『7Dについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dについて

2018/07/10 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:12件

今度(いつかは未定ですが...)7Dの購入を検討しているものです。
後継機(Mark iii)が出ると噂されていますが、現行7Dとどちらが良いでしょうか...?
予算は20万程度です。

書込番号:21954214

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/10 18:47(1年以上前)

予定次第では?

書込番号:21954218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/10 18:53(1年以上前)

出てないものとの比較は無意味
レンズを買うための予算がなさすぎ

書込番号:21954229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2018/07/10 18:56(1年以上前)

7D2板ですが、7Dって初代のことですか?
7D2のことですか?

7Dだと中古でしょうし、連写機なので使い込まれた個体が多いと思うので、オススメはしません。

7D3が出るなら来年以降ではと予想しています。
また、現段階で発表もしていないので7D2を買うか、80Dを買った方が良いと思います。

被写体にもよりますが、センサーが新しい80Dの方が良いと思います。

書込番号:21954238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/10 19:00(1年以上前)

もし7D3が出るなら、初値はレンズキットで軽く20万は超えると思うので、20万円を切るまで待てないなら現行の7D2を早めに購入された方が良いと思います。
(でも18-135USMレンズキットも最安値がかなり上がってるので、買い時は逃してると思います)

書込番号:21954246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/10 19:03(1年以上前)

>with Photoさん

スレ主さんは「現行7D」と書かれているので、7D2の事でしょう。

書込番号:21954251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/10 19:08(1年以上前)

もちろん、V型!!!

書込番号:21954263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/07/10 19:09(1年以上前)

こんにちは。

何を撮るかですね。
撮るものによってはレンズだけで20万くらいいきますよ。
それともレンズはすでにあるのですか?

あと、7D3が出るにしても初期は高いですよ。
たぶんボディのみ20万くらいするんじゃないですかね。

書込番号:21954266

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2018/07/10 19:10(1年以上前)

>かわちのひとさん

出るまで(発表されるまで)待ってから比較すると良いと思います。
文面から、今すぐにほしいというわけではなさそうですし。

書込番号:21954269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2018/07/10 19:20(1年以上前)

現行が最後で、7D系は廃番になったりして(笑)

書込番号:21954291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/10 19:22(1年以上前)

>かわちのひとさん

〉今度(いつかは未定ですが...)7Dの購入を検討しているものです。

って事は実際その性能を使いたい野手は無く
所有したいと言う事ですか?

今の7D(U)では何か不満が有りますか?

その不満は(仮に)7DVで解決するでしょうか?

その機能(性能)が必要かどうかは別に

新しいモデルがスペック上古いモデルより劣る事は稀かと思います


書込番号:21954295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2018/07/10 19:33(1年以上前)

 7DVについては、キヤノンより正式に発表されない限り、どんな機能が付いてくるかは、不確かな予測でしかありません。予算20万というのはボディだけの予算だと思いたいですが、7DVボディの初値は20万は優に超えると思うので、レンズ予算をどれだけ回せるかという問題も出てきます。急がないのなら、ゆっくり待って、じっくり決めればいいと思いますが、待ちすぎると、次のモデルが気になるかな。

 逆に7DUの機能で十分だと思えば、次のことは気にせずに、7DUを購入すればいいと思います。

 

書込番号:21954324

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/07/10 19:36(1年以上前)

人それぞれ、求めるものが違うから分からんでしょー
新しい方が良いに決まってるんで7D3が出るまで待ったら如何でしょうか?
(待てるくらいなら必要ないって事になるんですけどね(笑))

書込番号:21954333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/07/10 19:48(1年以上前)

>with Photoさん
Mark iiです。言葉足らずですみません...。
被写体は鉄道とか風景です。(たまに野鳥)

書込番号:21954363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/07/10 19:53(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
コメントありがとうございます。
上げた金額は大体なので、もう少し用意できるかもしれないです...

>BAJA人さん
レンズはそんなにないんです...
キトレンの旧型だけですね。

書込番号:21954375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/07/10 20:01(1年以上前)

>mt_papaさん
アドバイスありがとうございます。
発表までじっくり待ってみることにします。

>gda_hisashiさん
無知ですいません、野手とは被写体ということでしょうか...?
それなら鉄道等ですね。

>遮光器土偶さん
的確なアドバイスありがとうございます。
現行7Dでは、ちょっと動画撮影で足りない部分を感じるんです...
画素数はそこまで要らないのですが...

書込番号:21954400

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/10 20:10(1年以上前)

7DVのことを聞かれも、
スペックも分からないに答えようも無いかと。
それに、何時出るとも分からない機材を待ってもね・・・


7DUではダメなのですか?
7DVが気になるなら、
7Dで待つか、
または中古を含めた80Dでも購入して、
7DVを待ってみては?


書込番号:21954426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/07/10 20:12(1年以上前)

>ほら男爵さん
ですよね...ありがとうございます。

>infomaxさん
情報少なくてすいません...

>☆M6☆ MarkUさん
すいません、理由とかありますか...?

>MiEVさん
まさかのフルサイズミラーレスに機種統合とか...?

>TOCHIKOさん
やはり新しい方が良いですよね、、、ありがとうございます!

書込番号:21954433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/07/10 20:18(1年以上前)

>okiomaさん
iiでも良いのですが、やっぱりバリアングルが気になるのですよ...
中古も検討してします!ありがとうございます!

書込番号:21954445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2018/07/10 20:23(1年以上前)

7D3の噂はかなりフラフラしてますよね。
こないだのも信憑性は低いみたいですし。
http://digicame-info.com/2018/06/aps-c-22.html

今、何をお使いか分かりませんが、場合によっては価格の熟れた80Dをつなぎに使うという案は確かにいいかもしれませんね。

書込番号:21954457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/07/10 20:36(1年以上前)

>えうえうのパパさん
なるほど...
80Dも1つの手としてありかもしれません。考えておきます。
あと、今の機材はX7です。

書込番号:21954482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2018/07/10 20:44(1年以上前)

こんばんは。7DIIを使っています。
バリアングル、連写性能とAFポイント増加は分かるとして、恐れているのは値段が5D4のように10万程度上昇しないかということですね。
キヤノンさん、頼むから19万以下で出してくれと願います。

書込番号:21954502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/10 22:32(1年以上前)

超でも無いですが(^_^;)最近、7Dmk2ゲットしました。
私の約1ヶ月の使用感です。
ぶっちゃけレンズを選ぶカメラだな…が第一印象
結構最新?最近発売のEF-S35マクロのデータが無かったり、つい最近の70-200F4L2型や70-300is3型が微妙です。
7Dmk2発売以後のレンズを導入される場合にはキャノンに入院も必要になるときが有るかもしれません。
でも、それ以前の私の手持ちになりますが
EF100-400L1型、24-105F4L 1型、70-200F2.8&4is1型,400F4DO1型は多少のピント調節(カメラボディでの)が必要でしたが絶好調です。
古いレンズをお持ちとの事、少々違うとは思いますが
EF28-105,EF24-85,EF-S17-85is,等は問題なく使えてます。
誰かさんの受け売りじゃ有りませんが(^_^;)
キャノンはフイルム時代にもEOS1RSの時にLレンズを見捨てたり、デジタル移行時にも同Lレンズを見捨てたりとしたメーカー。
使える&使えそうなLが有るうちに使いたいボディが有るなら入手しちゃうべきだと思います。

書込番号:21954753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/11 00:12(1年以上前)

新しい方が良いに決まってます(^-^)v

新型が旧型に劣っていたら…( ;´・ω・`)

書込番号:21954968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/11 06:57(1年以上前)

>かわちのひとさん

失礼しました

〉って事は実際その性能を使いたい野手は無く
所有したいと言う事ですか?

って事は実際その性能を使いたいのでは無く
所有したいと言う事ですか?

先ずは今7DUは要らないのか
(いつまで待てるのか)
いつまでも待てるなら7D(UorV)は要らないかも

動画性能やバリアングルが必要と考えれば
80Dや次期7Dが発表されるまで待った方が良いかと思います

僕は動画撮らないしバリアングルも使わないから7DUでも
もて余しています
欲しい性能は低画素数で良いから高めのISOの性能と
ダイナミックレンジの拡大


書込番号:21955246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/11 08:40(1年以上前)

安くなってる現行型でいいのでは?
新型が出ても絶賛されるのは最初だけ
やがて「画質はフルサイズにかなわない」→「つうか旧型と大差無くね?」と続き、10万代前半になって
「この値段で買えるんだからお買い得」って性能とは関係ない部分で再評価。
無印もmk2も延々このパターン、ループしてる。

書込番号:21955402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/11 12:55(1年以上前)

>ループしてる。

当たり前じゃん。
皆さん価格コムには「買う理由」を探しに来てるんだから。
ユーザー側も、運営側も、「買う理由を見つけて、買う」が目的ですから。


問題なのは、買わないくせに文句しか言わない、スタックしちゃってる人。
ループはいいのよ。スタックは退場して欲しいな♪

書込番号:21955839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2018/07/11 13:43(1年以上前)

>ごーるでんうるふさん
やはり上がる可能性も否定できない感じですか、、、

>コモンフロッグさん
Canonはそんなことしてたりもしてたんですね...参考になります(  ̄▽ ̄)

>☆M6☆ MarkUさん
やっぱりそうですよね、劣ってたら困りますよね(汗)

書込番号:21955914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/07/11 13:51(1年以上前)

>gda_hisashiさん
すいません、わざわざ補足までしてもらって、、、
単に保有したいというよりは、性能的にも必要なので欲しい感じですね。
動画とバリアングルは正直悩んでいます。必要ないのかな〜と薄々思っていたり...
高画素+高値になってしまうのと引き換えに...って感じで決められないんです...

>横道坊主さん
やっぱりそうなっちゃいますよね、、、

書込番号:21955926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/11 21:57(1年以上前)

80Dと7Dm2両方ありますが、
野鳥を撮られる事があるなら、7Dm2かな
というか、80Dはほとんど使ってないですね…
AFサーボが7Dm2の方が良いです、
ジャスピン率も7Dm2の方が良いです、
値段も今ならバーゲンプライスです、
新しく7Dm3が出たとして
すぐに買いますか?
5Dm4や、7Dm2の価格推移をみて考えてみてはどうですか?
ただ、自分の友人に同じ質問投げかけられたら
7Dm2を買ったら良いよと答えると思います。

書込番号:21956735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/07/12 09:44(1年以上前)

>caosdragonさん
値段の事を考えるとMk2ですね。
レンズに資産をつぎ込みたいですし。

書込番号:21957524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/12 09:57(1年以上前)

>かわちのひとさん

>性能的にも必要なので欲しい感じですね。

じゃあ買いでしょう

待てるって事は無くてもよく必要ではないって事だから


書込番号:21957558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/07/12 17:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん
です、ありがとうございました!
必要ないと言うわけではないですが首を長くして待ってみます。

書込番号:21958275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/07/12 17:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました!!
色々考えましたが、Mk2を取り敢えず買おうと思います。(レンズを増やしたいので)
Mk3は様子を見て買ってみます。

書込番号:21958284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング