『リモコン操作できません・・・教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、65V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]

『リモコン操作できません・・・教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

先月の28日に納品されて昨日の夜まで問題なく動いていましたが、
今朝電源を入れて アプリのボタンから『GYAO!』に切り替えてからリモコンが使えなくなりました。

電池を確認してスマホのカメラを通して見ても発光していません。(赤外線リモコンという前提で)
単純にリモコンの故障でしょうか?



それからもうひとつ。
別のスレを立てたほうがいいか迷いましたが、
画面の状態なんですが、映像が明るいとき(真っ白のときがわかりやすい)に四隅が若干暗く感じます。
これは正常なんでしょうか?

このテレビを購入する前は50インチのプラズマテレビを使用していましたが
気になることはありませんでした。


詳しい方ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:21951446

ナイスクチコミ!1


返信する
kojyoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/09 14:50(1年以上前)

こんにちは。
私は7月8日に49X9000Fの納品を受け、使用してからまだ24時間経っていません。
まず、四隅が暗くなるということですが、私の使っているレコーダーが、BDZ-FT3000で、
ホーム画面になるとクリーム色の背景になるのですが、四隅が暗くなることはありません。
昔使っていていまだに生き残っているBDZ-AX1000も、待機時は白一色の背景になりますが、やはり暗くなりません。
ただし、私の場合、購入し設置してから、まずデフォルトの画質設定をかなりいじります。
映画館のように、暗めで、(鮮やかに慣れた人から見ると)色褪せているんじゃないかと思うほど色の濃さを薄くします。
ですので、色のムラが生じにくいのかもしれません。
と思って検索したら、こちらにメーカーは違いますが、やはり色むらについてのスレッドがあります。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000871938/SortID=20100074/
こちらの返答が、とても役に立つと思います。

どうしても色のムラが気になるようでしたら、購入時の画質の選択を『スタンダード』にして、
(私の購入したX9000Fは、出荷時の設定では『スタンダード』になっていましたが)
主に〇色の濃さ(薄めに) 〇明るさ(暗めに) 〇色温度(高めに) 〇バックライト(暗めに)
あたりの数値を調整すると効果があるかもしれません。

リモコンについては、問題を切り分ける場合に、電池を交換する位しかできることはありませんので、
一度、SONYに問い合わせ、保証期間内ですから交換なり修理なりをして貰うとよいと思います。
一つだけ、こちらは赤外線リモコンですので、X9000Fのリモコンの先端から裏面にかけて、
黒透明の発光部分があります。ここから赤外線をテレビに発しているのですが、
デジカメをお持ちなら、次のことをお試しください。
@リモコンのボリュームボタンを+か−に押し続ける
A先に書いたリモコンの発光部にピントが合うように、デジカメのシャッターボタンを半押しする
リモコンから正常に信号が出ている場合、デジカメの液晶画面では、
リモコンの発光部分に光が高速点滅しているのを確認することができます。
理屈はわかりませんが、赤外線はデジカメの撮像素子に映るので、この方法で、
@リモコンから一応正常に信号は出ているらしいか
Aそもそもリモコンから信号が出ていないのか
がわかります。
もし、Aの場合でしたら、保証交換・修理に出して、修理中は、
家電量販店やネットショップなどで汎用のテレビリモコンを買えば、急場はしのげます。
が、考えたくないですが、万一、@の場合、テレビの受光部やその関係の配線やIC、
あるいはリモコンからの受信した信号を処理するハード・ソフトが壊れている可能性があり、
テレビを修理に出すことも視野に入ってきます。
取り敢えず、今できることは、これくらいになります。
ご参考ください。

書込番号:21951814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kojyoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/09 14:52(1年以上前)

失礼しました。
赤外線については試されているとのこと。
見落とし書き込み、大変失礼いたしました。

書込番号:21951816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/09 16:34(1年以上前)

こんにちは

赤外線をデジカメで確認するときは、エアコンやレコーダーの正常に動くリモコンで光るのを確認してないと判断できません。

一部のスマホなどは赤外線カットフィルターが入っている場合がありますので。

レコーダーのリモコンがあればテレビ操作ができるのが多いのでそれもお試し下さい。

ほかのリモコンは光るのを確認できてこのリモコンは光らない、使えるリモコンの電池をこのリモコンに入れ替えても光らないならリモコン故障かと。


テレビの電源抜き差しによるリセットもお試し下さい。

書込番号:21951971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/09 19:38(1年以上前)

こんにちは。

リモコンのチェックとして、AMラジオを使う方法もあります。
AMラジオを放送を受信しない周波数にして、リモコンのボタンを押した状態にするとAMラジオからはパルス状のノイズが聞こえてきますが、パルス状のノイズが聞こえれば一応はOKだと思います。

リモコンとテレビをリセットすることでも症状が治まることもありますが、まずは、リモコンの電池は交換されていると思いますが、一応リモコンの電池は抜いて、テレビの電源プラグも抜いて10分ほど、そのまま放置してみて、リセットさせてみてはどうでしょう。

上記のことをしても、ダメなようでしたら、リモコンをお店へ持っていき、展示品のテレビがきちんと動作するかを試すのもどうでしょう。


画面の四隅が若干暗く感じることですが、まずは問題は無いものと思いますが、気になるようでしたら、お店へ相談されたほうがいいですね。

書込番号:21952290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2018/07/09 21:02(1年以上前)

>にゃーすけ3さん
こんばんは。
ブラビアのリモコン用の同梱電池ってあまり持たないみたいで、先日も電池がすぐなくなったという書き込みがありました。
念のため、電池を一度取り出してから、再度入れてみる、さらに、新しい電池と交換してみる。これでダメなら初期不良ということでお店と相談してみて下さい。

書込番号:21952465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/07/10 18:17(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。

みなさんのご意見を参考にして乾電池を新品に入れ替えましたら普通に使えるようになりました。
大変お騒がせしまして申し訳ありません。
ただ、おかしなことに普通に使えるようになったあと同梱の乾電池に再度取り替えて試してみたんですが、
これも問題なく使えました。
???です。
最初に症状が出たときにさんざん出し入れを繰り返してみたんですけど改善されなかったんですが・・・
おかしいですよね・・・まぁ今は普通に使えるので良しとします。

ご意見をくださった皆様ありがとうございました。


画面の四隅が若干暗いというお話も
このサイトの過去のスレ『書込番号:21712620』でアップされてみえた画像を拝見してさほど変わらない状態でしたので
これが標準なんだと理解しました。
このテレビの前がプラズマテレビを使用していましたのでシビアに考えすぎでした。
ということで、この件に関しましても自己完結してしまったようで申し訳ありません。

>kojyoさん
>りょうマーチさん
>hironhiさん
>プローヴァさん
ありがとうございました。

書込番号:21954178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/07/10 18:22(1年以上前)

すいません。
『Goodアンサー』は3件までしか選べなかったんですね。

今回は返信を頂いた順に選ばせていただきました。
>プローヴァさん
申し訳ありません。

書込番号:21954185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング