『純正アームレスト後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『純正アームレスト後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

純正アームレスト後付け

2018/05/08 17:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:577件

Gグレードに純正アームレストを後付けで取り付けている方はいますか?

書込番号:21809292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/09 12:32(1年以上前)

私もGグレード購入しました!
後付けできましたっけ?

書込番号:21811243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:577件

2018/05/09 17:53(1年以上前)

>ma.na.mi.nさん
G Lグレード以上にオプションのコンソールボックス付きアームレストが付きそうな気がするんですけど、ネットを調べても情報がないんですよね・・・

書込番号:21811803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/09 21:46(1年以上前)

GL以上には付けることは可能だと思いますよ?
対応グレードでもGLは書いてある商品もあったので!

書込番号:21812375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2018/05/10 10:45(1年以上前)

>天然アップルさん

>G Lグレード以上にオプションのコンソールボックス付きアームレストが付きそうな気がするんですけど、ネットを調べても情報がないんですよね・・

N-WGNに同様のアームレストを自分で付けましたが、もともと付いていたアームレストを外して交換するものなので
もともとアームレストの無いGグレードでは取り付け用金具(シャフト)がシート側に無いので付けられませんよ。
G Lグレード以上にオプションとなっているのはそういう理由からです。

シートごと交換すれば可能ですが、現実的ではありませんね。

書込番号:21813446

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件

2018/05/17 09:16(1年以上前)

>NCC-72381さん

なるほど。よく分かりました。
ありがとうございます。

一縷の望みでコストダウンのために同じシートフレームが使われていてアームレスト取り付け用の金具が内蔵されてないか・・と考えてしまいます笑

書込番号:21830657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ryuuvellさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/11 21:53(1年以上前)

すいません、初めて投稿しますので、場違いならすいません。読みづらいのもご勘弁を。

自分もアームレストをなんとか取り付けたくてネットを調べたのですが情報は無く…
とりあえず、純正のアームレストをヤフオクで購入→運転席のシートのパーツがある部分(触ると硬い所)を切ってみる→シート側に取り付け部分を発見→蓋?みたいやつを外す→買ったアームレストを仮付けしてみる(普通にはまりました、取り付け金具?部品?が無いのでグラグラしますが。)→ホンダの担当に電話してディーラーオプションのアームレストコンソール用のサブアタッチメントの詳細と純正のアームレストの取り付け部品が取り寄せられるか確認をお願いする。←今ここです。
迷惑でなければ詳細の画像も張り付けます。

書込番号:21889308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:577件

2018/06/12 07:07(1年以上前)

>ryuuvellさん

ありがとうございまーす!!
実際の検証本当に有難いです(^^)
最終結果のご報告お待ちしてます。

書込番号:21889984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ryuuvellさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/12 20:41(1年以上前)

本日、仕事帰りに早速ディーラーへ。

一枚目はシートを切って蓋を外した状態。
二枚目は外した蓋。
三枚目は取り付けに必要な部品。(ディーラーに行って試乗車の物を外してもらいました。)
四枚目はその部品の発注書の一部で必要な部品名です。

書込番号:21891289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


ryuuvellさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/12 20:59(1年以上前)

オークションで落札したのがカスタム用のアームレストなので色違いは気にしないで下さい。(シートカバーがベレッツァなので同じ色のシートカバーのアームレスト部品だけ発注予定です。)

とりあえず全く問題無く取り付け出来ました。ディーラーの人もさすがにシートを切った所は初めて見たようで、これならディーラーオプションのアームレストコンソールも付くんじゃない?!とのこと。(もちろんノーマルグレードのアームレストも)後必要なものは、僕はシートカバーで隠すから不要ですが、ネジを取り付けた穴をふさぐ蓋ですね。これも取り寄せ出来るとのこと。
もし取り付けする場合は自己責任でお願いします。

書込番号:21891357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:577件

2018/06/14 22:09(1年以上前)

>ryuuvellさん

お返事遅くなり申し訳ありません。。。
詳細な写真と説明本当にありがとうございます。
とてもわかりやすく大変参考になりました。
今後購入する際の検討材料にさせていただきます。

特にシート側のパーツ写真や追加部品の番号など具体的な内容がわかったのですごく良かったです(^^)

やはりコストの関係で共通のシート部品を使っていたのですね〜笑

書込番号:21896075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryuuvellさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/19 20:40(1年以上前)

最終の報告です。

本日、アームレストのカバーが到着しまして。
1枚目の画像のネジを隠すカバー(キャップみたいやつ)はやはりシートカバーで隠れるので不要です。上げ下げも普通に出来ます。

Gグレードでもアームレストが後付け可能を証明出来ましたかね。

書込番号:21907883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:577件

2018/06/22 22:26(1年以上前)

>ryuuvellさん

最後まで詳細な検証感謝します。
私のようにGグレードで十分な人でアームレストが欲しいひとに光を与えてくれました!!
これからryuuvellさんが快適なN-BOXライフを送られることをお祈りしております(^^)

書込番号:21914800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2018/12/08 16:34(1年以上前)

初めまして。私もGグレードに純正アームレストを付けたいと思っているのですが、必要な部品はこちらの4枚目の写真の部品3つだけですか?
また、部品のお値段も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22310037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ryuuvellさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/08 20:28(1年以上前)

オムライス食べたい様
注文書通りの3つの部品で取り付けは出来ますよ。ちなみに3つで879円(税込)でした。

ディーラーオプションのアームレストコンソールも上記のパーツで取り付け出来るはずです。(カタログに標準装備の物を外してと記載がありますから。)

念のため自己責任でお願いします。シートも切りますし。

書込番号:22310491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryuuvellさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/08 20:44(1年以上前)

オムライス食べたい様

パーツの明細書が見つかりまして、こちらを確認してみて下さい。

書込番号:22310529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/12/08 22:54(1年以上前)

わざわざありがとうございます!
ディーラーにも確認して取り付けたいと思います。

書込番号:22310902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:38〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/14,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング