CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,126物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
発売される可能性は、ありますか?
購入時キャンプ熱も冷めてた為、必要であれば後付けで、と考えてましたが各メーカー確認しても発売予定なしとの事。
正直焦ってます。
書込番号:21965870 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
cx-5用をなんとか付けれないんですかね?
調べて見てもいいかもですね、自己責任になりますが…
書込番号:21966031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ももさまさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21772473/#tab
ダイレクトルーフモール
>> CX-8でも屋根にボルト穴はありますか?ルーフモール『運転席用』に相当する部品はありますか?
> CX-8の屋根にボルト穴はありません。
どうも、取付のボルト穴が無い為、CX-5用の物は、使えませんよ!
自作の方も居るみたいですし、後は、あの挟み込むタイプのキャリア位しか無いんじゃ無いですかね?
> 自己責任になりますが…
http://db.carmate.co.jp/matching/output/carrierimg/pdf/K497_cx5.pdf
CX-5のKF様が使えるのか?
やっぱり、適合に無いと無理なんですかね?
>SGP32Aさん
純正は、出ないんじゃ無いかな?
システムキャリアが欲しければ、ルーフレール付き、一択って感じですかね!
書込番号:21966090
4点
スレ主さんと同様の問題でディーラーに相談しました。
残念ながらルーフレールを取り付ける穴自体が車体にあいてない為、後付けは無理みたいです。
自己責任で板金屋等で穴加工をすれば出来るかも知れませんがレール1本が6万近くするそうです。
各社外メーカーにも問い合わせをしましたが全て発売未定という返事でした。
書込番号:21966158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
純正装着車の場合は取付け部分の内部にいわゆる「受け」があるはずです、仮に外品があったとしても、純正品未装着車にはその荷重に耐えられる構造自体が最初から備わっていません。
屋根が凹むぐらいならまだしも、高速を走行中に風圧で吹き飛ばされて後続車に、、、
どうしてもルーフレール装着車が欲しければ買い替えをお勧めします。
書込番号:21966207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>SGP32Aさん
私は自作しました。(>Kouji!さんが参照してくれています。)
私は発売されないであろうと判断しました。
@ルーフレール付車用の純正キャリアをスーリーが出しているということ。
Aルーフレール付車の割合が多い。
B昔ながらの両側からガチっ挟むタイプは付けにくい屋根形状である。
自作して半年。今のところ元気ですが、屋根は使用環境がきびしいので(雨、紫外線、温度変化(−20〜100℃)、耐久試験も兼ねて、3年位様子見です。
書込番号:21966621
0点
強度計算もなく自作した車が走ってる恐怖、CX-8のキャリア付車の後ろは走らないようにします。
書込番号:21966883
9点
>ツンデレツンさん
ほんとだよな!なにかあったとき保証してくれるのかな?
そういう場合保険使えるのかなぁ?
死亡事故につながったりもあると思うから簡単に耐久性試験してるとか言わないで欲しいな!
書込番号:21966944 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>You-know-whatさん
>ツンデレツンさん
御心配ありがとうございます。また大きなお世話です。
通常の落下物と同程度の保証はしてあげますよ。ありがたく思いな!
あとタイヤも外れるかも知れんし、ウンコも飛び散るかも知れません。爺さんなんで!!
あと急に心臓発作で蛇行運転するかも知れません。
DQNの車に逆上し煽り運転するかも知れません。
あと・・・・・このくらい言って置けば良いかな(笑)
書込番号:21967322
5点
知ってる?
こういうのを違法改造車っていうんだけど。
書込番号:21967601
15点
皆さんありがとうございました!
ヒッチ着けて対応するしかなさそうですね。
いずれ社外キャリアを出してくれるかを待つか、
車検時に再検討します。
書込番号:21968214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SGP32Aさん
まぁヒッチと言う手もありますね。
この前のカキコミのいくつかは、売り言葉に買い言葉なのでスルーしてくださいね。
ただ自作は、ある程度の知識がないと危険と隣り合わせです。人には薦めませんし、情報公開もしません。
いい手があったら、また情報あげて下さい。
書込番号:21968327
6点
パトカー用パトライト(回転灯)取付ベース部分が民生用品として市販されていれば最適だろうが、、、
それと米国製SUVのように屋根の鉄板に最初から直置き用の凸形状の縦方向のプレスがあれば、直置き荷重強度は充分だと思います。
書込番号:21968756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
センノカゼさん
なんだか残念なヒトで残念です。
自身は自信があるが、根拠がない。
普通のヒトはそれを違法改造と認識する。
私もセンノカゼさんの後続は躊躇します。
カタギのヒトは安全が担保されたクルマ
に乗りましょうよ。
最廉価でいいかと思ったが
ルーフレールつきの最廉価にしようと思う。
書込番号:21977463 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
違法なのか…と言われると道交法では車両の縦横幅をはみ出さずに、高さ3.8mを超えるものでなければ違法ではないようです。
自分もさくっと調べただけで、自作なんてしようとも思わなかった(つかそう言う工作出来る腕がない)ので、ほかにも規制項目があるかもしれませんが…
書込番号:21979723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,126物件)
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 182.4万円
- 車両価格
- 172.4万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 315.8万円
- 車両価格
- 307.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















