『社外ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『社外ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ホイール

2018/06/15 16:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

アルファード本日契約しました。タイプXの標準タイプですが、車外ホイールを考えています。今、考えてるのは、レオニスのシリーズですが迷ってます。あんまり、ごっつくなるのも嫌いです。アルファードに似合うアルミホイールを教えてください。出来れば、写真があればありがたいです。また、おすすめのタイヤは何ですか?トーヨのトランパスLull がいいかなって考えてます。予算は、ホイールタイヤ付き18インチで16-17万までを想定しています。よろしくお願いします。

書込番号:21897702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2018/06/15 18:06(1年以上前)

>ケンジサンサンさん
社外アルミの似合う似合わないは、ほぼ100%個人の主観ですので、他人から納得行くアドバイスをもらうのは難しいでしょうね。
レオニスが気に入っておられるなら、それにしといたらどうですかって感じです。

ただ、社外アルミを入れる際のセオリーとして、ホイル自体を大きく見せたいのであれば、リム無しデザインのワンピースのものがオススメです。
18インチでリム有りデザインのものを履いてしまうと、純正18インチより小さく見えますので、せっかく社外品を入れているのにインチアップ感が薄く、残念な感じになります。
リム有りとリム無しでは視覚的に1インチは差が出ます。

ご所望のレオニスシリーズはリムエンドまでスポークが伸びたデザインのものが多いので、その点はあまり気にしなくてもよさそうです。

写真をご希望とのことですが、大手通販ショップのサイトに行けば、装着実例の写真は腐るほど出てきますし、ホイルデザインはもちろん、インチや車高まで自由に変更できるCGマッチング画像も見られますので、まずはそういったところをチェックしてからこちらに来ないと、「それくいらい自分で調べろ」とか、「過去スレチェックしろ」だ何だと非難の対象になりますよ。

それと、トランパスLU2、私も社外の20インチに履かせてます。
ミニバン専用を謳うだけあって、それなりに静粛性もありますし、今のところ片減りもしてません。乗り心地もかなりいいですよ。
(とは言え安物アジアン22インチ30扁平からの履き替えでしたので、どんなタイヤを履いても20インチにインチダウンした時点で乗り心地は大きく改善されるんですけど。参考にならなくてすみません)

書込番号:21897891

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/15 18:09(1年以上前)

>ケンジサンサンさん

お考えをもとにカーポートマルゼンで見積もってみました。

http://www.maluzen.com/

ホイール
ウエッズレオニスMX PBMC/TI (パールブラックミラーカット/チタントップ) 18インチ インセット+42
アルファードカスタマイズカタログ13ページ、TRDセレクションにも出ているホイールです

タイヤ
トーヨートランパスLuU 235/50R18 101W XL

セットで146900円(税込) 
組み込み、バランス、梱包 7500円(税込) 
送料、ナット、窒素ガス充填 サービス
合計 154460円

タイヤをブルーアースRV02にすると セットで137400円(税込) 合計144960になります。 ご検討下さい。
 


書込番号:21897896

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/15 19:17(1年以上前)

レオニスVX装着

>ケンジサンサンさん

こんな感じ?

書込番号:21898059

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/16 12:46(1年以上前)

ノーマル車高 レオニスvx 18インチ

>ケンジサンサンさん
こんな感じ!

>ぜんだま〜んさん
同じホイールだったんでかぶせてみました😁

書込番号:21899832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 13:25(1年以上前)

sideview

tire & wheel

front - sideview

>ケンジサンサンさん

はじめまして。

weds LEONIS MX PBMC/TI (パールブラック ミラーカット/チタントップ) 18×8.0J  offset 42 

BRIDGESTONE REGNO GRV II 235/50R18 101V

YOKOHAMA BlueEarth RV-02 でも良かったのですがBSで行くことにしました。

ディーラでTRDエアロパーツとセットでの同時購入でしたので

価格は参考になりませんね。 ・・・^^

外観のみご参考までに。

書込番号:21899908

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 15:41(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
大人しくていい感じですね
スレ主さん、これでいいのではないでしょうか

書込番号:21900172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 21:08(1年以上前)

>ケンジサンサンさん

及び皆さま すみません

weds LEONIS MX Wheel 表記に間違いがありました

offset 42 は間違えで inset 42 でした。

書込番号:21900841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/06/17 11:44(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございました(^^)
この度は、少し背伸びをしてアルファード契約。安くあげるため、Xグレードで、ホイールだけは社外アルミにするつもりです。大変参考になりました。納車まで、しばらくありますが楽しみです。

書込番号:21902200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/06/19 08:45(1年以上前)

>ケンジサンサンさん
スレ主様、横槍で申し訳ありません。スレお借りします。

>そよ風に白髭をなびかせてさん
はじめまして。よく写真拝見しています。笑
車高は落とされてます?もし落としていれば詳細教えていただけませんか??
当方、7月頭にELS納車です。先代、先先代のアルファードは車高落とさずにモデリスタのエアロ組んできたので、今回はとりあえず車高落として社外ホイール(20インチ)入れてからエアロは考えています。乗り心地損なうのは覚悟しているのですが、最低限にとどめたくあります。ネットで検索しているのですが、やはりオーナーの声聞くのが一番かなと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

主様申し訳ありません。

書込番号:21906666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/20 16:03(1年以上前)

>りゅう1173さん

足回りは一切触っていません、納車時(工場出荷時)のままです。

TRDエアロキットをつけたのでオリジナルより40mmダウンしているので

車高を落としているように見えているだけです。

私の地域のディーラーが厳しいらしく車高を触ると入庫を嫌がるようです。

30前期でもモデリスタエアロキットでオリジナルより40mmダウンでしたので

今回TRDにしてみました。

落としているように見えるのはブラック系ホイルのせいかもしれませんね。

ご参考までに。


>ケンジサンサンさん

スレをお借りいたしました。

すみません。

書込番号:21909544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング