『本機で使用のレンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『本機で使用のレンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

本機で使用のレンズ選びについて

2018/07/30 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

この8月にEOS 5D Mark IVを購入しようとしています。
下記のような「もの・こと・状況」での使用を想定しているのですが、
どのようなレンズセレクトが最適でしょうか。
撮るものが幅広い(と思っている)ので、オールラウンドに対応しつつレンズ本数は(予算、メンテナンスの都合上)少なくしておきたいというのが希望です。

※追加の他に、置き換え(現有のものは売却)という選択肢もアリです。
「もし、私だったら〜」や、あるいは「このままでもいいでしょう」という意見でもいいです(笑)

-------------------------------------------------
◆方針
・できるだけオールラウンドにこなせるセレクトを。
・できるだけ所有レンズ本数は抑えたい。(できれば計4〜5本迄)
・焦点距離は10mm前後〜600mmまででいい。
・魚眼、マクロはいらない。

◆撮影対象
・猫(人慣れしていない猫も)、人(ポートレート、夜間も多い)、花、風景(広角が欲しいというのもある)、車(レース)、祭りでの踊り、飛行機(戦闘機クラスは想定していません)を主に。
※特に、祭りの踊りの撮影では、夜間の低照度での撮影もあり、7Dではかなり難しかったです。
近くまで寄れるのですが、ストロボは使いづらいというのもあります。

◆予算
・計15万円前後

◆現有カメラ
・EOS 7D(EOS 5D Mark IVと2台持ちの予定)

◆現有レンズ
・CANON EF24-105mm F4L IS USM 【F4というのがネックです】
・CANON EF50mm F1.8 STM 【50mmというのがネックです】
・CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM 【このレンズを置き換える気はないです...】
・SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 【このレンズを置き換える気はほぼないです...】

-------------------------------------------------

以上、アドバイス等、ご教示いただきたくお願いします。

書込番号:21998163

ナイスクチコミ!3


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/30 16:15(1年以上前)

24-105のF4がネックなら、EF24-70mm F2.8L II USMが、オススメです。

これで予算いっぱいですね。

広角ズームは、また予算が出来たら追加するのが良いでしょう。

広角ズームもF2.8で揃えるとしたら、EF16-35mm F2.8L III USMでしょう。
もっとワイドが欲しい場合には、EF11-24mm F4L USMです。

まあ、いずれも予算ができたらの話ですね。

書込番号:21998186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/30 16:25(1年以上前)

>えくせっせんぬーわんさん
 
 はじめまして。

 レンズ予算が15万円で開放F値4がネックとなると、シグマの14-24oF2.8しかないのではないでしょうか?

 お手元のラインナップに加えれば、超広角から超望遠まで一揃いになると思いますが・・・。

書込番号:21998204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/30 16:25(1年以上前)

>> 車(レース)、

筑波ならそんなに長くなくてもどうにかなる場所がありますが、
富士、モテギ、鈴鹿 ですと、それなりの長さがあると、強いです。

5D4ですと、F5.6 なら余裕で使える(あくまで個人の感想です)ので、
サンニッパ(EF300 F2.8) と、x2 の エクステンダー III 型 っていう手もあります。

中古でも、ちょっときついですが、5D4ならそんな選択もできます。
(遠い昔に壊してしまったサンニッパ、修理して復活させたのです。σ(^◇^;))

書込番号:21998205

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/07/30 16:27(1年以上前)

>魚眼、マクロはいらない。・CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM 【このレンズを置き換える気はないです...】
・SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 【このレンズを置き換える気はほぼないです...】

5D4を所有してますが24-70mmf2.8U型と70-200mmf2.8のU型、それと動作チェック用に50mmのf1.4を所有しています。カメラが唯一の趣味なら予算が回せますけど他にも趣味があるのでしたら上記のセットで十分です。

書込番号:21998211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/30 17:19(1年以上前)

焦点距離10〜の時点でかなり厳しいのでは( ̄▽ ̄;)

書込番号:21998283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/30 17:44(1年以上前)

広角ズームを買い足す!

書込番号:21998317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/30 17:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/10501012025/

24-70mm F2.8 は

F1.4 とか F2 より 暗いので

例えば 24mm F1.4 などの 開放が 明るい 広角レンズ

夜の 撮影に 有利だと 思います

所有の レンズは そのまま 使用しましょう。

書込番号:21998323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/30 17:58(1年以上前)

EF24-70F2.8L(中古)を買い足す!(´・ω・`)b

書込番号:21998335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2018/07/30 18:17(1年以上前)

他の方も書いているように、
>・焦点距離は10mm前後〜
というのは無理ですよね。
APS機での焦点距離を言っているのでしたら、16-35mmのズームがあればいいと思います。
F2.8にするかF4にするかはご予算で。

予算が15万でしたらズームレンズ1本ほどしかありませんので、16-35を買うか、24-105を処分して24-70F2.8にするかどちらかでしょうか。

書込番号:21998387

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/07/30 18:23(1年以上前)

とりあえずEF24-70mm F2.8L II USMを買って
予算が出来たらEF16-35mm F2.8L III USMを追加でしょうね

オールラウンドにこなせるセレクトとなると尖がった構成は使い辛いです
やはり大三元や小三元と呼ばれているズームレンズは多くの人にとって定番レンズになりうるから
そう呼ばれているのだと思いますよ
またAFパフォーマンスや何かあった時の信頼性を考えるとメインとなるレンズは純正が無難でもあります
そしてF4だと気になると言うのであれば上記2本がベストの選択でしょう

単焦点はさらにその後に特に重視したい焦点距離部分を攻めるという順番でいいんじゃないでしょうか

書込番号:21998402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/07/30 18:59(1年以上前)

>えくせっせんぬーわんさん

「私だったら・・・」で予算無視で、夕方や夜も含みスナップ撮影用にEF35ミリF2ISと、
動体撮影用超望遠ズームでEF100−400LUですね。

予算が全然足りないので100−400はシグマ・タムロンも検討するでしょうね。

書込番号:21998465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/30 18:59(1年以上前)

こんばんは。

広角がほしい…。とのことですが、フルサイズの24oは風景を撮るには十分広角です。

それから7Dと比べて5D4は暗所性能が優れるのでF4でも対応できます。
しばらく現状のEF24-105oF4L ISでいかれたらいかがですか? ISも付いていますし…。

ちなみに私はEF24-70oF2.8LUを購入した時に24-105oF4ISを手放しましたが、ちょっと後悔しています。
旅行の時、EF24-105oF4L IS一本でいけていたのが、今は24-70F2.8LUとEF70-200F2.8LUの2本持ち出しになってしまいました。

今は、ボディだけ買われて、しばらく現状レンズを使ってみてから次のレンズの購入を考えられた方がいいかと思います。

書込番号:21998466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/07/30 20:02(1年以上前)

>CANON EF24-105mm F4L IS USM 【F4というのがネックです】
7Dで使った印象でしょうか、スペック上の印象でしょうか?

もちろん、24-70F2.8L2の方が1段有利ですが、5D4なら7Dより2〜3段は感度を上げられると思いますから、
もし、7Dでの使用感で暗いと感じているなら、見直すかもしれませんと。
(描写は別の話ですが…)

現在お持ちのレンズをフルサイズで使ったことがないのであれば、とりあえずボディを購入して、手持ちのレンズを使ってみて
画角の違いを体感してから新しいレンズを選んでも遅くないと思いますけど…。

書込番号:21998580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2018/07/30 20:34(1年以上前)

>えくせっせんぬーわんさん

広角域をAPS-Cに任せるのなら EF-S10-18mmSTM
EF24-105LとEF50mmを下取りに出して、EF24-70 F2.8LU

5DWで広角域を求めるのなら EF16-35F4Lがよろしいかと
その場合、表示域は現行レンズで我慢(´・∀・`)

良いご選択をm(_ _)m

書込番号:21998645

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/07/30 21:50(1年以上前)

>えくせっせんぬーわんさん

はじめまして。僕が本機種を買った時の場合ですが、F2.8は絞ればF4になるものこ、その逆はないということで、F4は処分して24-70 F2.8にしました。いい決断だったと思います。

書込番号:21998842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2018/07/30 22:10(1年以上前)

>えくせっせんぬーわんさん

撮影対象に「花」も挙げられているのに、方針で「マクロはいらない」とは??

F値が気になるのでしたら、EF24-70mm F2.8L II USMは必要かと思います。
EF16-35mm F2.8L III USMもあると便利かと思います。

書込番号:21998903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2018/07/30 22:26(1年以上前)

主様

まずは
  純正レンズ
  Lレンズ
  IS付き
  明るいレンズ
  頻度の高いZOOMレンズ
 最後にご予算、しかないですね。

できるならば最近のレンズを推奨します。

ありきたりですいませんでした(__)。

書込番号:21998935

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/07/30 22:43(1年以上前)

えくせっせんぬーわんさん

良いレンズをお持ちですね。
今お持ちのレンズ構成に不足があるなら、広角ズームレンズかポートレート用レンズかと思います。

ポートレートは EF50mm F1.8 STM 、 EF70-200mm F2.8L IS II USM があるので概ねカバーできるので、広角ズームレンズが最優先かと思います。

性能価格を考慮するとEF16-35mm F4L IS USM(最安値で11.2万円程)で、ご予算のレンジに入ってきます。
またこれに加えて予算内でポートレートレンズをお考えならEF85mm F1.8 USM(最安値で4.4万円)で入手できます。

ズームレンズは価格・画質・重量などを考慮すると何が何でも開放F2.8が必要というわけでは無いと思います。
最終的には総合的な運用方法を検討して選ばれると良いと思います。


書込番号:21998983

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/07/30 22:51(1年以上前)

レンズは一通り揃っているのだから使ってから考えてみたら?
まぁ7Dは要らないと思いますけどね。

書込番号:21999004

ナイスクチコミ!3


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/07/31 07:56(1年以上前)

>えくせっせんぬーわんさん

おはようございます。
24-105F4、50F1.8、70-200F2.8、
150-600Σお持ちでしたら、まぁまぁ
十分かつ使い勝手良い構成だと思います。

他の方々も返信されている様に、
APS- C→フルサイズになると、
画角も変わりますし、高感度も変わります!
5D4購入されて、一通り、現存の
レンズを使って見てからでも、検討は遅く
無いと思います( ^ω^ )

それでも広角がいるならΣ12-24F2.8
なんか、純正よりワイド端が広いし
予算内かと・・・
それとは別に24-105F4のF4が、
いただけない場合には、24-70F2.8
一択ですね!

ちなみに私の所持レンズ構成は・・・
16-35F4、24-70F2.8、40F2.8、
85F1.4、70-200F2.8、100-400ii
です。5D4向けにテレコン検討中です。
(^^;

書込番号:21999452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4 Facebook 

2018/07/31 16:14(1年以上前)

>sss666さん
ご返信ありがとうございます。
僕も、EF24-70mm F2.8L II USMはいいなぁと思いました!
ただ、これだけで予算いっぱいなんですよね(笑)
もしこれを買った場合、今持っているEF24-105mm F4Lは
御無沙汰になる傾向にありますよね?( ;∀;)


>ハリー・キング・チャールズさん
ご返信ありがとうございます。
こんにちは!
サードパーティー製のものは、今持っている150-600mmで体験しているので
さして抵抗なく選択肢にあります。
狽フ14-24oF2.8も広角側のラインナップを埋めるのにバッチリですね!


>スースエさん
ご返信ありがとうございます。
レースは、岡山国際サーキットを想定しています!
サンニッパは、ちょっとハードル高いですね(笑)
5D4であっぷあっぷしてまして( ;∀;)
将来的に、検討してみたいですね!


>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
それが、ビデオ撮影に、空撮に、アクアリウムに、猫にと、ちょっといろいろと手を出し過ぎているので、
あまり予算が回せないという感じです( ;∀;)
ただ、いろいろとここで聞いている感じでは、24-70mmf2.8U型が気になりますね!


>ほら男爵さん
ご返信ありがとうございます。
すみません、ちょっと意図した書き方になってなかったです( ;∀;)
焦点距離はどんなに短くても10mm前後までという意味でした。


>☆M6☆ MarkUさん
ご返信ありがとうございます。
単焦点ではなく、ズームというところがミソでしょうか??( `ー´)ノ


>J79-GEさん
ご返信ありがとうございます。
F2.8でもかなり明るいと思っていました(笑)
F1.4がどんな世界か気になりますが、被写界深度が非常に浅くなるのでかなりピント合わせがシビアになりますよね?


>☆観音 エム子☆さん
ご返信ありがとうございます。
中古でというのはお財布に優しいですね!
ただ、品質を見極める目がそんなによくないので、心配なところではあります。。。( ;∀;)


>くらなるさん
ご返信ありがとうございます。
すみません、ちょっと意図した書き方になってなかったです( ;∀;)
焦点距離はどんなに短くても10mm前後までという意味でした。


>Akito-Tさん
ご返信ありがとうございます。
やはり、大三元や小三元あたりになりますか( ;∀;)
他の方も書かれている、EF24-70mm F2.8L II USMがすごく気になっています。
アドバイスありがとうございます!


>さわら白桃.さん
ご返信ありがとうございます。
100−400の焦点距離は被っちゃってるので、ちょっと僕にとっては難しいですね( ;∀;)


>kurolabnekoさん
ご返信ありがとうございます。
EF24-70oF2.8LUがすごく気になってはいますが、kurolabnekoさんがおっしゃられているように、
まずは、しばらく現状のEF24-105oF4L ISで様子を見てみようと思います!
たしかに、画角がこれまでと全然違うことになるので、そこで現状のレンズでどこまでやれるかを見てからにすべきですよね!
素晴らしいアドバイスをありがとうございます!


>つるピカードさん
ご返信ありがとうございます。
7Dで使った印象での感想になります( ;∀;)
そのあたりを考慮に入れていませんでした( ;∀;)
とりあえずは、24-105の組み合わせでやってみて、
もし描写が〜や、F4が〜となるようであれば、
24-70 F2.8Lを検討してみたいと思います!
素晴らしいアドバイスをありがとうございます!


>nack'sさん
ご返信ありがとうございます。
すみません、質問のところに記載しておけばよかったのですが、
EF-Sレンズを新規購入の可能性は今のところ皆無です( ;∀;)
実は、(もう売り出す一歩手前で書いてなかったのですが)EF-S 18-200 を持ってたりします(;´∀`)
EFレンズで、5D4で16mmだと、かなり世界が変わりますよね?>_<
ちょっと気になりますね!


>quiteさん
ご返信ありがとうございます。
たしかに、逆「大は小を兼ねる」ですね(;´∀`)
参考にさせていただきます!


>おかめ@桓武平氏さん
ご返信ありがとうございます。
「寄り」の花ではなく、「引き」の花撮りを想定しているのと、
そこまで予算的に手が出せないという大きく2つの理由があります(;´∀`)
僕も、EF24-70mm F2.8L II USMは気になっておりますが、
24-105 F4Lとの入れ替えで24-70 F2.8Lか
現状から16-35 F2.8Lの追加か、悩むところです(;´∀`)


>YAZAWA_CAROLさん
ご返信ありがとうございます。
一度Lレンズを体験してしまうと、それ以外には行きづらいというのはありますね(;´∀`)
最後はやはり、お財布との相談ですよね(;´∀`)


>BIG_Oさん
ありがとうございます(;´∀`)
かなり予算、あっぷあっぷです(笑)
16mmの世界も体感してみたいですね( `ー´)ノ
一度、F値の低い明るいレンズを体感すると、なかなかF値が高めのレンズには行きづらいところですね(;´∀`)
一度、5D4に持ち玉を付けてみて、そこから運用を再考したいと思います!
アドバイスをありがとうございます!


>TOCHIKOさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
7Dは学生時代からずっと使ってきて愛着もかなり湧いているので、
出番があれば積極的に使っていきたいと思います。


>あぅ。さん
ご返信ありがとうございます。
これまで、慎重に慎重を重ねて、その時その時の懐ぐあいと相談しながらちょっとずつ買い足してきました(笑)
たしかに、現状の持ち玉を使ってみてどうなるかを検討してみるべきですよね(^^)/
今は、「テレコンを使う」という概念が(僕の頭の中に)ないのですが、
そのうち、そのへんにも手を出していくのでしょうかね(笑)
まだまだ、レンズで悩みがいっぱい出てきそうです(笑)
素晴らしいアドバイスをありがとうございます!

書込番号:22000114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/01 07:29(1年以上前)

低予算で…ってなるとズームだと思います!


EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
http://s.kakaku.com/item/K0000141297/
こんなレンズも面白いと思います!

書込番号:22001339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2018/08/01 09:11(1年以上前)

機種不明

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)

主様
皆様
こんにちは。

広角でしたら、
現在使用中ですが
純正志向ですが以下はお値ごろです。
風景用としてテナワケデ過去、ツイツイ購入してます。

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/wide/15_28/

http://kakaku.com/item/10505011483/

書込番号:22001488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4 Facebook 

2018/08/01 17:26(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ご返信ありがとうございます。
ちょっと魚眼レンズは考えていないんですよね( ;∀;)
すごく魅力的ですが(;´∀`)
予算に余裕ができたら考えてみます(笑)


>YAZAWA_CAROLさん
ご返信ありがとうございます。
かなりの広角ですね!
魚眼レンズ一歩手前といったところでしょうか(;´∀`)
お値段もかなりお手頃ですね!
予算に余裕ができれば検討してみたいと思います!

書込番号:22002221

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/08/02 21:59(1年以上前)

〉魚眼レンズ一歩手前といったところでしょうか(;´∀`)

フィッシュアイですよ。
ヤザワ君のレスなんていつも的を射ない、そんなもんです(笑)

書込番号:22004727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2018/08/02 22:44(1年以上前)

主様

〉〉魚眼レンズ一歩手前といったところでしょうか(;´∀`)
〉〉
正確には、対角魚眼と言います。

実は、はつかしながら購入時に知りました!!


書込番号:22004819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4 Facebook 

2018/08/03 16:37(1年以上前)

>TOCHIKOさん
ご返信ありがとうございます。
魚眼レンズとは言わずに、フィッシュアイレンズというのが普通なのでしょうか?( ;∀;)
ずっと魚眼レンズと言ってました(笑)


YAZAWA_CAROLさん
ご返信ありがとうございます。
対角魚眼ですか!?
僕は今初めて聞きました(笑)
普通の?魚眼レンズ、、、いえ、フィッシュアイレンズとどう違うのでしょうか??(;´∀`)

書込番号:22006033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング