『a6500の置き換え検討中』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:-5,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,900 (4製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『a6500の置き換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

a6500の置き換え検討中

2018/04/21 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:272件

a6500を使っていますが、中古価格の下落が凄まじく、a7R2が気になります。
所有レンズは、ズームが16-35mmF2.8GM、16-70mmF4ZA、単焦点が85mmF1.8、30mmF1.4で、FEとEが入り混じってます。

この度家族の結婚式があるため、これを気にa7R2にしてもいいかなと考えています。
FEレンズは2本しかありませんが、a7R2だとクロップで使用しても1800万画素あり、しかもローパスレス。おまけに裏面照射CMOSセンサー。
解像感も高感度もa6500以上が期待できる気がします。
当然フルで使用すれば、16-35mmGMと85mmは本来の焦点距離で使えるようになり幅が広がります。

こんな使い方されてる方って、結構いらっしゃるのでしょうか。

書込番号:21768356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度3

2018/04/21 18:33(1年以上前)

クロップで解像感アップはないと思われますが、FEレンズを活かす使い方としてはよろしいのでは?
(ここまで7RUが手ごろになってくると、買い替えたくなる人は多いかと思います。)

できれば買い替えではなく買い増しでしょう。

書込番号:21768414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2018/04/21 19:00(1年以上前)

aps機からの乗り換えはモッサリした操作感に納得できれば良いのではないでしょうか。
クロップでも解像度は上がりませんがローパスレスで解像感はアップするかも。
フルサイズしか持ってませんが、たまにサクサク感が欲しくなります。IIIを買えってことですね。

書込番号:21768483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/21 19:08(1年以上前)

さくらファンタさん こんばんは

>解像感も高感度もa6500以上が期待できる気がします。

最初は考える事なのですが 使っているうちに フルサイズセンサーでAPSサイズしか使わない事に疑問が出て来てフルサイズ対応が欲しくなるとは思いますが フルサイズ用レンズもある事ですし まずフルサイズに行く第一段階としては良いと思います。

書込番号:21768502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/21 20:46(1年以上前)

α6500で追うことが出来た動体をα7RII で追うことは出来ないでしょう。
しかし動きの少ない被写体・風景・建物・自然をメインに撮影するなら
α6500よりも満足度が高いことでしょう。

もし、α6500を売るなら、SEL1670ZをSEL20105Gに置き換えるといいかも。
レンズが大きくなりますが焦点距離とF値が同じなので意識することなく使えることでしょう。

書込番号:21768720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/21 20:48(1年以上前)

SEL20105G じゃなくて、 SEL24105G ですね。

書込番号:21768723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/21 22:00(1年以上前)

 わたくし自身も、これまで、さくらファンタさんの考え方と同じでしたが、7MVの詳細な使用感・操作感
・出来上がる画質などを考え合わせてから、今回の新製品に分があるように思えてきました。

 すでに7MV購入の準備に取りかかることに決心致しました。

 但し、6500の価格が下落しようとどうしようと下取りしようかと考えたらそれはお止めになった方が宜しい
ほどよく出来上がっているカメラです。

 センサーサイズの違いこそあれ、同高解像度、最新の7MVや7RMVに劣らぬ操作感・機能性などSONY
の一つの頂点的存在なのではないかと考えているからです。

 現在、所有しているレンズは仮に7RMUを購入するにせよ同じ感覚で使用出来ます。

 何もかもクロップで撮りますか?・・・・・その決心が強くて予算にゆとりがあれば7RMVをお薦めたいよ

書込番号:21768904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2018/04/22 15:16(1年以上前)

先の書き込みでは書きませんでしたが、手持ちのカメラとして、他にRX1とRX10M4があります。(あと旅行の時奥さんが使うG9Xmark2も)
RX1は、3〜4年前に中古で15万円で購入したもので、今となっては不便なところ(遅いAFやスマホへの転送等)も出てきてはいますが、今でも最高の写りをしてくれるカメラとして気に入っています。エラー問題を知らずに買いましたが、私のは今のところ発生しておらず、壊れるまで使っていきたいと思わせてくれる魅力を今でも持っています。(いつまでも壊れないでください。本当にお願いします。)
RX10M4は、当初望遠用としてa6500でたまに使うFE70-300mmGを下取りに購入しました。a6500+FE70-300mmGよりも、持った感じも見た目もバランスが良くなり、また望遠を使う時でも一瞬で広角まで使えるため、便利なサブ機となっています。

そのため、いただいたご意見にある
・aps機からの乗り換えはモッサリした操作感に納得できれば → RX1よりは新しいですし、マシなはず…ですよね?
・α6500で追うことが出来た動体をα7RII で追うことは出来ない → RX10M4の出番!
といった感じに対応できるように思いました。
こうして書かせていただいたことで改めて問題点が見えましたが、問題なく買い替えでいけそうかな?

a6500からの買い増しやa7R3への移行ができたら、それが理想なのは間違いないですが、さすがに金銭的に厳しいのですよね…a7R3は、本当はもちろん飛びつきたいですが(汗)
また買い増しは防湿庫が小さいこともあり、そういう意味でも厳しかったりします(汗)

おススメいただいたFE24-105mmF4Gは、もちろんa7R2を悩み出してから、気になっていました。
でも、今もすごい納期が掛かっているみたいですし、2ヶ月後の式に間に合うかは微妙な感じで…いつかは手に入れたいとは思います。

書込番号:21770553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/22 19:27(1年以上前)

今見てみたら、マップカメラが在庫有になっていました。
http://kakaku.com/item/K0001008674/?lid=ksearch_kakakuitem_image

僕がα7RIII と SEL24105G を買ったのもマップカメラでした。
(α6500 SEL1670Z その他を下取りに出して買取額3%UPシールも使いました。)

書込番号:21771069

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/04/23 09:43(1年以上前)

>さくらファンタさん
>>・aps機からの乗り換えはモッサリした操作感に納得できれば → RX1よりは新しいですし、マシなはず…ですよね?

その通りです。
RX1とα7RUを使っていますが、AFはα7RUがはるかに速い。
動体撮影以外なら十分に速いAFです。

α6000もありますが、画質はダントツでα7RUが良いです。今はα6000はほぼ使いません。
α6500からα7RUへの置き換えを強くお勧めします。

書込番号:21772362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件

2018/04/24 07:38(1年以上前)

>にくたまそば2号さん
情報ありがとうございます。
でも確認が遅く、今見たら残念ながらお取り寄せになっていました。
忙しくても時間を見て小まめにチェックしないとダメですね。

>orangeさん
RX1よりA7R2のAFが速いとのこと、a6000よりa7R2の画質の方が良いとのこと、ありがとうございます。
置き換えで進めたいなと思います。

書込番号:21774291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング