『ヘッドホンATH-A700Xから買い替えのオススメを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンATH-A700Xから買い替えのオススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 yu-0818さん
クチコミ投稿数:17件

長年オーディオテクニカのヘッドホンATH-A700Xを使っています。

ヘッドホン自体は壊れていないのですが、そろそろ新しい機種に変えてみたいと思いました。

いろいろ調べてみたのですが、なかなか決められずこの場で質問させていただきます。


タイトルにもある通りなのですが、ATH-A700Xを使っていて違和感なく乗り換えられるヘッドホンを探しています。

好みとしては、中高音が綺麗に鳴ること。長時間つけていても疲れない密閉型。2万円以下。

低音ドンシャリは苦手です。

以上です。オススメの機種があれば、ご紹介お願いします。

書込番号:21976918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/07/21 00:23(1年以上前)

少し予算オーバーですが

ATH-A900Z
JVC MX100-Z

辺りは候補でしょうね。

ATH-A700Xから密閉型での乗り換えで、なおかつ中高音重視となればグレードダウンになりかねません。

書込番号:21976980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/21 00:49(1年以上前)

サトレックス のDH307かな。

書込番号:21977009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/07/21 08:07(1年以上前)

yu-0818さん

はじめまして、おはようございます。

>長時間つけていても疲れない密閉型。2万円以下。

購入者ではありませんが、
こちらを紹介致します。
家電量販店での試聴では音の悪さを感じませんでした。
周りが煩いので細かい点まではチェック出来てません。

Pioneerさん『HRM-5』
http://s.kakaku.com/item/K0000869227/

書込番号:21977319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2018/07/21 08:54(1年以上前)

他には「SW-HP11」とかでしょうか?

書込番号:21977400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/07/21 09:11(1年以上前)

重量は結構増えてしまいますが、無難に乗り換えるならATH-A900Zでよさそうと感じます。A700Xのシリーズ系譜という事で。
個人的には多少低音出てても問題ないんじゃないかと思い、AH-D1200なんかもご推薦したいです。

ちなみに所持したことがあるので一応主さんに伝えておくと、HRM-5は装着感が素晴らしいやや低音寄り、SW-HP11は明確な低音寄り、MX100は装着感悪めなので検討する場合は念頭において下さい。

その他参考に↓
【まとめ】ヘッドホンおすすめ一斉比較レビュー【予算別】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21870532/

書込番号:21977433

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-0818さん
クチコミ投稿数:17件

2018/07/22 00:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
現在使っているA700Xと似たような聴きやすくて疲れない音が良いのですが、
後継機となると少し重量が増えるのが気になりますね・・

書込番号:21979193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/07/22 01:32(1年以上前)

密閉型にこだわらないならATH-AD900Xとか軽量でスレ主様が求めているような音のヘッドホンが選択肢に入りますが、密閉型に限定してしまうとATH-A700Xっぽい音のヘッドホンはあまり見つかりませんね・・・

書込番号:21979256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/07/22 01:51(1年以上前)

余談ですが、もしセミオープンでもよいのならAKGのK240Studioなどが安い、軽い、いい音の三拍子が揃っていて、音の傾向もアートシリーズに近いかもしれません

書込番号:21979268

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-0818さん
クチコミ投稿数:17件

2018/07/22 05:37(1年以上前)

セミオープンというのは、やはり音漏れはそこそこしますか?
ほんの少し程度なら大丈夫なのですが、やはり気になるなら密閉型のほうが良いのでしょうか。

聴きやすくて、聴き疲れしないのであれば現在使ってるヘッドホンと多少は音の傾向が違くても構わないのですが。

書込番号:21979359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/22 12:39(1年以上前)

yu-0818さん、こんにちは。

使用環境が判らないので、無難なセンで書き込みます。

予算を5000円程度引き上げ、

ATH-900Z
AKGのK550系

の2つが無難かと。

これ以下の機種だと、本当にグレードダウンになる恐れが有ります。
その他の機種を選ばれる場合は、要視聴ですね。

書込番号:21980019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/07/22 13:41(1年以上前)

音漏れを気にしていらっしゃるので密閉型がご希望なのですか
オープン型もセミオープンも他人が隣の席にいるくらいの近さなら聞こえてしまいます
スピーカーではないので自室で一人で聴くくらいの使い方なら他の部屋まで聞こえるほど大きくは漏れないと思います

自分は試聴した事がないのですが、多少予算オーバーになりますがK550MKIIIも密閉型で低音が少ない音で初代から高い評価を受けていますね

書込番号:21980163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yu-0818さん
クチコミ投稿数:17件

2018/07/23 09:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
いろいろ調べた結果、AKG K550MKIII にしてみようと思います。

沢山のご返信ありがとうございました。

書込番号:21981983

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-0818さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/14 05:37(1年以上前)

AKG K550MKIIIを使用し3週間ほどたったので感想を書き込みたいと思います。

結果から言うと、買い替えて正解でした。

あまり詳しくはないのですが、感じたことを書きます。

A700Xとの違いは、中高音がより綺麗に聴こえること。低音が少し減った分、よりその色合いを強く感じます。

低音が減ったとは言っても、足りないと感じることはありません。

装着感については、A700Xの方がかなり良いです。ウィングサポートはかなり優秀だったのですね。

本機の装着感にも慣れて違和感を感じなくなった今でも、この点はA700Xの方が良いと思います。


以上となります。

ご返信をいただいた皆様には、改めてお礼申し上げます。ありがとうございした。

書込番号:22030103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 0 2025/10/04 23:23:45
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292414件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング