『D3200からの買い替えに意味はありますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 18-140 VR レンズキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5600 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5600 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5600 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5600 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5600 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5600 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5600 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5600 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5600 18-140 VR レンズキットのオークション

D5600 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • D5600 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5600 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5600 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5600 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5600 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5600 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5600 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5600 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5600 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5600 18-140 VR レンズキットのオークション

『D3200からの買い替えに意味はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5600 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5600 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D3200からの買い替えに意味はありますか?

2018/07/05 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:6件

現在D3200、以前はD3000を使用していました。
D3000とセットだった18-55oに55-300oや35oF1.8などを買い足して、
ゆるく子どもや風景などを撮っていました。
普段は35oをつけっぱなしで、55-300oは運動会や発表会などしか出番はありませんでした。

最近バイト先の幼児教室の写真を撮るようになり、いくつか困っていることがあります。
標準ズームと望遠ズームの付け替えが煩雑で、シャッターチャンスを逃してしまう時もあること。
望遠ズーム時に子どもが寄ってくるとシャッターが押せないこと。
子どもがバタバタしているところでのレンズの付け替えがボディに与えるダメージも気になっていました。
そこで高倍率ズームレンズの購入を思い立ちました。

望遠側は130oくらいまでしか使っていないので、18-140oがいいかなと調べたのですが、
どうも18-200oのほうがお得に手に入るっぽいので、そちらにしようかなと思ったところで、
この18-140VRレンズキットの存在を知りました。
今のところD3200にさほどの不満はありませんが、
シャッターが連続で利かないことがある点、室内の逆光での撮影が暗くなりがちな点が気になってはいました。
ただ、これらの不満点はD5600でもあまり解決されないっぽいようなことも読みました。

一応3つの選択肢を考えてみました。現時点の予算は8万円くらいです。
1、18-200oを買う
2、D5600 18-140VRレンズキットを買う
3、お金をためてD7500 18-140VRレンズキットを買う

そこで質問です。
D3200とD5600の間に有意な差はありますか?
あるとしたらどんなところでしょうか?
バリアングルモニタやタッチパネル、スナップブリッジなど外回りの差についてはわかっているつもりですが、
あったら便利かもしれないくらいの認識しかありません。
また、D3000からD3200に変えたとき、私にはその差がいまひとつわかりませんでした、その程度の目です。

また、18-140oと18-200oとの二つのレンズで写りや使用感などの差などはありますか?
レンズのスレではないのに申し訳ないのですが、できれば教えていただけると助かります。
もしこの場での質問が不適切なようでしたら移動いたしますので、ご指摘お願いします。

書込番号:21943300

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/07/05 19:56(1年以上前)

選択肢もう一つありました!

4、18-140oを買う

18-140oにこだわるのは、軽いほうがいいかなあ(体力的、ボディとのバランス的に)と思ったからです。
引き続きよろしくお願いします!

書込番号:21943309

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/05 20:23(1年以上前)

逆光で暗くなるのであればその時は、露出補正でプラス側に持って行けばいいのですが、
そうなると、シャッタースピードが遅くなるとかISOが上がってきますからね・・・
シャッタースピードが遅ければ被写体ブレが
ISOが上がれば高感度によるノイズも考えないと。

D5600にすればISOの高感度耐性は1段くらい上げられるでしょうね。

レンズとしては18-140がよいと思いますが、
室内での撮影を考えると、暗いレンズですからね。
18-200も同様かな、
満足できればいいのですが・・・

室内での撮影はカメラにとって苦手な場所です。
お子さん達が動いているならどうしてもそれなりの機材が必要になってきますね。
明るいレンズとか、外付けストロボとかが必要になってきませんかね。



余談になりますが
もし、お子さんが動き回って、
しかも近距離の撮影ですと、
どんな優秀な機材をもってしても
ピントを合わせるのは至難の業です。
室内であるとシャッタースピードも稼げませんからね。

書込番号:21943371

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/05 20:28(1年以上前)

とろはちさん、こんばんは。

レンズの選択、18-140mm、または18-200mmの選択は良いと思います。
18-140mmは中古Aで30000弱程度でしょうか。

このレンズ、新品を単体で買うとなると、カメラのレンズキットがずっと
お得になりますので、この際更新もありです。

書込番号:21943380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2018/07/05 20:31(1年以上前)

>とろはちさん
オークションで18-140mmのキットバラし物が新品保証書付きで3万以下で入手可能です。
トラブった場合の処理の問題はありますが、安価に入手出来ます。
D3200自体に大きな不満が無いのでしたらこれが一番お勧めです。

オートフォーカスの精度や連写枚数に不満があるのでしたらD5600やD7500に買い換え買い増しも考えた方が良いかもしれません。
また高感度性能は新しいD7500に圧倒的な差がありますので、少ないノイズで屋内でもシャッター速度を上げて被写体ブレを防ぐ事が容易になります。

ご参考までに。

書込番号:21943389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/07/05 20:43(1年以上前)

とろはちさん こんにちは

D3200に問題が無いのでしたら 18‐140oや 18‐200oの追加が良いように思いますが 

自分がD3200に18‐200o使っている時 レンズが少し大きく感じるので 

14‐140o追加が良いように思います。

後 写りですが 18‐140oは使ったことが無いので 18‐200oの感想ですが シャープと言うよりは柔らかい描写のレンズだと思います。

書込番号:21943412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/05 21:10(1年以上前)

D7500+VR18-140mmが、最もお奨め。

ボディがD3000/D5000系はエントリクラスですが、D7000系はミドルクラスです。
ファインダ構造などに優位性があります。その他、機能・性能が上がっています。

VR18-140mmは、VR18-105mm/ED18-135mmを合体した仕様と作りですが、
金属マウント・防滴スカート付に変更されて、グレードが上がっています。解像は良好です。
なお、このレンズ、私のはタイ製ですが、現在は中国に変更されております。
差異はないと思いますが、人によってはタイ製を欲しがります。
18-140mmに限って、フードHB-32が、ニコンには珍しいオプションなのでご注意。

D3200、好きな機種で現用です。

書込番号:21943490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/05 21:23(1年以上前)

参考までに、
D3000は、ニコン最後のCCDセンサ機です。D80/D40x/D60/D3000は、撮像・処理系がほぼ同一。
D3200はCMosセンサ機で、画像処理系など電脳が更新されています。
従って、例えば、D3000ではもたついたADL On時の処理が高速改善されています。

書込番号:21943531

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/05 21:29(1年以上前)

4番の18-140mmのレンズがオススメです。

>望遠ズーム時に子どもが寄ってくるとシャッターが押せないこと

これは、55-300の最短撮影距離が1.45mというのが要因でしょうから、このレンズで解決です。

>シャッターが連続で利かないことがある点、室内の逆光での撮影が暗くなりがちな点が気になってはいました。

こちらは、設定や使い方によって解決できます。
AFエリアモード、レンズサーボ、逆光で、取説を検索してください。

D5600で、今回の話で関連してくるところは、AF測距点でしょう。
D5600は39点(うちクロス9点)ありますから、AFに強いです。D3200は中央1点にしかクロスセンサーがありません。
とはいえ、それを承知の上で、使いこなせば良いだけの話です。

書込番号:21943545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/05 22:18(1年以上前)

>とろはちさん
そんな貴女に・・・
D7500キタムラオリジナルレンズキット
D7500に18-200のレンズが付属したもの158,600円
何でも下取りで10,000円引き
キャッシュバックキャンペーン10,000円

まあ、今なら18-140レンズキットが最安値118,089円ですので、キャッシュバックで11万円程度で買えちゃう計算ですが。
2-3万円くらいの差額で満足度は高いと思いますけどね。

書込番号:21943692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/07/06 01:10(1年以上前)

皆さま素早いお返事ありがとうございます!

>okiomaさん
たしかに露出補正すると幾分ましになります。
ISOは800で固定してるので(フィルムカメラのころのイメージでこれ以上上げるのが怖いのですが…)
シャッタースピードに跳ね返ってきてます。
以前単焦点で撮ったときはブレッブレになったので、VRに助けられているんだと思います。
18-140も18-200も18-55とさして変わらない明るさのレンズと思っていましたので、現状と同じ程度には撮れると考えていました。
フラッシュは子どもたちの集中を削ぐので、できるだけ使いたくありません。
ISOをオートにしたほうがいいでしょうか?

>jm1omhさん
そうなんです、レンズキットのほうがかなりお得なんですよね…
中古のレンズは買ったことないのですが、キタムラなどのカメラ屋さんで買えば大丈夫なんでしょうか?

>ぱぱうるふさん
ためしにヤフオクで検索してみました、こんなにたくさんあるんですね。
やはりカメラもカメラも買い替えもありなんですね。
D5600とD7500を比べると、どうしてもD7500のほうが欲しくなってきてしまいますね(^^;

>もとラボマン 2さん
D3200に18-200oはやはりバランス悪いですか。
55-300oでもそう感じていたので、それより重い18-200oはさらに重いんじゃないかなとは想像していました。
柔らかい描写、18-55oなんかと同じ感じでしょうか、子どもを撮るので、そんなにかっちりしてなくても大丈夫だと思います!

>うさらネットさん
D7500にVR18-140o おすすめですか。
D7500はすぐには買えなさそうですが、やはりいいなあという気持ちが強くなっています。
VR18-140o、リングが外れる?不具合が(特に中国製に?)起こることがあるというのを読んで、
少し気にかかってはいました。
故障しなければ別にどこ製でも構わないのですが…こればっかりは手元に来てみないとわからないですしね。
D3200、ほかを知ってるわけではないですが、私も好きです。
センサが変わったというのは知っていたんですが、特に実感はなく…少しD3000のほうが明るかった、かも?
同じものを撮り比べたらわかるのかもしれません。

>sss666さん
18-140oのレンズがおすすめですか。
AFエリアモード、レンズサーボ、クロスセンサー…初めて聞きました、勉強します!
工夫次第でもうちょっといい写真が撮れそうで、少し意欲がわいてきました。

>9464649さん
値引きありでも14万弱はさすがに予算オーバーしすぎです(^^;
でも、やはりD7500はそれだけ満足度が違うんですね…


皆さまのお話を伺って、もう一つ選択肢が出てきました。
5、18-140oを中古かオークションで買って、お金をためてD7500ボディを買う
とりあえず18-140oをなるべく安く買って、現状でできる限りの対策をしてD3200を使い続けて、
お金がたまり次第D7500を購入する。
キットで買うよりどうしても高くなってしまうのと、キャッシュバック期間には間に合わなくなってしまうのが難点でしょうか。
もう少し悩んでみようと思います。

書込番号:21944040

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2018/07/06 01:23(1年以上前)

>とろはちさん
ISOを800で固定しているということですが、それより大きい設定での撮影は試してみましたか?
機会があればオートにしたものも一緒に撮って確認してみると良いかと思います
そのうえで自分がどこまで妥協できるかの上限を判断してみるのも良いのではないでしょうか

もちろんなるべく良い画質で撮りたいという気持ちもあるとは思いますが
ISOを上げるのを嫌がってシャッタスピードも稼げず、暗くてぶれた写真を撮っていては本末転倒でもあります
ISOを上げるのを頑なに拒む人もいますが、まずは一度上げるのを試してみるのをお勧めします

書込番号:21944055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/06 01:43(1年以上前)

>とろはちさん

買い替えに意味(有意差)を求めるなら
3、お金をためてD7500 18-140VRレンズキットを買う
しかないですね。

大雑把に言うと
D3000系<D5000系<<D7000系<D500
です。
D5000系とD7000系との間には超えられない壁があります。
(その分重くなります)


>室内の逆光での撮影が暗くなりがちな点が気になってはいました。

これで尚更D7500ですね。
D7500はD7200から色々な面でパワーダウン(コストカット)してますが、(連写以外で)際立ってパワーアップ(機能向上)したのが↑の面だからです。
RGBセンサーがD5と同等(同じ?)180kピクセルになってます。
D7200はD5600と同じ2016分割センサーです。
単純計算で90倍も違いますww。
より正確な露光とWBが取れます。
これが信頼出来ない訳がありません。
これでダメならニコンのカメラ全てがダメと言って良いでしょう。


レンズに関しては18-140を勧めておきます。
18-200の望遠端はそんなに使えたものじゃないからです。
(多分、新型18-200では改善するのでしょう。)

書込番号:21944070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2018/07/06 08:40(1年以上前)

とろはちさん おはようございます


>皆さまのお話を伺って、もう一つ選択肢が出てきました。
>5、18-140oを中古かオークションで買って、お金をためてD7500ボディを買う




まず 18-140 を買って、近くから少し遠いところまで1本のレンズで撮影(中古かオークション)

次に、分割でD7500 を新品で購入(中古は衝撃等が加わったものは早く壊れますので避けた方がいいです)

D7500 はノイズに強くなったので、ISOを少し上げられます

AFもグループを使うとかなり使いやすくなったようです

お子さんの成長は早いので、お金をためてよりなるべく早く沢山、楽しく(楽に)いっぱい撮るのがいいと思います



書込番号:21944372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/06 09:42(1年以上前)

>とろはちさん
D3200に不満が無いのなら、とりあえず18-140で撮ってみてはどうでしょう。
Amazon経由で37,000円で買えますね。
逆光では測光をスポット測光に変えるだけで、結構違いますよ。
お試し下さい。

書込番号:21944474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/07/07 01:31(1年以上前)

>とろはちさん

私なら
2、D5600 18-140VRレンズキットを買う

3、お金をためてD7500 18-140VRレンズキットを買う
です

まず18-140は超オススメのレンズです。

自分も昔18-55のレンズを使ってたのですが、やはり、もうちょっと寄りたい、切り取りたいという時に、イマイチだったんですよね。
その度にレンズ交換しないといけないのは流石に億劫になって、ついつい交換しないで撮ってました

そこでまず、18-105に買い換え、さらに18-140が新しく出て評判が良かったので更に買い換え。
中望遠域を使えば、ボケを活かしたポートレート的にも使えますし、風景もバッチリです。
ボディとレンズのセットで買った方が安く入手できるのでお勧めです。

18-140で撮った作例です。
風景
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/ImageID=173364/
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/ImageID=173365/
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/ImageID=173369/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895763/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895769/

旅行スナップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895756/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895754/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895768/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895774/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895779/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895790/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895794/

室内
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/ImageID=173366/

ポートレート?
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/ImageID=173368/

スーム出来る分、大胆に被写体を切り取ることが出来ますし、手振れ補正も強力、そしてAFも結構速いバランスの良いレンズです。

書込番号:21946248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/07/07 01:32(1年以上前)

>とろはちさん

続いてボディですが、できればD7500ですね〜
やはりAFの能力が高いのと、ファインダーの見え方が違います。

D3000/5000シリーズは普及期タイプのファインダーでどうして見た感じが小さいのです。一方D7500のファインダーは上級機と同じペンタプリズムを採用しています。明るく大きく見えますので撮りやすいです。

またダイヤルがたくさんついている分、実は操作がしやすく、ある程度写真の知識が備わってくると、絞りをこうしたいとかSSをこうしたいとかISOを〜とか変更するときにダイレクトに操作できます。
3000/5000はメニューから操作しないといけないので、今一つで、結局オートばかりで撮ってしまう、、、そうオート向きのカメラ
いっぽうD7500はズボラしたいときは(笑)オートやシーンモードで撮影し、いざ本気撮りの時は自分の意思を反映させる設定で撮るという使い分けができます。

スレ主さんもそろそろステップアップされた方がより写真を撮る楽しさが出てくると思いますので、この機会にぜひご検討を〜
それに今、キャッシュバックキャンペーンもやってるので、この時期にお勧めです!!

書込番号:21946250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2018/07/14 06:03(1年以上前)

>とろはちさん

顕著な違いは、D5600の方が高感度に対応していることでしょうか。
しかし、写真の本質は、記録に残すことなので、カメラは普通に写れば、大丈夫だと思います。
愛用のD3200が故障していなければ、買い換えは必要無しと思います。
SIGMAやTamronの、18mm-200mmのレンズの購入が、安上がりで良いと思います。
予算に余裕が有れば、私も、最近になって購入した、SIGMAの18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM( https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_18_300_35_63/ )も良いのではないかと思います。

書込番号:21961339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/14 09:42(1年以上前)

大変反応が遅くなりまして申し訳ありません。
皆さま新たなお返事ありがとうございます。
この1週間、お返事を読み返し値段の動向をチェックしつつ、どの選択肢にするか悩んでおりましたが、
ちょっと多めのバイト代が手に入ったことに後押しされて
つい先ほどD7500 18-140 VR レンズキットをポチってまいりました!

>sak39さん
やはりISOはもう少し動かしてもいいんですね。
過去の苦い思い出についとらわれていましたが、もうちょっと柔軟に運用してみたいと思います。
確かにいくつまで妥協できるのか検証したことはなかったので、ちょっとやってみます。

>y_belldandyさん
3000系と5000系とでは有意差はほとんど出ないんですね。
単純計算90倍という言葉についつられてしまいましたw
私の腕の限界もありますが、よりイメージしている写真が撮りやすくなるんだろうと想像できました。

>Mアッチャンさん
レンズは中古でもボディは新品推奨なんですね、勉強になりました。
怖がらずにISOを上げて、いろいろ試してみたいと思います。
AFについても初期設定のままでしたので、いろいろ設定を変えてみたいです。
設定に関してもD7500は便利だと伺ったので、楽しく撮っていきたいです。

>9464649さん
再度のお返事ありがとうございます、結局D7500買ってしまいました。
いろいろ計算したのですが、18-140レンズキット、ものすごくお得なんですよね。
スポット測光、初めて聞く言葉です、ちょっと本でも買って勉強してみます。

>Paris7000さん
たくさんの素敵なお写真ありがとうございました!
これらの写真が1本のレンズでとれるとは、とても便利ですね。
そうなんです、18-55、もうちょっと寄りたいって時に物足りなくて、
以前は35o単焦点で足で解決、バイトでは室内で動けないので望遠付け替えでした。
どうしても自分の腕の限界はありますが、こんな風にいろいろな写真を撮ってみたいです。
D7500についてもわかりやすく差を教えてくださりありがとうございます。
撮れる写真だけでなく撮影のしやすさが変わるとなると、より写真が楽しくなりそうで、とても楽しみです。

>The_Winnieさん
結局D7500購入ということになりましたが、D3200もしばらく併用していこうと思っています。
SIGMAやTamronも気になってはいるのですが、操作感が違うなど聞いて少し不安で…
今回は純正に落ち着きましたが、超広角などほしいレンズもあるので、いろいろ調べてみたいと思います。


D5600の口コミなのに、結局違う選択肢に落ち着いてしまいちょっと申し訳ないのですが、
ご意見お寄せくださった皆様には本当に感謝しております、ありがとうございました!
今回カメラ購入に関する質問でしたが、技術的なお話もたくさん伺えて本当に勉強になりました。
いろいろ勉強して、仕事・プライベートでたくさん使っていきたいと思います。

書込番号:21961674

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/14 09:47(1年以上前)

>とろはちさん


ISOの高感度はどこまで許容出来るかは人それぞれですので、
まずは、とろはちさんが
どこまで問題なくISOを上がられるか確認して見てはいかがでしようか?
シーンによっては同じISOでもノイズの出方も変わってきますけどね。

書込番号:21961688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/07/14 09:53(1年以上前)

解決済みにするに伴いGoodアンサーを選ばせていただきました。
大変悩んだのですが、全く知らなかった技術的なアドバイスをくださったsss666さん、9464649さんと
たくさん作例を挙げてくださったParis7000さんを選ばせていただきました。
お三方、またほかの皆様も本当にありがとうございました!

書込番号:21961701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/07/14 09:58(1年以上前)

>okiomaさん
再度のお返事ありがとうございます。
ISOについては過去のイメージだけで固定してしまっていたので、これを機にいじってみますね。
いつも逆光になる場所は決まっているので、そこで何枚か設定を変えて撮って確認してみようと思います。

書込番号:21961707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/14 19:58(1年以上前)

>とろはちさん
返信頂きありがとうございます。
また、goodアンサーも頂き、嬉しいです。

結局、D7500の18-140キットになさったのですね!
いい選択だと思いますよ。
私、D7200とD500を使っていますが、D7500についてはオートフォーカスセンサーモジュールはD7200と同等なものの、RGBセンサーなどについてはD500と同等になっています。
オートフォーカス自体はD7200でも不満は無かったですし、D500の被写体認識能力は高いのは確かですので、D7500もいい結果を生んでくれると思います。
高感度耐性がD500と同等になっていて、EXPEED5の処理能力はかなりいいですからね。

本を購入予定とのことですが、ニコンにはデジチューターが用意されています。
http://www.nikon-image.com/support/manual/digitutor/d7500.html

あと、デジタル一眼レフカメラの基礎知識も参考になるかもです。
私もかなり参考にさせて頂きました。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/

ここに測光についての説明もありますので、スポット測光についても参考になさって下さい。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/18/01.html

書込番号:21962907

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/07/14 23:35(1年以上前)

>とろはちさん

>つい先ほどD7500 18-140 VR レンズキットをポチってまいりました!


お〜〜、ポチっちゃいましたね
ご購入おめでとうございます!
絶対いいですよーD7500

AFが超優秀ですし、ファインダーも見やすい
早く届くといいですねーー

※Goodアンサーありがとうございます!
18-140は本当に使いやすいレンズですので、これになさってよかったと思います!

書込番号:21963444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5600 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

D5600 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング