄「本人も言いたくないんだろうが、会社の決まりなのかな?」

兄「いろいろあると思うが、跳ね返す強靭な心が1番役に立つはず。」

弟「アニキ、そんな人間はいないと思うぜ。」

兄「よって俺はCの強靭な心に委ねるかな。」

弟「Cなんて選択肢無ぇーし。」

書込番号:21767839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/04/21 21:34(1年以上前)

>朝は必ず総菜パンさん

@と考えるのが妥当ですが、もし新型にターボモデルが追加される事態になると、下落率が思ったよりも大きくなる可能性があります。

スバル車の中では比較的値落ちが少なそうな車種ではありますが、過度の期待は禁物です。

それよりも、内外装の程度の良さも重要かと思いますので、今出来る事は、良好な状態を維持するよう丁寧に取り扱う事ぐらいですかね・・・。



書込番号:21768845

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/21 22:45(1年以上前)

>朝は必ず総菜パンさん
私もBだと思います。希望だとAです。
手放すなら早い方がいいですよ。月日が経つと乗らなくても値落ちします‼️

書込番号:21769030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/04/22 18:58(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
>伊予のDOLPHINさん
>ペカルさん

メッセージの投稿ありがとうございました。
すべての皆様のご意見から、いろいろな側面を知ることができて、
勉強になりました。

Goodアンサーになっておられない投稿者の方々も含め、
大変感謝いたします。

書込番号:21771012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜3340万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング