『購入のアドバイスを、お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『購入のアドバイスを、お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入のアドバイスを、お願いします。

2018/08/14 11:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

この度、ディーラーにてNBOXのg.l sensing ターボなしの見積もりに行ってきました。画像は載せ方が初心者でどこまで載せるべきか分からなかったので文章での質問になります。すみません。

車体価格は15万引き。これはお店での引渡しでの割引らしいです。
オプションが
etcセットアップ、フロアマット、ドアバイザー、ライセンスセット、マットガード、ナビ(8インチ勧められました。)で30万で、割引はわかりません。

車体価格1499000円 総支払額1750000となっています。初めての自分で車購入で戸惑いながらも粘りました。まだ改善できるところありますでしょうか。

車のこともともとあまりわからないのですが、本当はカスタムにするか、今の型でもターボにしたいのですが、主人に決定権がありましてこちらでのアドバイスを参考にランクアップか今のままの値切りか悩んでおります。初心者で失礼ありましたら申し訳ございませんが、来週初めには2度目の商談に行こうと思っております。ほかの所は行っていません。よろしくお願いします。

書込番号:22030647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2018/08/14 11:41(1年以上前)

>はなはれ.comさん
値引き前が194.5万円位になると思うので、値引き後175万円なら本体15万円OPから4.5万円引きなので、まずまずの値引きだと思いますが、あともうひと押しOPサービス狙えるかなと思いますよ!

基本は本体15万円とOPから2割引ですから、OPから&万円は普通に狙える形となるので、自分の時もそうでしたが、契約前にOPサービス言ってみると意外と通る可能性が十分あります。


書込番号:22030671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/08/14 11:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。あと一押し出来そうなんですね。あと質問し損ねていたのですが、オプションで外せそうなものはありますか?ナビは後付けも検討しましたが、そこまでできるかわからないので純正で考えています。純正でも機能は大丈夫でしょうか。もしお時間あればよろしくお願いします。

書込番号:22030684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/08/14 12:03(1年以上前)

はなはれ.comさん

支払い総額175万円なら、車両本体値引きの15万円だけで、DOP値引きは無いようですね。

又、今回の内容ならDOP総額が30万円ですから、DOP値引きも含めて値引き総額20万円位を目標に交渉してみてはと考えています。

それと確かにカスタムは魅了的ですが、Custom G・L Honda SENSINGは現在よりも車両本体価格が約20万円も高くなってしまいますね。

G・L ターボ Honda SENSINGも同様に車両本体価格が約20万円も高くなってしまいます。

つまり、20万円の値引きを引き出せたとしても、カスタムやターボを選べば支払い総額は190万円位になってしまうのです。

この190万円という金額をはなはれ.comさんが捻出出来るかどうかとう事に尽きると思います。


それと今後の交渉ですが、現在交渉中のホンダディーラーで思ったような値引きが引き出せないようなら、はなはれ.comさんもお考え中の同士競合を行ってみて下さい。

つまり、現在交渉中のホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーでN-BOXの見積もりを取って同士競合させて大きな値引きを引き出すのです。


それではご主人様とのN-BOXのグレード交渉や、ホンダディーラーでの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:22030716

Goodアンサーナイスクチコミ!5


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/08/14 12:08(1年以上前)

フロアマット・・・ネットで買うと安く高品質な物がたくさんあります。例えばclazzioなど。
ドアバイザー・・・煙草吸わないなら不要でしょう。燃費に関わります。
ライセンスセット・・・ナンバーの飾り。これも不要でしょう。
マットガード・・・これも不要でしょう。
ナビ(8インチ勧められました。)・・・とりあえず初心者で純正のナビ付けたいということであれば、最安の10万円のナビにしましょう。最安モデルでもインターナビ対応するのでオトクです。
※私はcrooooberで型落ちインターナビ未開封新品を定価の半値で買って取り付けてもらいました

これらを削ると15万円減らせます。車は値引きできますが、安く買うことがいい事ではありません。何十年とお付き合いする中での関係も大事です。半日もディーラーに缶詰されて飲み物も言わなきゃ持ってこないし、食べ物も与えられず値引き交渉するのは体力的にしんどいです。

書込番号:22030725

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/14 12:20(1年以上前)

>はなはれ.comさん

15万円なら良いですね?(^^)

一軒だけで即決しないで、他、数軒のお店で見積りとって競合してみては、?

値引きが無理でもDOP、用品などで割り引きしてもらえるかも?

書込番号:22030741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/08/14 12:21(1年以上前)

ネットや雑誌等では最後の1万円を追求するために競合行けとよく言いますが、実際にやってみれば分かりますが1店舗3〜6時間かかり精神的にも体力的にもかなり消耗します。例えば「5店舗回って5万円下がりました、でも5日かかりました」なら普通に日給1万円で会社で働くのと変わりませんから。
また値引きを進めすぎるデメリットとして後に引けなくなるという物もあります。販売店ではもう一押しという段階で店長を連れてきて客をビックリさせ「まだ一件も取れてないんです。辛いです正直」「今契約してもらえるならできます」「ぜひお願いします(土下座)」などと人情に訴えて判子を(ほぼ強引に)押させるパターンが多いです。初心者でまだ迷っている、他の会社も見てみたいという段階では過度な値引き交渉はお勧めできません。

書込番号:22030744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2018/08/14 12:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。外見はノーマルのNBOXが好みなのですが、内装はカスタムの方が好みでしてとても悩んでおります。予算的には説得できれば大丈夫なのであとは私の腕にかかってます…前の車はターボがついておりましたがターボなしの車にじっくり乗ったことがなく、生活環境で坂道などさほどなく、高速などもあまり使わないあくまで普段の生活に使う車ですのでターボも必要ないのかなと思いながら…ただこちらのクチコミを見てみるとターボについて賛否両論あるので悩み始めておりました。
競合させましょうとのお言葉よく見かけるのですが、店舗が違えば、同じホンダでも大丈夫なのでしょうか?無知で申し訳ありません。

書込番号:22030755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/08/14 12:32(1年以上前)

普段の生活に使う車ならノーマルで十分でしょう。ターボの方が実質安いという意見もありますが、燃費がね。
ホンダならどこでも良い訳ではありません。
店名の前につくホンダカーズ○○の○○が違う部分に持っていけば競合できます。
例えばホンダカーズ東京とホンダカーズ東京中央は別会社なので競合できます。

書込番号:22030760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/08/14 12:35(1年以上前)

>i7@2600kさん
アドバイスありがとうございます。オプションの解説、大変わかりやすかったです。参考になりました。ありがとうございます。不要なものは外して交渉続けてみます。

書込番号:22030770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/08/14 12:37(1年以上前)

>ひろちん202さん
アドバイスありがとうございます。やはり競合も検討してみます。車を買うってとても大変なことですね。でもあとから後悔しないようにできる限り頑張ります。ありがとうございます。

書込番号:22030774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/14 12:43(1年以上前)

>i7@2600kさん
アドバイスありがとうございます。確かに値引き交渉は精神的にも疲れるし申し訳ない気持ちもありますが、なるべくお得に買いたいと思う自分もおりまして難しいです…行けても一軒かなと思っております。前回行ったディーラーさんは主人と行きましたが、2軒目は女1人で行っても大丈夫でしょうか。

書込番号:22030784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/08/14 12:43(1年以上前)

はなはれ.comさん

同系列のホンダディーラーの場合、顧客情報を一括で管理している場合が多いので競合は難しいとお考え下さい。

つまり、はなはれ.comさんの情報を同系列のホンダディーラー全店舗で共有している可能性があるのです。

このような場合はホンダカーズ○○A店でN-BOXの見積もりを取って、ホンダカーズ○○B店を訪問すると「あなたには既にA店で見積もりをご提示していますので、当店では見積もりを提示する事は残念ながら出来ません。」みたいな事を言われるかもです。

以上の事よりN-BOXを同士競合させるなら、ホンダカーズ○○の○○の部分が異なる店舗を訪れて下さい。

書込番号:22030786

ナイスクチコミ!7


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/08/14 12:47(1年以上前)

こんなウソ(?)営業トークに注意!
30分近く裏に引っ込んで、出てきたと思ったら「他の店に行かずウチだけで決めて頂きたい」「この条件は他の方には出せません」「ディーラーの身内価格よりも安いです」「正直出血大サービスで利益ないです」「長いお付き合いですのでアフターもしっかりしますので」と催眠術のような言葉を並べ客をヨイショして「それなら」と判子を押させる戦術。

それで契約直前になって「お願いなんですが・・・・・本当はダメなんですが・・・・保険をウチにしてくれませんかね?」という違法店舗が山ほどあります。後に引けないのでYesと言うしかないですよね。両方とも実話です。

書込番号:22030792

ナイスクチコミ!3


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/08/14 12:50(1年以上前)

>2軒目は女1人
ディーラーは男の世界ですので、女性だけで行くと足元を見られて「これ以上は出せないですね」などとなる可能性があります。
やはり交渉事は男性同士でバチバチやり合うのがよいでしょう。

書込番号:22030802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/08/14 13:08(1年以上前)

>i7@2600kさん
>スーパーアルテッツァさん
わかりやすいアドバイスありがとうございます。やはり1つはほかのお店に行ってみること。下の名前が違うところにいくこと。また、主人も一緒に行くこと。しっかりしようと思いました。わかりやすいお話も教えていただきありがとうございます。沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:22030839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/08/14 13:35(1年以上前)

>はなはれ.comさん
マッドガードは最近はあまりつける人は多くないですよ。効果も殆ど有りませんよ。後、ドアバイザーもノンスモーカーなら必要ないかと。後はお好みで。

前車がターボ車でしたら今回もターボ付きの方が良いかと思いますが、試乗して不満が無いか良く確認された方が良いと思います。燃費もノンターボで加速は悪くて踏み込んじゃうと燃費は悪くなるので気をつけて下さい。

装備で迷われている様ですが結構購入後はあまり気にならない物です。ご自分に必要なものはだけに絞ってあまり余計な物は付けない方が宜しいかと。あくまでも日常生活に使う軽自動車です。200万を超えるのは高過ぎると思います。

私ならセンシング、ターボ、ナビさえあればいいのでこれを満たす最低価格の物を選択します。

書込番号:22030891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/14 13:59(1年以上前)

>hat-hatさん
アドバイスありがとうございます。ドアバイザー、マットガードお二人の意見で必要ないとわかりました。ありがとうございます。前回の商談時に運転まではできなかったので次回は運転してみてターボの必要性を判断してみます。ブラックかホワイトで検討していますが真夏のブラック試乗でもわかることがありそうですね。購入後色々と気にならなくなるというお話、確かにと感じました。元々車は乗れればいいと新車を8年乗って乗り潰したのですが、いざ買い換えとなると欲が出ますね(笑)子供がおりまして内装はカスタムの方が汚れなどノイローゼならなくていいのかなと思いましたがターボが必要ないと感じた時にカスタムにするか悩もうと思いました。

書込番号:22030935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/08/14 14:08(1年以上前)

車ってクーリングオフできないので判子押させた物勝ちです。
やっぱ返品〜とかやっぱ他のグレードに〜が基本的にできないので、何度も試乗して後悔無い選択になると良いですね。

書込番号:22030951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/08/15 21:45(1年以上前)

>i7@2600kさん
ありがとうございます!参考にさせていただき、満足いく購入します。ありがとうございます。

書込番号:22034235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/15 21:48(1年以上前)

皆様たくさんのわかりやすいアドバイスをありがとうございました。しっかり参考にさせていただき、満足のお買い物をしてきます。ありがとうございました。

書込番号:22034244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:38〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング