『eos kiss x7を使っています。』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『eos kiss x7を使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eos kiss x7を使っています。

2018/04/26 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

現在、x7のダブルズームキット使用しています。
当初一眼を購入した目的は野球用で望遠重視でした。しかし、子供が産まれ野球には行かなくなり、メインは子供の撮影になり使うのは標準レンズになりました。
カメラの持ち運びがかさばるためコンパクトなものが欲しくなりました。
今迷っているのはx7用に単焦点24mmを購入するか、M100のダブルズームキットを購入するかです。
コンパクト、動画もそれなりに撮れる、望遠も捨てがたい。
皆さまのご意見をお聞かせください。

※先日、eos kiss mにて同様の質問させていただきましたが、mとは大きさに差がないことが分かったためさらにコンパクトなm100も検討している次第です。

書込番号:21779302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/04/26 12:59(1年以上前)

望遠が必要な時はX7に任せて、普段の持ち運びを重視してM100ダブルレンズキットが良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/J0000025459/

セットの22mm単焦点レンズは使いやすい焦点距離ですし、とてもコンパクトなので持ち運びに便利です(^ ^)

※M100はキャッシュバックキャンペーン中です。
http://cweb.canon.jp/going2020sp/index.html

書込番号:21779371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/26 13:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X7 ISO3200

X7 ISO6400

80D ISO3200

80D ISO6400

。。。向こうでも書きましたが、X7残すならM100。
どっちかならX7にレンズ追加。

私はX7から80Dにしましたが、結論は、暗い場所で汚かった写真が良くはなるけど、今まで綺麗だった写真がもっと綺麗にはならない。でした。
(PHOTOHITOでX4とかで最近の機種と引けを取らない写真がうpされるのは、こう言う事情も考えれば納得です)

そう考えると、X7で充分な画質で撮れてる場面の画質は、レンズやフルサイズ移行でしか向上しない事になります。
そしてM100でX7より画質向上しそうなレンズが22mmF2一本のみ。
24mmF2.8のX7とぱっと見の画質は違いは無いです。
(若干シャッター速度稼げますが)

どうしてもミラーレスなら、富士フィルムやパナソニックなどの方がレンズがある分画質の伸び代があります。
(運動会や発表会でM100やKissMはレンズラインナップに不満が出ます)
追加が無理ということなら、全部売る訳ですし、こちらをお勧めします。

書込番号:21779412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/26 13:48(1年以上前)

コンパクトを求めるなら、電源オフの時にレンズが収納される高級コンデジも考慮されては?
G7XUとか昼間の屋内なら100mmまで充分な画質とシャッター速度を両立出来ると思います。
(1インチなので等倍ではISO400。A4まで引き延ばすでもISO1600辺りが限界でしょうが、日中屋内ならギリギリ範囲内で収まるはず)

ボケは流石にX7やM100の単焦点ほどボケないですが、標準ズームより半段良い程度にはボケるみたいですし。

書込番号:21779457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2018/04/28 06:52(1年以上前)

私もX7もっています。
EOS Kiss m を店で試しましたが
かなり小さいですね。
EF-M 18-150 が EF-S 18-55 と同じくらいの体積だし
ボディもX7に比べて体積は小さくなります。
私はファインダー覗きたい派なので
EOS Kiss M 良いと思いますね。
M100 も更に小さいのでファインダー不要なら良いのかなと思います。

書込番号:21783218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/10 06:44(1年以上前)

キヤノンのミラーレスは、新しい感はあるのですが、実質オートフォーカスが、まだ甘いので、レフからは買い換えない方が良いと思います。

レフのレンズ追加おすすめです。

ちなみに、キヤノンミラーレスは、2回挑戦しましたが、ピントが会わず、二回売りました‥。結局今はソニーです。

書込番号:21813043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング