『oppo vs powerdvd について』のクチコミ掲示板

2017年 7月上旬 発売

UDP-205

  • 忠実度の高い映像表現を可能とする新世代HDR技術「Dolby Vision(ドルビービジョン)」に対応。
  • 32bit/768kHz PCM,22.6MHz DSDといった最高スペックのハイレゾ音源に対応するUSB入力端子を備える。
  • 強力なヘッドホンアンプ部を内蔵し、6.3mmヘッドホン出力端子を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UDP-205のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDP-205の価格比較
  • UDP-205のスペック・仕様
  • UDP-205のレビュー
  • UDP-205のクチコミ
  • UDP-205の画像・動画
  • UDP-205のピックアップリスト
  • UDP-205のオークション

UDP-205OPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

  • UDP-205の価格比較
  • UDP-205のスペック・仕様
  • UDP-205のレビュー
  • UDP-205のクチコミ
  • UDP-205の画像・動画
  • UDP-205のピックアップリスト
  • UDP-205のオークション

『oppo vs powerdvd について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDP-205」のクチコミ掲示板に
UDP-205を新規書き込みUDP-205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 oppo vs powerdvd について

2018/04/21 22:13(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > OPPO > UDP-205

クチコミ投稿数:16件

私は今、映画を見るのにpowerdvdを使用しています。
最近oppoの205に興味を持っているのですが、「oppoの製品のこんなところがいい」ということをpowerdvdと比較してお教え下さい
よろしくお願いします

書込番号:21768937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2018/04/21 23:52(1年以上前)

さぶろー4さん、こんばんは。

生憎とUDP-205ユーザーではありませんが、ちょっと情報不足で要領を得ないのですが、powerdvdはサイバーリンク社の販売しているPC上のソフトウェアプレイヤーの事でしょうか?

もし、サイバーリンク社製品以外のどこかのメーカーの製品であるのであれば、その旨も記載して頂いた方が良いかと。

書込番号:21769175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/22 00:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
POWERDVDはサイバーリンク社のPCソフトのものです

書込番号:21769274

ナイスクチコミ!3


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2018/04/22 01:27(1年以上前)

さぶろー4さん、こんばんは。

専用のハードウェアプレイヤーとPC上のソフトウェアプレイヤーではそもそも土俵が違います。

ソフトウェアプレイヤーは、どうしてもそれを駆動しているPCの性能に左右される所があり、動作にストレスが掛かる場合もありますし、画質/音質共にPC上のインターフェイス(ディスクドライブやグラフィックボードやオーディオ回路等)によって、既成のA/V専用機器ほどの実力に届かない場合が殆どです。

そう言う意味において、再生動作その物に関しては、UDP-205に限らず断然専用のハードウェアプレイヤーの方が優れています。

反面、ソフトウェアプレイヤーはディスク再生に限らずYoutubeなどのストリーミング再生も「そのPCシステムが一個だけあればいい」ので、統合的な利便性ではPCマルティメディアの方が簡素で手っ取り早くはあります。

あと、表示装置はどの様にする予定になっているのでしょうか?

殆どの方は、ハードウェアプレイヤーは普通はPCモニターに繋いで使う様な事はないと思いますが、PowerDVDと比較と言う事は、PC表示に使っているモニターに割り込ませて、都度表示切替をして鑑賞されるということでしょうか?

単純に、映画を鑑賞する事のみを目的としてPCと切り離せるのであれば、UDP-205に限らず、何かしらのハードウェアプレイヤーを使用される方が色々と有利とは思いますが、必然的に音声再生もプレイヤー独自で音が出る様な手法を取る意必要があります。

PCモニターがスピーカー内臓でHDMI入力があるのなら、最悪そちらで音を出す事も有りかとは思いますが、PC音声を外部のステレオ機器を経由している場合は、ハードウェアプレイヤーの音声出力をそのステレオ機器に別途繋ぐ必要がありますね。

現状のソフトウェア再生に特に不満も無く、外部にあれやこれや手間を掛けるのにちょっと気が引けるようでしたら、そのままPC再生で質を上げる方に尽力された方が良いかも知れません。



私自身は、さぶろー4さんと同じ様に元々PC上であらゆるマルティメディアの再生を統括するつもりでやっていたのですが、プレイヤー立ち上がりや再生時の負荷による待機時間等がだんだん嫌になってきて、現在は動画ディスク鑑賞はUDP-203で再生し、PCモニターの入力チャンネルを切り替える事でPCと切り離す形を取っています。

まぁ、マルチメディア再生を統括させようとしていた際に、音質の向上も手がける腹積もりで、PCの音声再生はいわゆる本格オーディオシステムを通じる形にしていますが、PC上での音声再生はお金を掛けた割りに、(私の価値観的に)そこまで質が向上する程でもなかったので、結局はストリーミング閲覧等PCを使う必要があること以外の、BD/DVD再生やCD再生は然るべき専用のプレイヤーで再生させる方向に落ち着いてます。

そう言う意味では、一般的な再生システム並みの品質を求めるのであれば、PCで何とかしようとするよりは、普通に専用システムを組んだ方が安上がりにはなると思いますが、質よりも利便性を重要視するのであれば、そのままソフトウェアプレイヤーを継続使用しつつ、外部の音声再生システムを拡充させる方がいいと思います。

書込番号:21769339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jtrvsshさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/22 08:55(1年以上前)

全くもって別物と思っていただいて構いません。

決してスレ主さんにおすすめしないわけではなく、power DVDと比べるものではないと言うことです。

映画を観られればよい。
再生できれば良い。
観る際はPCモニターであれば良いというのであれば、
power DVDが良いと思います。

それは使いやすさ、コスパからして100 : 0でpower DVDです。

スレ主さんの環境がわからないことには、何も言えませんが、この機種はスピーカー、アンプ、モニターor TV、プロジェクターをそれなりの値段(少なくとも10万以上)のものを使っている方でないと本領発揮どころか、宝の持ち腐れになるかと思います。

また、過去にそれなりのプレーヤーを使ったことがないと、何が良いのか。なんでこんな値段するのかもわからないと思います。

また4Kに興味があるのでしたら、それだけでも価値はあると思いますが、この機種は配信系には全くもって対応していません(HDMI入力よりPCやfire tvなどで再生可能)。そこに関してもPC再生のほうが手間は省かれます。

4Kが観たい。
いい音質で聴きたい。
それなりにオーディオ機材使ってきた。
という事であれば、この機材は大変素晴らしい機材です。

書込番号:21769778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/22 09:35(1年以上前)

環境については
PanasonicのEZ1000
スピーカはヤマハ スピーカー Soavo F901シリーズを使います
AVアンプはRX-A3070-Bです

書込番号:21769863

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2018/04/22 09:51(1年以上前)

さぶろー4さん、こんにちは。

PC主体にシアター機能の付加ではなく、シアターシステムの一環にPCを組み込む形と言う事ですね。

それであれば、動画鑑賞は別途専用のシステムを使い、その間はPCはお休みと言うのであれば、専用のユニバーサルプレイヤーを導入するのはお勧めできます。

ただ、私もjtrvsshさんもおっしゃる様に、いきなり現状最上位クラスのUDP-205に飛びつくのはいかがな物かと言う気もします。

とりあえず、UDP-203と同等の10万前後クラスの中級プレイヤーは数社からいくらか出ていますから、UDP-205に限らずこれらの製品を販売しているショップさんで、試聴させて貰えるところを探して、具体的な性能を体感して、どのレベルをボーダーにするか判断してみてはいかがでしょうか?

まぁ、UDP-205は今後入手は厳しくなる可能性もあるので、持っておいても損はないと思いますが、UDP-203クラスに比べ倍の値段するだけのナニかを発揮させきるかどうかは正直疑問です。



書込番号:21769907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/04/22 11:35(1年以上前)

皆さん、親身になって相談に応えてくださりありがとうございました。
とりあえず色々なメーカーのプレーヤをショップで見てから考えることにします

書込番号:21770143

ナイスクチコミ!0


X-JIGENさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/22 13:39(1年以上前)

私はPCのHDMI出力端子からAVアンプに繋いで、PCをAVシステムに組み込んでますよ。
ソフトはpoweredDVD17です。UHDプレーヤーはパナ製を使ってるけど、映画鑑賞は気分で併用してますね。
PC動画を4K液晶で写す品位はとてもgoodですよ。
ちなみにpoweredDVDの超解像機能はイマイチなので、出力はフルハイビジョンに設定して、4Kテレビ側で超解像するのがミソですね。
ご参加までに。
PCはAVシステムに組み込む価値は、十分ありかと思います。

書込番号:21770403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K田中さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/15 01:51(1年以上前)

>X-JIGENさん
う〜ん、PoweredDVD17の超解像機能はイマイチですか……。それは非常に残念です。
寧ろその部分を一番期待していたので。(PCなので処理能力に制約が無いという利点が有るのに。)

書込番号:21825381

ナイスクチコミ!0


X-JIGENさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/15 21:57(1年以上前)

K田中さん
ご返事ありがとうございます。
PowerdDVDのアプコンも悪くはないと思いますが、ちょっと不自然な強調感というか人工的な感じですね。ノイズも目立つし。
パソコンの小さい画面での試聴や、DVDの鑑賞としてアプコン使うのはいいけど、自分みたいにPCのHDMI出力から4K大画面でBlu-rayなどを見るのにはアラが目立つかなという感じです。

書込番号:21827279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDP-205
OPPO

UDP-205

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

UDP-205をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る