『スズキ純正オプション10万円分プレゼント』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スズキ純正オプション10万円分プレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキ純正オプション10万円分プレゼント

2018/07/02 11:31(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:39件

スズキ純正オプション10万円分をプレゼントいたします
期  間:2018年5月1日〜2018年6月30日
対象車種:スイフト、ソリオ、イグニス

最近までこのようなキャンペーンがありました。

6月中に2度ほど試乗に行き見積書をもらいました。見積書には値引き額なく、また一切キャンペーンに触れておらずディーラー側の人からも何の説明もなし。
なので私のほうからオプション10万円分をプレゼントのキャンペーンやってますよね、と確認すると、ええそうですねとの返事。
他社だったら積極的に是非キャンペーン期間中に契約を、とか言いそうなのに、すごいそっけない対応(トヨタあたりとは真逆だ)。
関東南部のスズキ自販○○の2店舗に行きましたが2店舗とも同じような対応でした。
下に示すような疑問を感じたので、今のところ契約には至っていません。


キャンペーンは単なる撒き餌で、トータルの値引きは通常時と同じように調整するから、積極的にキャンペーンを宣伝するつもりはないのか?
それともキャンペーンを使わせたくないので黙っていたのか?

とにかくスズキ自販系のディーラーは個人客を重要視していないようで、他社のディーラーとは異質だと感じました。
ここ1か月ほど全ての口コミを見てますが、このキャンペーンの話題がないのも不思議です。

書込番号:21936121

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/07/02 12:01(1年以上前)

>キャンペーンは単なる撒き餌で、トータルの値引きは通常時と同じように調整するから、積極的にキャンペーンを宣伝するつもりはないのか?

販社オリジナルのプレゼントキャンペーンだとその通りですね。
決算期にあるようなプレゼントキャンペーンだと自動車メーカーからインセンティブ戦略として販社に販売奨励金が出ます。
そのためお買い得になるんですが、今回のキャンペーンは総額の帳尻を合わせてくるだけだと思われるので販社も積極的にお知らせしないんでしょう。

去年ぐらいまでだとスズキもダイハツも小型車を積極的に売ろうとメーカー自体も躍起になってましたが、今は落ち着いてきてると思います。

書込番号:21936155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/02 12:21(1年以上前)

>CelicaAE86Golfさん
私が去年の9月にスイフトスポーツを契約した時はオプション5万と、下取り車査定5万アップ、純正ナビ8万引きキャンペーンが適用されました。

その時は通常値引きとは別枠で出る様でした。私が交渉したセールス氏もその辺のアピールをグイグイ出してくるタイプでは無くて、見積りには載せていて私が尋ねて初めて説明がある程でした。

私ももっと自社の販促施策は積極的にアピールすべきなのにと感じましたね。

今回の10万キャンペーンがどうなのかは分かりませんが、別枠で出ていたのならもっと積極的にアピールして欲しかったですね。

ただ、スズキとしては小型車の販売を伸ばしたい意向は強い様で小型車にだけキャンペーン対策費を出す事は良くある様ですよ。セールス氏が言ってました。

書込番号:21936202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/07/02 12:45(1年以上前)

CelicaAE86Golfさん

キャンペーンとは名ばかりで、実質的な値引き額は普段と変わらないというのは良くある話です。

つまり、キャンペーンは客寄せ目的であり、OP10万円プレゼントがあるから、他の値引き(車両本体値引き)が渋くなるといった感じになる場合が多いようです。

書込番号:21936263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/07/03 00:17(1年以上前)

>kmfs8824さん
>hat-hatさん
>スーパーアルテッツァさん

皆様、返信ありがとうございます。
やはり慌てて契約しなくて良かったと思います。

それにしてもスズキとトヨタって対照的です。
トヨペットでハリアー試乗、数日後セールスがいきなり自宅に来た。
ネッツ店でカムリ試乗、数日後セールスがいきなり自宅に来た、更に翌週も来た。
カローラ店でプリウスPHV試乗、カタログは貰えたが何故か名刺はくれなかった。

試乗した程度の段階で自宅まで来る姿勢は疑問に感じますね。

書込番号:21937542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング