『コーナービューモニター付けた方いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『コーナービューモニター付けた方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

最近よく拝見し、参考にしてます。
2/10契約、2.5SCパケ、3眼、デジミラー、白パール納車待ちです。
誰かコーナービューモニター付けられた方いませんか?
ほとんどこの手の投稿がなく、ぐぐってもアルファードに付けてる方がヒットしないので、実際どの位置に付くのか、見た目等気になってます。
もし居られたら画像など貼って頂けると有り難いです。お願いします。

書込番号:21776346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/25 04:58(1年以上前)

>Dolce Kamiyaさん

今晩は、私はヴェルですが、DOPナビ選択なので、定番のナンバーフレーム下に着いてますよ、多分アルも同じだと思います。かっこよくは無いので、グリル内に移設する予定ですが(笑

MOPナビなら最初からグリル内に着いているはずです、車種違いですみません。

書込番号:21776543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2018/04/25 06:32(1年以上前)

>筒香-ロペス-宮崎の三連発さん

返信ありがとうございます。私もDOPナビ選択ですが、ナンバーの下に付くのは多分ブラインドコーナーモニターだと思います。
コーナービューは補助ミラーの下辺りのバンパーに付くカメラです。

書込番号:21776594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/25 07:16(1年以上前)

>Dolce Kamiyaさん
当方、スレ主様記載と同じ仕様です。
外部のカメラは書かれている通りの位置に在ります。
内部はハンドル付け根左側に
唐突感満載の押しボタン式で付いています。

外部の見た目ですが、格好悪いとまでは言いませんが、
突起物みたいに着くので、知らない人が見つけると、
何これ?てなります。

実用性ですが、
デジタルインナーミラーを付けるとICSが付いてくるので、
これの警報音で判断することが多いです。
ただ、縁石等には反応しないため、
こういう時はコーナービューを使っています。

慣れてくると(車幅感覚が付いてくると)使わなくなるんでしょうね。
前車に付けていたので、嫁が必要と言ったので付けました。

ご参考まで〜

書込番号:21776661

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/25 07:46(1年以上前)

>Dolce Kamiyaさん
初めて投稿させてもらいます。
コーナービューモニター装着しています。車種違いでヴェルファイアですが、装着位置や画面の写り方は参考になるかと思います。

書込番号:21776692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8件

2018/04/25 09:22(1年以上前)

>xcv68bbzさん
ありがとうございます。
カメラの装着箇所はヴェルの様にメッキ部だと目立たなさそうでいいのですが、やはりカラード部分ですか?
室内にも押しボタンが付くんですね、ナビによる操作だけだと思ってました。
家も嫁さんが運転する可能性があるので選んでますが、慣れて全く使わなくなったら外してパテ埋めも有りかと思ってます。


>ストレスレスさん
ありがとうございます。
ヴェルいいですね。アルもメッキ部に付いてくれれば良いのですがヴェルと比べると細いのではみ出そうです。
貴重な取付写真ありがとうございます。

書込番号:21776863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/26 06:08(1年以上前)

>Dolce Kamiyaさん

すみません、早とちりして、私、まだカタログが無い時にオーダーしたので、コーナービューモニターなる物、このスレで知りました、車幅になれるまでは、便利かも知れませんね!!

書込番号:21778720

ナイスクチコミ!3


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/26 06:42(1年以上前)

>Dolce Kamiyaさん
アルファードの取付写真はみんカラの方にありましたよ。
勝手に流用出来ないので載せられませんが、調べてみると出てきますよ(^-^)

書込番号:21778768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/04/26 21:33(1年以上前)

>筒香-ロペス-宮崎の三連発さん
いえいえ
私はカタログがっつり見すぎた結果契約が2月です…。


>NOMU_0079さん
ありがとうございます。
前期はあったんですがまだ見つけきれなくて…、探してみます。

書込番号:21780321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/26 21:43(1年以上前)

>Dolce Kamiyaさん
サイトのリンクなら問題ないですかね。
貼り付けておきますね〜

ちなみに私もスレ主さんと全く同じ疑問持ってまして、みんカラのこの方にメールして写真頂いています。
使い勝手も教えて頂きましたよ。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/198254/car/2549820/profile.aspx

書込番号:21780353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/04/26 22:05(1年以上前)

>NOMU_0079さん
ありがとうございます!
まさにこれを探していました。

コメント頂いた方々も本当にありがとうございました。

書込番号:21780426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/26 23:46(1年以上前)

不要と思って注文しませんでしたが、有っても良さそうな気がして少しだけ気にはなっています。
質問ですが、このディーラーオプションは、乗り出してから必要と感じて後で装着することはできるのでしょうか?
それとも納車までに追加しないと駄目でしょうか?

書込番号:21780744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/04/27 01:01(1年以上前)

>Ty-Sさん
DOPなので、ナビ本体がDOPでコーナービューモニター対応品であれば基本的には後付け可能だと思います。
Dに聞いた訳ではないので確認は必要ですが、DOPは納車後に社外品付けるのと同じ意味合いだと思ってます。

書込番号:21780904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/27 06:54(1年以上前)

前から

サイドからの見下ろし

>Dolce Kamiyaさん
今朝撮ったのでご参考下さい。
別角度からのも付けときます。
結構飛び出してます。

ハンドル脇のボタンを押すと
ストレスレスさんの画像にある
ナビ画面に切り替わります。

>ストレスレスさん
ヴェルはメッキ部分なんですね!
目立ちにくそうでとても良いですね!

書込番号:21781086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2018/04/27 17:25(1年以上前)

>xcv68bbzさん
写真ありがとうございます。
上から見るとより目立ちますねー。大変参考になりました。

メッキ仕様のヴェルが羨ましいです。

書込番号:21782004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/27 19:29(1年以上前)

>Dolce Kamiyaさん

ありがとうございます。
後付け出来そうですね。少し目立ちますし、今までこの手のものを必要と感じたことが無いですので
勇み足で注文するのは止めて納車されてから考えてみます。

書込番号:21782229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング