『AF速度』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度

2018/05/31 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

XT2、XE3にはない遅延が発生して困っています。

昼間の明るい状態で同一構図でAFSで連続単写したときの場合です。1枚目を切った後、XT2とXE3では即座にAF枠が緑色表示になりますが、XT20ではそれが遅れて、長いときは1秒近く待たされます。この間どのカメラも測距しているわけですが、あまりの遅さにひょっとして、このXT20は故障?と思ったりしています。

みなさんの個体ではそのようなことはありませんか?

ファームアップは済ませているし、レンズや絞りやSDなど他の要素は同じです。各種設定も基本的に同じです。

。。。。。。と、ここまで書いたところで、撮影後の画像確認時間が関係しているのかも?と思いました。それで、それまで0.5秒にしていたのを0秒にしたところ上記のような遅延はなくなりました。が、問題は、、XT2やXE3でも0.5秒なのですが、遅延は起こりません。

書込番号:21865307

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/06/01 01:58(1年以上前)

スレタイが不適切でした。

「シャッターのタイムラグが妙に長い」
と改めます。失礼しました。

書込番号:21865545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/06/01 05:13(1年以上前)

カメラが積んでいる処理エンジンの速度が影響しているかも知れませんね。

書込番号:21865616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/06/01 08:01(1年以上前)

>Southsnowさん

今、手元のX-T20&XC16-50 II 型で試しましたが、そんなことはないですね。
一度設定をリセットして再度試してみませんか?

基本的に、X-T20とX-E3で差が生じるはずはないです。(っていうか、X-T2とX-E3とX-T20の3台も持ってるの?!)

書込番号:21865777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/01 08:49(1年以上前)

逆に皆同じだったら何も高い機種を買う必要もなくなるのではないでしょうか?メーカーとしては何らかの差別化をしないと高い機種ばかり売れて安い機種は在庫がかさんでしまいます。メーカーに訴えたところで「仕様です!」と言われたら貴殿は言い返せますか?

所詮メーカーは売ったらお終いではなく、またまた買わせるのが思惑です。次期モデルを買いましょう!

書込番号:21865842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/01 12:05(1年以上前)

↑それと、今回の件は違うでしょう(笑)

ね?Southsnowさん。

書込番号:21866085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/06/01 12:06(1年以上前)

富士に相談したところ、「こちらでテストしても、やはりXT20は他の2機種に比べて遅いようです(つまり仕様)」との回答を得ました。

ただし、XT2やXE3でも、レビュー画像をEVFに表示させていると多少の遅延があります。そして、これを回避する方法として、これら2機種についてはview mode を「アイセンサー+LCD確認表示」とすればよいとわかります。

が、XT20には、この設定がなく、「アイセンサー」を選ぶしかありません。そして、そして、遅延をなくすには画像確認をoffにするしかないとわかりました。ただ、これと「アイセンサー+LCD確認表示」は運用上大差ないと思われる(レビュー画像を確認するときは再生ボタンを押すことになるが、個人的には、あまり、それに頼ってない)ので、以降そのようにするつもりです。

>モンスターケーブルさん
2年前にXT10をダブルズーム(18-55mm、55-200mm)で使いはじめていましたが、今年に入り、まず、XT20に入れ替え、その翌月、衝動的にXE3を購入し、さらにその翌月、Xマウントを本格的に仕事に使う決心をしたものの、チルトのあるボディーが2台ないと困るので、エイやっ、とXT2も買ってしまいました。ついでにいうとレンズも現状7本ります。

いつもは、もって歩いている時間が長いので、GMはじめm43小型機を愛用してきましたが、現場が固定されている状況なら、この程度のカメラであれば問題ありません。

いちばん使いやすいのは、やはりXT2です。レスポンスがよく、動作に信頼感があります。ただ、ファインダーの発色についてはXT20がベターで、2台をいっしょに使っていると、何がほんとなのかわかりなくなってしまいます。もっとも、写ってる画像に、とくに差はありませんが。。

書込番号:21866087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/06/01 13:04(1年以上前)

>Nikon D777さん
知識や経験の足りない者が口を挟むと頓珍漢な内容になりがちです。頓珍漢なだけならスルーすればいいんですが、ときに言いがかりを付けてくることがあって迷惑しています。

書込番号:21866203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/06/01 13:07(1年以上前)

というわけで自己解決しましたのでスレ閉めさせていただきます。それにしても、富士機は奥が深いのでございます

書込番号:21866204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/01 13:45(1年以上前)

>Southsnowさん

勉強になりました。
ありがとうございました^_^

書込番号:21866251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング