


今日は良い天気でしたね♪
私は車でしたが(連れがいたもので。。。)
圏央道 正丸峠 秩父 雁坂トンネルを経て、大月まで下道
そして 中央道を走り帰りました。
おおよそ七時間の行程
芦ヶ久保の道の駅にはたくさんのバイクノリが休んでいました。
今日は女性の方が多かったですね。
若い女性3人組に案内役の紳士や年配の女性の方ソロ
そして男性グループの中 紅一点ナドナド。
いや〜羨ましい限りで。
そういえば
女性のバイク免許取得が増えているそうで
良いことです♪
話は戻り
雁坂トンネル付近の気温 16℃
桜がまだ咲いていましたね〜♪
もちろん お土産は信玄餅とプリン (^ ^)
日曜日はさらに気温が上がるとのことですね。
バイクで出かける方 お気をつけて行ってらっしゃい♪
(私は町内会の公園清掃 (T ^ T) 今年班長だから)
書込番号:21769293
6点

おはようございます。
「今日も」お仕事ですが、
ケッタクソ悪いので早朝から豊田市足助町に来ています。
朝焼けに新緑が映えてふつくしい(´д`)
ひとっ走りしたら帰って労働です。(´・ω・`)
お休みの皆さんはエンジョイしてきて下さいね。
ご安全に、いってらっしゃい。(^_^)ゞ
書込番号:21769485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おはようございます。絶好のバイク日和ですね。嫁とプチツーに行きます。
みなさんもお気をつけてお出かけくださいな。
書込番号:21769506 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

絶好のバイク日和!
ツーリングの予定もなく、皆さんを羨んで過ごします。 (泣き)
書込番号:21769525 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どうも。
日曜日の地域活動ご苦労様です。
私のところでも「超」が付く後期高齢者ばかりですので、側溝掃除は大変
バイクの話しですが、女性のライダーたまに見かけますね、
しかも一人で走っている人を
意外と女性は連んで走るより、お気楽にソロを楽しむ人が多いのかしら
バイクで走っていると大きな木に咲く花は気付きやすいけど
ふと足下に目をやると普段では気付かない可憐な花が咲いているかも知れないよ
ウチの庭では春蘭がピークを終え、トキ草が花を咲かせました。
この後、イワチドリ、ウチョウラン、クロユリ、エビネ...など咲き誇り大変な事になります(笑
書込番号:21769537
5点

いい天気ですね〜
道の駅あしがくぼは去年ここのメンバーさんと行きました。
バイク多かったです。
少し交通量が多かったのでふっ飛ばすというよりはのんびり走るという感じで楽しかったです。
書込番号:21769776
4点




>鉄騎、颯爽と。さん
返信が遅くなって申し訳ございません。
そうでしたか。 お仕事ですか〜。。。
私の方は、あの後 昼間っから酒飲みに付き合わされまして
歌いたくもないカラオケまで。。。
外出されている方 いいな〜と。
書込番号:21770486
1点

>マジ困ってます。さん
奥様とツーリング 写真まで送っていただいて。
ありがとうございます。
お帰りはお気をつけて
素敵な写真ありがとうございます。
書込番号:21770487
1点

>DUKE乗りさん
絶好のバイクツー日和
ですよね〜♪
でも、今日はお股が暑そう。。。
書込番号:21770490
0点

>痛風友の会さん
そう! そうなんです!
こちらも超高齢化
役員のなり手がいないと、毎回のように勧められます(ヤダヤダ)
お庭にとき草とは! おしゃれですね♪
花々に囲まれたお宅羨ましいです。
私の家の庭は 4畳半程度しかないので。。
書込番号:21770495
0点

>多趣味スキーヤーさん
芦ヶ久保の道の駅 ちょうど良い休憩場所に位置するのです。
秩父は道の駅が多くありますね。
また途中にもトイレが設置されているので、安心して走ることができます。
書込番号:21770500
0点

>18tさん
おや!?
そうでしたか!
お写真を見ると、随分とバイクが止まっていますね。
私はちょうど到着したのが8時でした。
その先の道路も意外に空いていて 走りやすかったですよ♪
書込番号:21770504
0点

こんにちは
羊山公園は、今は芝桜が満開ですからね〜
ワタシは、桶川を7時スタートして、小川町から定峰峠を越えて、街中には出ずに県道を北上
彩の国ふれあい牧場経由で、再び小川町へ
昼には、渋滞知らずで帰宅です
主な目的が、来週のツーリングの為の下見とタイヤの皮剥きでしたからね〜〜〜
書込番号:21770530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マジ困ってます。さん
奥様 ZZRですか!
大柄だけど、乗りやすいバイクですよね。
リアシートに低めのシートバックいいですね〜。
私も、リアキャリアをつけ、ダブルにバッグを乗せましょうかね。
私も妻もツーリングに行きたいのですが(2ケツはダメ)
妻のバイクはアドレスV125
妻からもカブC125が出れば一緒に走れるね♪
とカブが出るのを心待ちしています。
書込番号:21770720
1点

>VTR健人さん
>主な目的が、来週のツーリングの為の下見とタイヤの皮剥きでしたからね〜〜〜
そうでしたか!
実は、私も車のタイヤ交換したので、皮剥きが目的でもありました。
書込番号:21770736
0点

帰って写真を見たらたてに向いてて見難いですね。
再投稿します。
>T-MAX400さん
>奥様 ZZRですか!
>大柄だけど、乗りやすいバイクですよね。
はい。スタイルがお気に入りで気に入ってるみたいです。
>リアシートに低めのシートバックいいですね〜。
>私も、リアキャリアをつけ、ダブルにバッグを乗せましょうかね。
女性はなにかと荷物が多くて積載強化仕様です。
それならスクーターでしょう?と言われそうですが、本人はスポーツバイクが好きなんです(笑
>私も妻もツーリングに行きたいのですが(2ケツはダメ)
>妻のバイクはアドレスV125
>妻からもカブC125が出れば一緒に走れるね♪
>とカブが出るのを心待ちしています。
自分も125ccのスクーターがあるので近場だとZZR250と一緒に出かける事もあります。
これはこれで楽しいです。
書込番号:21771110
4点


おはようございます。
T-MAX400さん、芦ヶ久保は何時行っても混んでいますね。
5月の後半に、芦ヶ久保に行く途中まで仕事で行くのですが、仕事なのでバイクじゃいけないのが残念です。
マジ困ってます。さんの奥さんのバイクに付けているシートバック、私も使っていますが、結構容量があって使いやすいです。
ただ、バックル部分が回転してくれるともうチョッと私の場合は使いやすいかな。
志賀草津道路ですが、腹ペコラパンさんが通った時は通行止めになっていませんでした?
今朝の新聞で白根山の警戒レベルが「2」になったため、一部通行止めと報じていました。
書込番号:21772239
1点

志賀草津道路は草津町からは上がれませんが万座温泉経由で志賀高原へ行けました。
書込番号:21772608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マジ困ってます。さん
返信遅くなってごめんなさい
>女性はなにかと荷物が多くて積載強化仕様です。
>それならスクーターでしょう?と言われそうですが、本人はスポーツバイクが好きなんです(笑
ZZRお目が高い♪
家の妻も アドレスにパンパンに詰めてます♪( ´▽`)
書込番号:21773381
0点

>腹ペコラパンさん
すんごい雪ですね〜(O_O)
お写真ありがとうございます。
書込番号:21773383
0点

>暁のスツーカさん
そのシートバッグはなんと言うのでしょうか?
芦ヶ久保道の駅の狙い目のお時間は7〜8時ですね 空いてますよ〜♪
書込番号:21773389
1点

今晩は。
T-MAX400さん、タナックスのユーロシートバックです。↓
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=1741
芦ヶ久保は早朝がすいているのですね。その時間に行くには家を5時か6時には出ないと着かないです。
書込番号:21773428
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 22:35:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/01 5:10:36 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/30 22:45:07 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 20:36:15 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/28 19:09:59 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 15:07:25 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/29 10:37:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/27 19:42:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 2:36:01 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/27 12:36:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





