DRV-830
- WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
- 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
- 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。
高速道路を走ると(多分80km/h前後位から)再起動を繰り返して録画されません。車速が早くなると起こるようで、一般道を走って車速が落ちると何事もなく録画を開始します。BMW3シリーズ(F30)に乗っています。同様な症状で解決した方いらっしゃいますか?
書込番号:22039003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファームウェアのアップデーダ配信されているようですが実施済ですか?
再起動改善内容が含まれています。
http://www.kenwood.com/jp/faq/ce/option/drv_830/firmware.html
下記スレッドは御覧になりましたか?
高速走行ではありませんが再起動と言うことで参考になるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001004265/SortID=21382631/
書込番号:22039517
2点
ご返信ありがとうございました。
ファームウェアアップデートは既にしているんですよね。
また、参考サイトも添付ありがとうございます。
ここを読むと初期不良で交換してもらっているケースもあるようなので、私も販売店に相談してみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:22048530
5点
>marckeyさん
>再起動を繰り返して録画されません。
暑い日に手持ちの32GのSDを挿入したあるドライブレコーダーで録画停止と録画開始を繰り返す不具合があり、ある書き込みを見て高耐久MLC規格の32GのSDに交換してからは起きなくなりました。暑い日に直射日光が当たったりしてSDが熱暴走を起こし反応しなくなると起きる可能性のある問題らしいです。↓私が試したSDです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BDKTQY6/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22051248
![]()
0点
>njiさん
ありがとうございます。SDカードの問題ってこともあり得るんですね。
SDの寿命のアラームだけを信じていましたが、日光の熱の不具合ということも考えられるのですね。
ちなみに一度そうなってしまうと、気温が下がってももう回復はしないのでしょうか。
120GBを使っていますが、その容量の高耐久カードはなさそうですね。
でも新しい知見ありがとうございました。大変参考になりました。
書込番号:22051558
1点
症状は異なりますが、似たような状況で困っています。BMW3シリーズ(F31)で1ヵ月くらい前に取り付けました。高速道路ではないのですが、バイパス上の国道に昇るとドラレコ内部から異音を発し、小刻みに振動し出します。ハードディスクが周るようなカリカリ音で、衝撃検知を数秒間隔で何度も繰り返しました。ドラレコ本体を指で押さえると振動が抑えられ、音もしなくなりますので、本体内部が振動しているのは間違いないようです。10回くらい試したところ、同じ場所で症状がでて、 その国道を降りると異常振動もおさまります。状況からして、たまたまというものではないようです。車種と高速道路というような状況が似ていましたので、シェアしました。
書込番号:22089242
3点
みなさま、ご無沙汰しております。解決はしていないのですが経過報告です。
結局購入&取り付けしてもらったイエローハットからkenwoodに商品を送ってもらいましたが、再現せずということで保証期間内の為に新品交換してもらいました。
しかし、80km/hを超えると再起動を繰り返す不具合は再発しました。
SDカードの不具合かもしれないということで、純正品KNA-SD8Aをわざわざ購入して1スロットの方のみに差してみましたが変わりませんでした。
今度は、BMWディーラーに相談しましたがそのような事象は聞いたことが無いとのこと。電源の取り方に問題があるかも?との事でしたが、今度車検でディーラーに車を持ち込むので確認できる範囲で調べてくれるそうです。
また進展ありましたら書き込みます。アドバイスくださった方ありがとうございます。お返事遅れて申し訳ありませんでした。
書込番号:22663243
0点
不具合出るのはBMWばかりなのでしょうか?
なぞですね。
他車からの報告はないのでしょうか?
このドラレコを2台使ってますが異常なしです。
書込番号:22663701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>M matsutaroさん
ご返信ありがとうございます。ネットで調べた限りでは、初期に再起動を繰り返す不具合があったようですがファームウェアのアップデートで解消されている方が多い様です。
購入したカーショップでは、3シリーズのハイブリッド車では電圧の変化があるから?何か気をつけないといけないとか言っていましたが私の車は対象車ではないのです。
何か80km/hを境に車両側の電気系統が変化しているのかとか、ディーラーの方でも調べてくれています。
高速走行での撮影が出来ていないので困ってしまっています。
書込番号:22663713
0点
経過報告です。
車検があったのでディーラーに確認してもらった所、電源の取り方が通常と違うところから取られているとの事でした。
ディーラーに再配索してもらうと1万8千円するそうなので、取り付けてもらったイエローハットに頼む事にします。もちろん無料で。
何台も取り付けているはずなのに、なんでそんな間違いをするんだろう。
また進展あれば書き込みます。
書込番号:22704032
2点
一応結果が出ましたのでご報告。
配線をし直してもらった所、80km/hオーバーでも電源が切れることはなく、正常に戻った様です(「様です」と言うのは1度だけのテスト走行のため)。
別の人が配線担当したようですが、「なんであんなつなぎ方をしていたんだろう」と思ったそうです。酷いです。
作業工賃は当然取られませんでしたが、ショップ往復の時間とガソリン代のロス、1年以上高速道路では録画されなかったので、万一ドラレコが必要な事故でも起きていたら付けた意味がなくなる所でした。
コメントいただいた皆様、どうもありがとうございました。
今回は特殊なケースで参考になるような事例ではなかったかも知れませんが、こんな事もあったんだと頭の片隅にでも入れていただければ幸いです。
書込番号:22730488
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/15 13:14:30 | |
| 0 | 2022/09/24 21:12:09 | |
| 8 | 2021/04/23 13:51:41 | |
| 7 | 2021/03/16 9:35:29 | |
| 2 | 2021/03/04 16:44:37 | |
| 5 | 2021/01/24 10:20:59 | |
| 3 | 2020/12/27 13:08:55 | |
| 6 | 2020/12/25 13:40:30 | |
| 2 | 2020/08/03 18:59:39 | |
| 5 | 2020/07/06 16:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








