『画面表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC40 2018年モデル

『画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC40 2018年モデル絞り込みを解除する


「XC40 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
XC40 2018年モデルを新規書き込みXC40 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面表示について

2018/05/29 19:29(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル

スレ主 mwlemoaさん
クチコミ投稿数:5件

先に間違えてXC40の方に書きこみしてしまいました。
こちらの方へ変更させて頂きます。

私の住んでる近くにショールームがなく、WEBでの写真や記事のみと情報に乏しいです。
(カタログは取り寄せました)

ショールムに試乗車も用意され始めた様で、
試乗された方や同系統のシステムにふれられた方々の情報が頂けると嬉しいです。

現在所有のBMW X1 1.5ガソリン2DW Xライン(OPで本皮、TV、オートクルーズ、有償ペイント)値引き済み価格と同じ位で、
T4 Inscriptionは、AWD、自動ハンドル、ステアリング&リアシートヒーター、メーターにナビ表示等々、
他社では650万円位〜での上級グレード相当の装備に対して499万円と可なりお得感を感じて、
T4 Inscriptionへの乗換えを検討しています。


WEB等で情報収集しているのですが、画面等の表示について情報が少なく教えて頂けると嬉しいです。


・ナビとオーディオ再生の画面は、2画面で表示出来ますか?
 (TVキャンセラーは、VOLVO全体で禁止となった為、表示出来ないと聞いていますが他は?)

・カメラ(フロント等)とナビ画面を2画面にして、速度が遅くなったらカメラが表示し、
 交差点等で常にカメラ画面で確認出来ますか?
 毎回、自分で切り替えないとダメですか?
 (希望は、エンジンを切っても次回始動時は、前回の終了した状態だと良いのですが)

・走行中でもナビの操作は可能ですか?
 (助手席の人が、目的地設置とか、画面拡大縮小とか)

・ナビ画面の下側に黒帯でエアコンのON/OFFの表示がありますが、常に表示されているのでしょうか?
 
・エアコンの物理調整ボタンが無い為、タッチパネルで調整すると思いますが、
 ONの場合、常に設定温度表示され、温度調整用の上下ボタンみたいなのが
 表示し容易に調整可能なのでしょうか?

・ナビの操作は、パネルのみでしょうか?
 ハンドル等の他の物理的なボタンで操作は出来ますか?

書込番号:21860250

ナイスクチコミ!5


返信する
furool12さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 13:54(1年以上前)

>mwlemoaさん
私も現在X1に乗っていて良い車と思っていますが、
当時、X1購入時にXC40が存在していたら、XC40を購入してたかもですww

XC40の試乗は少しだけですが、他にも試乗待ちの方が居てまして、
運転以外は、見れてませんが解る範囲でお答えしますね。
(画面のには殆ど触ってないので参考になるか)

・ナビとオーディオ再生の画面は、2画面で表示出来ますか?
 ※TVとナビの2画面は可能ですかと質問した際は、出来ませんとの事。

・カメラとナビ画面を2画面表示
 ※カメラモードで多少速度が上がると消えてナビの画面になったかな?
  良く覚えてないです2画面ではなかったような気がします。

・走行中でもナビの操作は可能ですか?
 ※拡大縮小位は隣りに乗った営業の人がしてたかな?
  目的地設定とかは試してないです。

・ナビ画面の下側に黒帯でエアコンのON/OFFの表示
 ※常に表示してたと思います。

・エアコンの物理調整ボタンが無い為、タッチパネルで調整  
 ※温度表示されてたと思いますが、温度調整時は、違う画面が表示されてた気がします。
  一応、ハンドルのボタンを押した後に「暑い」と言うと1度下がる様ですが・・・

・ナビの操作は、パネルのみでしょうか?
 ※ハンドルのボタンとオーディオのボタン以外は、無かったと思うのでタッチ画面だけだと思います。

お細かな記憶だけで参考になりませんが以上です^^;

私自身は、XC40を試乗した後も良いと感じています。
私もT4 Inscriptionが良いのですが、実際の内装を見ずに予約も気が引けるというか・・・

まぁその前に、まだX1を1年前に乗り換えたばかりなので、
下取り出して買い換えるのも考えものですしねー

私は普段、車は5年位乗っても他の車が欲しいとは考えた事はないのですが、
初めて浮気しそうです><

X1が悪いわけじゃないのよ、ただ普通なの。
特別快適と言う訳でもなく、他車にない最先端装備がされている訳でもなくで、
何となくBMWと言う名前で目が眩んでると言うか^^;

見た目もおしゃれで凄く良い車でなんですけど、なんですかねこのモヤモヤ感w
初めてBMWに乗りましたが、私には合わなかったのかもしれないです。


あと、あくまでも個人的な主観で感想ですが、X1に比べ良し悪しを書いてみました。


X1と比べて良い所
・シートが柔らかく、細かく調整出来る。
・クルーズコントロール時の自動ハンドルが快適。
・メーターが見やすく、ナビも表示されて最先端の車って感じでかっこいい。
・カップホルダー等、とにかく使いやすい位置にある。
・シフトレバーがボタン押さなくても前後で変わり、Pはボタンを押すだけ。
・スマホ充電がついてる
・ハンドル、リアシートヒーターが付いてる
・オプション1万円でウォシャーも温水の装備がある。


X1と比べて悪い所
・リアシートがリクライニングしない。
・タッチパネルに依存しすぎ?(余り触ってないのでなんとも)
・ナビの3D表示すると画面の半分が空になる。
 (メイン画面は2Dでメーター側を3Dにすれば一応解決する?)
・ドアやパネルに皮やステッチがなく多少の安さ感を感じる。
・TVが走行中に見れない

書込番号:21861884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mwlemoaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/30 16:37(1年以上前)

>furool12さん
試乗希望者は、やっぱり多かったんですね。

質問の2画面とかは不明でエアコンは常時表示されてるが、
操作は違う画面かもと言うこと有難うございます。

カメラについても速度が上がると消えると言う事で有難う御座います。
速度が落ちたり止まった際に再表示するかは不明ですかね?

また、試乗後の感想とX1との比較も有難う御座います。
X1の外装も内装も悪くないんですが、私も何か物足りなさを感じています。

XC40は、リアシートがリクライニングしないんですね。
人が乗ることは殆どないですが、リクライニングしないのはちょっときつそうですね。

ん〜 物足りなさを感じるが無難なX1を乗り続けるか、
上級グレード並みのXC40 T4 Inscriptionか悩みますね。

今は値引きもなく、下取りに金額に上乗せ位しか期待できなそうですし、
確かに予約してまでと考えるとですね。
(下取り金額にもよるのかな?)

色々と情報有難う御座います参考になりました。

書込番号:21862096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/31 17:38(1年以上前)

まだ納車されていないので、一応、オーナーズマニュラルみてみましたが今ひとつすっきり理解できません((-_-)
カメラも、50キロを超えて走行するとダメのようです。2画面表示はわかりません(ないかな)。
「*カメラの自動停止
運転者の気が散らないよう、25 km/h (16 mph)になるとフロントビューは消灯します。速度が50 km/h (31 mph)を超えることなく、1分以内に22 km/h (14 mph)まで下がると、カメラは自動的に再起動します。
その他のカメラビューは、15 km/h (9 mph)で消灯し、再起動しません。」

https://support.volvocars.com/jp/cars/Pages/owners-manual.aspx?mc=v316&my=2019&sw=18w17&category=e8dfa56ee218ede2c0a801e800cead55&article=e6bbf9812c42c8dbc0a801e8011cdc5a

なおXC90のマニュラルシリーズのyoutubeがあります。No1だけ上げておきますが、続きがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=jVLrZklSzsY

ちなみに、ファーストエディションのユーザー向け200台の乗り換えの内訳は、BMWが一番多く、2番目がVWだそうです。
納期も本年の割り当てが1500台しかなく完売、次期バージョン今頼んでも来年2ー3月以降だそうです。

書込番号:21864392

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mwlemoaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/01 10:39(1年以上前)

>ボルボに一目惚れさん
マニュアルがWEBで見れるんですね。
文字だけなので想像しにくいですが、参考にはなります。

動画説明でのエアコン温度調整、確かに別画面で見た目のインパクトはありますね。
ですが、運転中や信号待ち等の短い時間での変更するには難がありそう。

また別の動画でシートヒーターの温度もタッチ画面から行うような紹介がありました。

こちらは調整と言うより設定画面でエンジン始動時のデフォルト設定・・・
シートヒーターを使用の有無のチェックを入れて低中高から選ぶと、
次回、エンジン始動時にヒーターが自動で動く。

これって頻繁にON・OFFが出来ない上に温度調整も出来ないのでは?
寒冷地仕様と言うよりは、極寒冷地仕様で1年を通してヒーターを使用する考えですかね?
ちょっとこの仕様は、個人的には受け入れがたいです。

XC40への乗り換えはBMWとVWの方が多いんですね。
何となく解る気がします。

リーマンショック以降から日本のアメ車ディーラーも減り、
アメ車を乗っていた人達はBMWやVWへ乗り換えた方が多いと聞きます。

BMWやVWへ乗り換えたけど、物足りなく感じてるのかもしれませんね。
アメ車と比べると確かに他国の車は、装備や豪華さが薄れますもんね。

アメ車も悪くなく品質も性能も燃費も国産車と変わらず良くなっていますが、
燃費が今の時代にあっていないとので。

どんな走りをしても実走行最低8km/L以上は欲しいのですが、
良くて8km/Lで、実際には5km/L〜7km/Lが今のアメ車の現実なので。


XC40も良いとは思いませんが、実走行最低が9.5km/L前後、高速で12km/L前後位と予想。
8km/L以下にはならないず9km/Lかなと予想しています。

XC40装備も見た目も今も候補1位ですが、予約は避けようかと思いました。
T4 Inscriptionが実際に見れて試乗出来るようになりましたら、
再度、その時に発売されている車も含めて再度、比較して決めようと思います。

皆さん有難うございます。
知りたいことがそれなりに解り丁寧に教えて頂き感謝いたします。

書込番号:21865973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40 2018年モデル
ボルボ

XC40 2018年モデル

新車価格:509〜665万円

中古車価格:175〜679万円

XC40 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング