『太陽光パネル設置後から売電開始までに使用したい…。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光パネル設置後から売電開始までに使用したい…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 wtsn2009さん
クチコミ投稿数:18件

お世話になります。
今月の4〜5日で太陽光パネル設置完了して、国の認可待ちとなっています。
4月の契約の時にはだいたい2か月ぐらいとは言っていましたが、法の改定があり時間がかかっているみたいですね。
太陽光をやるので、エコキュートも別業者ですが契約して今月の3日より使用しておりますが
太陽光の電源をOFFにしているので現在は発電をしていない状態です。
電気プランは工事の日に変わると言っていましたが、カテエネで確認するも変わっていません。

太陽光の業者に確認したら、発電している人もいますが何かあったら自己責任との事でしたが、今のところトラブルもないそうです。
奥さんに話すも、万が一の事があると怖いとの事で認可が下りるまで電源を入れない予定です。
参考までにご教示頂きたいのですが、同じような境遇で認可前に発電のみしている方はいらっしゃいますか?
当方は愛知県在住です。

どんな意見でも結構ですので何卒よろしくお願いします。

書込番号:21911261

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/06/21 21:12(1年以上前)

>wtsn2009さん

 電力契約済ですし、容量も小さいですからパワコンのスイッチを入れてもいいかなとは思います。
 私は一切関知しません。自己判断でお願いします。

書込番号:21912230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2018/06/21 23:18(1年以上前)

wtsn2009さん

売電側のメーターが絶縁状態にあるかと思いますので
自家消費のみの使用は可能なハズです。
ただ勝手にブレーカー入れたことが分かると業者も面白くないかも?(容易にバレるので)
ひと言相談してみてはどうですかね〜!

書込番号:21912643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 15:57(1年以上前)

>wtsn2009さん
同じく認可待ちのものです。
うちの業者さんはONにして帰られました。
東電の検針も受けましたが、何も言われませんでした。
恐らく問題ないとは思いますが、断言できかねますので、するのでしたら自己責任で。

書込番号:21914080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 wtsn2009さん
クチコミ投稿数:18件

2018/06/23 18:16(1年以上前)

>gyongさん
入れても良さそうですか。ありがとうございます。
ちょっと考えます。

書込番号:21916637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtsn2009さん
クチコミ投稿数:18件

2018/06/23 18:17(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
業者は自己責任でって言ってるので入れても大丈夫な感じですね。

書込番号:21916640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtsn2009さん
クチコミ投稿数:18件

2018/06/23 18:19(1年以上前)

>えびーなさん
業者さんが電源入れていったんですね。
うちもそうしてほしかったです笑

書込番号:21916642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)