アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 35〜1919 万円 (9,109物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 11981件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
納車が今週に迫り、事前に保険屋と話してましたが、任意保険の車両保険について質問です。
一般的な車両保険で、@ほぼ全てのパターンで保証される保険範囲とA単独事故、当て逃げが保証されない保険範囲どちらにするか迷ってます。
今までは大型セダンでAのパターンで加入していましたが、アルヴェルサイズだとよくドアパンチなど、Aだと保証されない事故を聞きます。
やはり大きなミニバンだからこそ駐車中などに当てられやすいですか?
@とAで差額が大きく、迷ってます。
経験談等あればよろしくお願いします。
書込番号:22061765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新車なのですから、
フルカバーなデラックスコースが良いのでは?
時間が経って、
少しクルマがくたびれてきたなら、
少しグレードを下げても良いのでは?
書込番号:22061767
15点
超高級豊田車だから超豪華な保険が似合うでしょう
書込番号:22061795 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>oxシンxoさん
基本フルカバーがお薦めです
盗難、当て逃げ、自損に対応できます
ただいままで使った事無いのだあれば
差額の保険貯金って考えも有るかも知れません
数年分貯まれば差額補償分に対応出来るかも
書込番号:22061806
4点
>oxシンxoさん
自然災害や新車特約含めたフルカバー保険加入をおすすめします。
書込番号:22061850 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>at_freedさん
それもいいですね。最初のうちは新車で即ドアパンとか精神的にも凹みますけど、年数経って入れば許せる範囲になるかもしれませんね。
>infomaxさん
超高級車ではないとは思いますが、高額車なので見合った保険がいいかもしれませんね。
>gda_hisashiさん
やはりフルカバーですか。今まで乗っていた大型セダンでもドアパンは経験なく、嫁の小さな軽ではドアパンは2回もされ、迷ってました。
差額保証分とは・・・?
書込番号:22061854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マサノア1212さん
自然災害はここ最近の異常気象ではあり得ますね。
新車特約は年間にすると大した額ではなかったので、付けました。
書込番号:22061856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>oxシンxoさん
>差額保証分とは・・・?
保険って内容は共済で
みんなから小額集め保険会社の経費を引いて
被害者に保障する訳で
保険額の差をキープしてもしもも時に自身で使用
確率は平均値であれば保険会社の経費(利益)分が浮く
確率の問題です
例えば最大30万とか50万とかと考えられれば
その分の保険料は何年分
そこを盗難(数百万)と考えれば間違い無く保険?
書込番号:22061868
1点
>gda_hisashiさん
なるほど!
確率の問題ですよね・・・自身が今まで盗難、当て逃げの経験がなく、イメージが湧きませんでしたが、そんな時の保険ですよね!
フルカバーにしようかな・・・
書込番号:22061876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそもなんですが…
何のために保険に入るのでしょうか?(理由がないのであれば入る必要もないのかな、と。)
書込番号:22061884
6点
>oxシンxoさん
私は 必ず車両保険をかける人なのですが
ドアパンチぐらいで 使った事はないですね。
私だけでしょうか?
使用したのは過去 2回 約25年の運転歴
この12-3年は2台持ち
完全に損をしてると思いますね。
まぁ保険ですから 当然ですね。
使用したのは 自損事故で
なんで こんな所で ぶつけるかな っていう事故ですね。
数十万の出費を助けて頂きました(笑)
車両保険を使用した場合
次年度 どれ位 保険料が上がるのか?
計算して これぐらいの金額なら 保険を使った方が良い
などありますから 程度にもよりますが ドアパンチなら
保険は使用しない方が良い気がします。
書込番号:22061889
4点
>oxシンxoさん
私も駐車場等の当て逃げを考慮して@をオススメします。
ネット損保だと@もAもそれほど値段は変わらないように思いましたが、代理店だとそれほど違いますか?
ちなみに私は先日、ネット損保を数社見積りましたが、
20等級、車両500万、@のパターンでだいたい保険料は5万円代でした。
書込番号:22061902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やはり大きなミニバンだからこそ駐車中などに当てられやすいですか?
@とAで差額が大きく、迷ってます。
余裕があるならフルカバーで無ければ限定車両保険に加入するしかありません。当てられるというより悪意ある悪戯なんかのほうがショックが大きいです。世の中皆善人なら良いけどやっかみで十円パンチやる奴もいない訳ではありません。車両の傷は直せるけれど心の傷はなかなか治りませんよ。そんな時に追い打ちかけるような修理費はやはり保険でカバーするっきゃないです!
書込番号:22061937
2点
>PF4さん
私自身、過去に他車を巻き込む事故を起こした経験、嫁も他車から当てられた経験がありまして、保険は必要だと思いました。
>golgolsさん
確かにドアパンチくらい(程度にもよりますが)じゃ保険は使わないですよね。
確かに使うとすれば、次年度の保険料の上がり方次第ですよね!
>てらこやさんさん
等級マックスで、車両金額380万(ナビ等自分で買ったので)で@が7万弱、Aが4万くらいでした。年間差額3万だと・・・と考えてしまいます。
>JTB48さん
そのパターンもよく聞きますね!
知り合いも20ヴェルファイアで買ってすぐイタズラされたと聞いたことあります。やはりフルカバーですね!
書込番号:22061968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oxシンxoさん
自分は盗難が一番怖いと思います。
妹がRAV4に乗っていましたが、国道に面した自宅敷地内の駐車場から盗まれました。
書込番号:22062154 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
盗難は、フルカバーでなくても、車対車の車両でまかなえますので、大丈夫です。
あと、当て逃げや、自損ですが、10万円程度の修理には保険使わない、使っても値上がりで損するような保険内容になっているので、その辺も考慮して下さい。
1年だけ、フルでも良いかもしれません。気持ちがスッキしますよ!2〜3万円高くなりますが安心代です。
書込番号:22062189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2013もぐらまんさんの言われるように初年度厚めにして、その後は不要と思う物を
削いで行くのが保険の使い方です。新車なので気持ちの落ち着いたところで
不要分を落としていくのが良いと思います。
書込番号:22062210
2点
ドアパンチを想定されるなら、保険は使わない方がいいと思います。それより、駐車する場所を考えた方がいいと思います。例えば、スーパーとか入口に近いところに停めたかなりますが、誰も止めてない離れたところや、左右余裕のある端っことか。
書込番号:22062429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oxシンxoさん
@が良いですよ。予算都合にもよりますけど。
書込番号:22062466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
返信ありがとうございます♪
具体的に、なんですが…
○他車との衝突
自分で支払わなければいけない、相手が払ってくれない部分の修理代(高額な場合も…)をどうするか?
→その時に自腹で払うからOK
→修理代が高額なら買い替えるからOK
→確率的には割が合わないかもしれないけど、実際に遭遇した時に現金を用意するのは大変だろうから保険に入ろう。
などなど
○クルマ以外のモノへの衝突(一般補償でしかカバーされない部分になるでしょうか。)
→自分でやってしまったのだからしかたない。高額(100万円単位の場合もあり。)であっても、自腹で修理代を払う、か、買い替える。
→運転は慎重だし、めったにそんなことはないだろうから大丈夫。
などなど
結局…
クルマが壊れて修理代が高額。そして、それは誰も払ってくれない。
保険料は高額(?)かもしれないけど、保険商品はある。さて、どうしますか?
ということになるのでしょうか?(^^)/
書込番号:22062476
![]()
0点
>oxシンxoさん
ご自身のプランに合ったものが良いですが、
万が一の時の為の「保険」です。
多くの方が使わなく、損するような物です。
新車であればフルカバーが安心では?
また「新価特約」は付帯することをお勧めします。
追加保険料も僅か。
どこの保険会社でも扱っている物ではありません。
私も昨年保険会社を変更して加入しました。
書込番号:22062541
1点
>oxシンxoさん
3万くらいの差であればフルカバーが良くないですか
年齢や等級で車両保険が10万以上だったりした場合
事故しない自信があれば車両保険なしで貯金って考えもあるかもしれないけど
(まあそういう方の方が事故るんだが)
3万なら人気車の盗難リスク
又最近の車はチョット角ぶつけてライト、バンパー他でも20万くらいはすぐかかります
ぼくならフルサービス入ります
書込番号:22062680
3点
>Demio Sportさん
車輌の盗難は聞きませんが、内外装の盗難はそこそこある地域なので、十分あり得るかもしれません。
>2013もぐらまんさん
3万円を安心代ですか・・・確かに気休めになるかましれませんね^_^
>白髪犬さん
後々少々の傷が入ってきて諦めがついてきたら保険を引き下げるのも手ですね。
>Hirame202さん
子供が小さく、どうしてもスーパーでは近くに停めています。今後は気を付けないといけないかもしれませんね。
>江戸の隠密渡り鳥。さん
ですね!現在の車の保険より高くなると・・・と考えてしまいます。
>PF4さん
事故って予期せぬ時に起きますからねーその時のことを考えると、保険を使えるかは大きな選択肢だと思います。使用にはよく考えたいと思います。
書込番号:22063311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チルパワーさん
やはりフルカバーの意見が多いですね!
先にも書きましたが、新車特約は付けました。年間でも微々たるものでしたので、つけておきました。
>gda_hisashiさん
確かに最近の車は純正部品代が高いですよねー。3眼ライトなんて片方で20万超えるとか超えないとか・・・私はSなので20万までいかないとは思いますが^^;
書込番号:22063399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
様々な意見ありがとうございました!
明日フルカバーで契約を進めたいと思います!
書込番号:22063581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oxシンxoさん
新価特約を付けたのであれば、以下(1)(2)いずれかの特約もお勧めします。
車両保険では支払い対象外の地震・噴火・津波の損害に備えます。
年間数千円の保険金有無で、0円になるか支払われるか変わります。
(1)地震・噴火・津波危険車両損害補償特約
→私が入っている特約。分損時も車両保険金額まで支払い。
私の会社含め、新規受付停止している会社多い。
(2)地震・噴火・津波危険車両全損時一時金特約
→全損時のみ50万支払い。
新規受付中の会社あり。
書込番号:22063736
3点
>oxシンxoさん
初めまして!
私はフルカバータイプがいいかと思います。
金額は高くなるかと思いますが、やはり安心を買うと言う意味で仕方ないかと思います。
私はは節約として免責を1回目から10万にしています。これで結構安くなったと思いますよ!
それとおススメは新車特約(保険会社で名称は様々)です。
通常例えば保証額が1年目500万、2年目415万、3年目350万と保険料はあまり下がらないのに、保証額は年々ガタ下がりしますよね?
新車特約に入れば保険会社にもよりますが3年間は全損なら3年目も500万を保証してくれる特約です。
確か新車登録1ヶ月以内でないと掛けれませんがそんなに保険は変わりませんので入った方がいいと思います。
もちろん事故など無いに越したことはありませんが。
書込番号:22063895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,109物件)
-
アルファードハイブリッド ハイブリッド2.5SR 4WD JBL アラウンドビュー フリップダウン BSM
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 333.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 654.9万円
- 車両価格
- 647.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 269.5万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















