『6D Mark2にしようか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『6D Mark2にしようか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6D Mark2にしようか悩んでいます。

2018/06/17 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:13件

フルサイズへの変更を考えています。

現在、8000Dを使い、6割風景写真、星景写真、残りの4割が犬や人物を撮影しており、レンズは、8000Dに付いてきたダブルレンズキット2本、SAMYANG F2.8 14mm、単焦点50mmレンズ、を所有しております。

現在のカメラへの不満は、白とびと星景写真を撮る際に画角がもう少し欲しいというところです。

最大30万以内くらいで、本体の購入を考えを考えていますが、6D MarK2は白とびも多いという情報も聞きました。
ビッグカメラの店員には、自分の使い方ならα7iiiもいいと勧められました。
現在は、6D Mark2、α7iii、D850(中古で予算以内のもの)を検討しております。

是非参考にしたいので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
また、上記のカメラ以外にも、オススメがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:21902171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/06/17 19:08(1年以上前)


>ダイソン1919さん

>カメラへの不満は、白とび

について、「高輝度側階調優先」をONにしても駄目でしょうか?ISO100で撮るのを優先している!?

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=83576-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000083576

5DMKVで白飛びを嘆いている人がいましたが原因はISO100のこだわりからOFFにしていたのが原因でした。

また

>6D MarK2は白とびも多いという情報も聞きました。

は初めて聞きました。

肌色の表現が今までのEOSと違い悩むとのスレは見ましたが・・・。

書込番号:21903207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/06/17 19:39(1年以上前)

>ダイソン1919さん

>6割風景写真、星景写真、

>6D Mark2、α7iii、D850(中古で予算以内のもの)を検討しております。

 ニコンではキヤノンマウントのレンズは使えません。
 どうせレンズを入れ替えるなら、星空を撮るなら星景写真ではあまり必要ないかもしれませんが、アストロトレーサーの使える K-1mark2(高価であればK-1)を候補に入れてもいいように思います。

書込番号:21903290

ナイスクチコミ!2


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/17 22:29(1年以上前)

>ダイソン1919さん
6d2所有しています。
αも7sまでSONY一筋でした。

この悩みなら、予算15万で僕なら7iiと、シグマのコンバーター買います。残りはレンズに回しますかね。

理由としては、資産活かせるし、やりたいことは大体できるかです。

むしろ、全部ソニーに変えてもいいのでは?

動体にこだわるなら、素直に6d2買いますかね。

白飛びはそんなに気になったことはないです。
現像で、戻らなかった経験はあまりありません。

書込番号:21903775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/18 06:47(1年以上前)

センサー性能的にいって、α7Vですね。

シグマのアダプターあれば、キヤノンのレンズは使えます。

あとは、じじょに、ソニーレンズを増やしていけば、OKです。

サードパーティからも、どんどん発売されてるので、最新レンズ、選び放題です。

キヤノンの光輝度優先は、ノイズがかなり増えます。よるようではなくて、昼間の白い服とかの、飛び軽減に威力を発揮します。

書込番号:21904349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/06/18 09:07(1年以上前)

高輝度側階調優先は、マニュアルにも書いてあるけどノイズが多くなります。
あれは、撮影時に露出をマイナスで撮影して後で上げてます。

書込番号:21904522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/18 09:53(1年以上前)

>ダイソン1919さん

8000DからEOS 6D Mark2なら確実に画質向上しますが、ダブルレンズキット2本は使えなくなりますから、8000Dと一緒に下取りしてもらいましょう。

EOS 6D Mark2用の標準レンズはタムロン28-300mmが良いと思います。純正の28-300や35-350は設計が古いのでオススメしません。
http://s.kakaku.com/item/K0000668925/

書込番号:21904582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/06/18 10:03(1年以上前)

>TSセリカXXさん
返信ありがとうございます!
確認したところONになってました。

ショップ等を回っているんですが、白とびは自分のテクニックが原因でした…。

参考URLまで貼ってもらい助かりました!ありがとうございます!

書込番号:21904596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/06/18 10:09(1年以上前)

>遮光器土偶さん
返信ありがとうございます!

そうですね!
手持ちレンズが少ないので、メーカーを変えるのもありかなと思いました!\(^^)/
最初は、K-1mark2も入っていたんですが、レンズの少なさに、候補から外しました…。

貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:21904607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/06/18 10:12(1年以上前)

>bigzamさん
6d2所有者の貴重なご意見ありがとうございます!

白とびも実際の所有者から聞けたのは、本当に参考になります!

本体価格を抑えてレンズもありですね!!
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:21904616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/18 10:15(1年以上前)

>hiro*さん
アダプターがあるので、乗り換えやすいですよね!

ノイズも増えるんですね💦

貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:21904622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/18 10:16(1年以上前)

>ネオパン400さん
なるほど…。
テクニックがないので、本当に参考になります!
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:21904630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/18 10:18(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
レンズのご意見までありがとうございます!
初めてのフルサイズな上に、現在勉強中なので、本当に参考になります!
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:21904633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング