『ナビについて質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『ナビについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて質問です。

2018/04/30 18:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

7月に納車される予定です。

ナビは後日ということで契約したのですが、そろそろ決めなくてはなりません。
純正は3機種しかありませんが、音楽をあまり聞かない私には真ん中の
ベーシックナビでよいかと考えています。

社外も考えましたが、2台連続して使用してきたインターナビはなかなか捨てがたく、
純正を優先して考えていますが、社外も見に行くつもりです。

皆さんのご意見、お勧め、お願いいたします。

書込番号:21789755

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/30 18:56(1年以上前)

全方位カメラのメーカーオプションなければ、
カロッツェリアが良さそうですね。
自分は全方位カメラ付き5月納車なのでパナを付ける予定です。
楽しみですね。

書込番号:21789799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/30 19:02(1年以上前)

スタンダードモデルは3年間で最大3回の無償地図更新付です(18年〜20年)

ベーシックは地図更新は有料で1回2万円掛かります、スタンダードとの価格差4万円は2回更新したら無くなる計算です

そんなに地図更新を考えていないのならベーシックでも良いかもです(3年後に1回とかするなら)

また製造メーカーもスタンダードはパナ、ベーシックはケンウッドと違う事も考慮された方が良いかもですね。

書込番号:21789818

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/30 19:18(1年以上前)

すみませんでした。
操作ミスしていて、
スレ違いでした。m(_ _)m

書込番号:21789856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2018/04/30 19:18(1年以上前)

>高速回転さん
>北に住んでいますさん

早速の返信ありがとうございます。

高速回転さん、「全方位カメラのメーカーオプション」
なんてあるんですか?
私も社外はパイオニアで絞って検討するつもりです。

>北に住んでいますさん
地図更新のことは考慮しました、一回\12.000円(税抜き)だそうです。
毎年やる必要もないので良いかなと思っています。

メーカーの違いによる性能差は表面的にはわかりませんが、あるのでしょうか?


書込番号:21789857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/30 20:32(1年以上前)

地図更新料金は12,000円でしたか、失礼しました

ナビメーカーの違いによる案内等の性能差はあると思います
ただ、私は殆どナビを使わない(仕事ではスマホナビは常用)のでどちらが優れているのかは判りません。

書込番号:21790060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2018/05/01 00:33(1年以上前)

>asahikumaさん

私も7月末に納車される予定です。
インターナビ歴3台通算10年です。
今使っているデータを簡単に移行できるのと、渋滞情報がVICS+ホンダ車と精度がいいのが気に入っています。
多分、市販ナビにも知らないいい機能がたくさんあるんでしょうが、今のナビでも十分使えるので。。。
ちょっと価格が高いのが。。。ですが。
ただ、高速の高架下を走っていると高速道路を案内するという欠点がありますね。
先日打ち上げられた新型GPS衛星が稼働すれば、補正していくれるかなと期待しています。
このナビは新型衛星対応ということみたいですから。

最近ホンダのサイトを見ていて気がついたのですが、多分当初はなかった新機能

リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー) 

が付くのは、ベーシック インターナビなんですよね。
駐車時に使えるかな。。。と。

それと、ハッチバックは走行時斜め後方が見にくいという欠点を補ってくれる機能

後方死角サポート

が気に入って、注文時はエントリーモデルだったんですがベーシックモデルに変更しようと思ってます。

それと、ドライブレコーダー(ナビ連動タイプ/駐車時録画機能付)をつけようと思っているので
やっぱり、ベーシックかなと。。。

以上、個人の意見ですが参考になれば。。。

書込番号:21790617

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2018/05/01 13:31(1年以上前)

セダン組からおじゃまします。
インターナビは本当に便利ですね。この連休中も渋滞回避や行き先の遠隔設定などは大活躍です。本題に戻りますが、私は駐車時録画を優先してベーシックにしました(心配性なもので)。ナビ画面で設定や画像確認がてきるのは純正ならではなので気に入っています。あとスタンダードにしかない録音機能(CDをSDに録音する)もわざわ車中でそんな事しなくても、パソコンでやったほうが早くで編集も楽です。
地図更新が有料なのは残念ですが、しばらくは使い勝手に支障がなさそうです。

書込番号:21791559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/01 13:37(1年以上前)

ワタクシも7月納車予定です。

ナビは消去方でスタンダードナビ(185VFi)にたどり着きました。

純正品のインターナビ、マルチインフォメーションのターンbyターン表示、ETC・ドラレコのナビ連携
ステアリングスイッチのフル活用
などのメリットに勝る機能は社外品では見いだすことはできません。(多分)

インターナビの機能を引き出すには、常に新しい地図が必要です。
以前、空いている新東名が地図に無かったため、混んでいる旧東名を走らされた事がありました。
地図にない道は、インターナビは探してくれません。

それと、ホンダ純正ナビはTVキャンセラーが簡単にできることかな。。。

ナビの選択ができない、マツダナビのジョグダイヤル操作は、とても使い易く個人的にはマツコネが
ベストなんですが。

書込番号:21791571

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/15 16:36(1年以上前)

あんまり役にたたないかもしれないけど。

4月1日に納車され2,000kmくらい走ってます。
ナビはスタンダードです。
使用した感じは悪くはないと思いますが、気になった点をいくつか。
ナビ機能は、個別設定をきちんとしないと、「こいつでこんな道入れるか」ってレベルの案内されます。
結局袋小路に誘い込まれ、バンパー擦りました(泣)
後、ラジオ等の選局ですが、走行中、チャンネルは変えられても、リスト更新は出来ません。
高速気持ち良く走ってて、県境を越えた時等、一度車止めないとラジオは使えなくなります。
チャンネルとリスト更新は同レベルの操作だと思うのですが、安全上の配慮なのか面倒です。
市販キットを付ければ解消するらしいですが、面倒でやってません。

書込番号:21826599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/06/27 15:28(1年以上前)

最後の投稿から時間があいての投稿で失礼します。
シビックハッチバックの純正ナビは3種類ありますが、androidスマホのミラーリングは可能でしょうか?
またアップルautoは使えるようですが、android autoはナビの取扱説明書にも書いてありませんがこれも使用可能でしょうか?
恐縮ですがご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:21925438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/06/27 15:52(1年以上前)

書き漏れていました。私の携帯はドコモのGalaxy S8 SC-02Jです。

書込番号:21925474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:136〜461万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,189物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング