公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
ドコモ公式ページに詳細な仕様が乗っていますが、バンドの部分を見るとグローバル版と比べてかなり削られているようですが、中国国内に持っていって現地simを刺して電波を掴むのでしょうか?
出張で中国に行く際、今はドコモ版xperia z5に現地sim(china mobile)を刺して使っています。この機種に変えた場合、同じような使い方が出来るでしょうか?もちろんsim unlockする前提です。
お分かりになる方教えていただきたいです。
書込番号:21895102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それでも、ドコモ端末なのにソフトバンクもサポートしている特殊な機種です。
China Mobileの場合、Band3,39の提供エリアであれば問題なく使えます。Band 38,40,41が抜けていますが、これはZ5も同じです。
書込番号:21895188
![]()
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
なるほど。Z5と一緒で大丈夫なんですね。勉強になります。
Z5を使ってて特に不都合を感じたことがないですが、拾えるバンドが少ないと何か不都合があるものなのでしょうか?
例えば田舎でつながりにくいとか、速度が遅くなる等あるものなのでしょうか?
書込番号:21895198
0点
下記マップを見ればわかりますが、郊外に出るとBand3,39だけでは補えきれないエリアが存在します。
https://www.cellmapper.net/map?MCC=460&MNC=0&type=LTE&latitude=39.98093417517272&longitude=116.49153691087804&zoom=12&showTowers=true&clusterEnabled=true&tilesEnabled=true&heatMapEnabled=false&showOrphans=false&showNoFrequencyOnly=false&showFrequencyOnly=false&showBandwidthOnly=false&DateFilterType=Last&showHex=false&showVerifiedOnly=false&showUnverifiedOnly=false&showLTECAOnly=false&showBand=0&mapType=custom_map&showSectorColours=true
書込番号:21895232
0点
>ARI@のりさん
China Mobile は、B41がメインバンドなのでサポートしていないとキツイかな。
その代わりキャリアスマホでは、TD-SCDMAをサポートしている唯一の機種ですね。
自分は、China Telecomを使っていますね。
B1/B3だからどの機種でも使える。
China Mobileで使いたかったら、Galaxy S9/S9+かXperia XZ2シリーズだとB39/B40/B41が使えるので完璧です。
でも、3Gは諦めてください。(笑)
書込番号:21895269 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ありりん00615さん
China Mobile は、B38はもう使ってないです。
B41がB38を内包しているので。
そもそもB8は、アジアのメジャーバンドなのにサポートしなかった今までが異常なんですよ。
国内キャリアへの嫌がらせでしかない。
それと欧州のメインバンドのB20もやっとサポートした。
書込番号:21895288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ARI@のりさん
China Telecom じゃなくて China Unicom です。
訂正お願いします。
China Unicom のプリペイドSIMは、Amazonでも買えるし便利ですよ。
書込番号:21895300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
>Exynos0512さん
ありがとうございます。色々勉強になります。
この機種を持っていく前提ですと、china mobile(中国移動) より china unicom(中国联通)のほうがつながり易いということでしょうか?
china telecom(中国電信)はどうなんでしょうか?
特にこだわりはないのですがつながり易いイメージがありchina mobileを使ってましたが、今度行ったときはchina unicomを買うようにしようかと思います。
書込番号:21895403
0点
>ARI@のりさん
China Mobile は確かに、最大手ですが、4Gも3Gも特殊で、
特に3G(TD-SCDMA)はこのキャリアでしか使っていません。
この機種を中国で使うなら、China Unicom をオススメします。
China Telekom でもいいんでしょうが、プリペイドSIMの入手性が China Unicom の方が高いかなと思います。
書込番号:21895476 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。
非常に参考になりました。
とりあえずこの機種を購入し、現地simを購入する際に参考にさせて貰います。
書込番号:21896479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8,20の対応は歓迎ですが。
7がないのは結構困りものじゃないでしょうか。
なんでドコモは嫌がらせのようにバンドを引っこ抜くんでしょうね。
書込番号:21896571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国内キャリア機をアンロックして海外で使用するときは他にも注意事項があります。プリペイドSIMのリチャージで使用するコマンド#121*等が海外から発信できない現象がau のNote8で発生しました。 本機とは関係ありませんが、日本仕様(お節介機能)の影響だと思います。発話ボタン後に国内発信か海外発信かを聞かれ、前者はエラー、後者は国番号を入れろと言ってきて結局エラー。ダイヤルアプリを変えても同様でした。
docomoは使ったことありませんのでご参考程度に。
自分はこれに懲りてキャリア機は使わないことにしました。
書込番号:21898458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










