『eos 6d markUかeos80dかまたはそれ以外で検討中』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『eos 6d markUかeos80dかまたはそれ以外で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6件

現在高校2年生で一眼レフに興味をもっています。10〜5万(少し無理もできる)で考えていて家電量販店に行き、話を聞いてみるとcanonさんをすすめられ、eos 80d を教えていただきました。まだ初心者で一眼レフのことは少しくらいしか知識はありませんが、自分なりに調べてみてeos 6d markUもいいなと思ったので質問させていただきました。
主に人物や風景や動画を撮りたいと思っていてどのカメラがいいのか悩んでいます。
最初の1台として失敗したくないのでぜひアドバイスお願いします。
またアルバイトもしていて、ある程度周辺器具も買えると思っています。

書込番号:22065465

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 18:44(1年以上前)

バリアングルいらないなら初代6Dも良いよ♪

書込番号:22065471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/28 18:45(1年以上前)

バリアングルいらないなら5D3も良いけども♪(´・ω・`)b

書込番号:22065476

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/08/28 19:57(1年以上前)

α7IIIですねぇ。
α7RIIはダメダメですが
コイツはなかなかよく出来てると思う。
人物撮るならαが良いと思います。

書込番号:22065636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/28 20:08(1年以上前)

>麦茶mugityaさん
諦めや身の程、限界や実力の程を知っている若しくは知ろうと努力する賢者は。
量の無い質は無い。は当たり前な事。その逆は天与の才、天才だ。と思ってる。

だからこそ。
最初だから失敗はしたく無い。
と言う気持ちは大切だし、願いならばオッサンとして通る様に考えたいと思う。
だけど、冒頭の思いは年長者だから感じ得たコトでもあるんだよ。
そこは若さ故、この際は若さを武器に否と言って想像してはもらえないかい。

失敗を知らずして成功が理解出来るどおりは無いよね。
夜の暗さを知らず、昼間の明るさを知ろうとする。。。と変わりは無いと思うんだ。

今、6Diiがいいかぁ。
知ってるんだろレンズが無けりゃどうなるかくらいは。
コントラーラの無いゲーム機本体。の様なもの。って言う例くらいは挙げられそうだ。

今、6Diiがいいかぁ。
知ってるんだろ、ここのサイトでもいかほどの資金が必要かの目安サイトだゼ〜。
レンズ込みではオカネが足りない問題に対する工面も熟考とか頑張らないとなぁ。
私なら、最低30は用意するなぁ。

80Dは少し現実的な距離が縮まった感じがするなぁ。
値引いて楽しんで欲しい気持ちは満載なれど、出来るコトと出来ないコトの分別も
あったんだろう。ネビイタ途端に自分が惹かれるかもしれないと思ったのかも。
量販店のオッサンかおばさまかは別にして、キヤノンコーナーのヒトとしては
選択肢の提示。と言う仕事をしたと思っても良いんじゃ無いかな。

まぁ、経験則から。。と言っても私な狭義の範囲内。なのは当たり前だけど。
APS-Cシステムと比較してフルサイズシステムは。
3割〜4割増しと考えても良いと思うな。デカさ重さ値段とかイチイチです。

フルサイズに比してAPS-Cカメラシステムは。
その逆を見積もって考えて差し支えないか。場合よってはお釣りも来るかも。
おつりと言ってもカネだけじゃない、重さやその他考え方の面でかな。
気苦労と言っても良い。
私ならば、最低20は用意して余裕と妥協というのを持った上で交渉するかな。

まぁ、選択肢は用意されていると思うし、お詳しい方が欲しい選択肢を期待通りに
提示してくれるかもしれない。

ゴメンね。
あえて変なコメントをつけたんだ。捨て置いて無視して下さいな。
私も取捨選択はするから。

書込番号:22065661

Goodアンサーナイスクチコミ!8


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/08/28 20:10(1年以上前)

私はNikon好きなのでCanonは解りませんが・・・

EOS 80DはAPS-C
EOS 6D Mark IIはフルサイズ

そこから切り分けんとね・・・

それから周辺機器
ストロボ、三脚、カメラバッグetc
(まあ、さしあたっては必要無いっちゃあ必要無いんだけど)

それから最重要なのがレンズ
ニコンの場合はAPS-Cとフルサイズは多少の制約があるけど
どちらも使えるけど、
キャノンはEFとEF-Sだったっけ?レンズ群
それからサードパーティも含めて、使うだろうレンズ(焦点距離、開放F値)
の性能、価格、APS-Cもフルサイズも
カメラ本体より高額なレンズはいっぱいあるから。
そこらへんも計算に入れて選択した方が良いと思います。

EOS 80D ダブルズームキットで
ここの最安値でも\107,919
ついでに、あれも、これもとか言うとすぐ倍額になるしね。

ただ、このクラスのカメラになれば
腕次第で、プロ顔負けの写真は撮れる事は間違いないと思います。
・・・腕次第、センス次第だけど(笑)

書込番号:22065665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/08/28 20:13(1年以上前)

なぜ、その2機種なのか?
先にそのご説明を願います。

書込番号:22065677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/28 20:36(1年以上前)

EOS 6D Mark2を選ぶ場合、レンズをケチっても20万近い予算が必要です。少し無理がきくといっても倍近い予算。大丈夫ですか?

とりあえず何でも撮りたいなら、EOS 80Dで良いと思いますよ。
http://s.kakaku.com/item/K0000856835/

あと、古式ゆかしいこんな組み合わせもアリだと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000418139/
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

書込番号:22065734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 20:49(1年以上前)

>EOS 6D Mark2を選ぶ場合、レンズをケチっても20万近い予算が必要です。少し無理がきくといっても倍近い予算。大丈夫ですか?

んなこたない

別に50STMでも6DUの魅力は引き出せるし
フィルム時代のレンズを流用しやすいフルサイズは
やりかたによってはAPS-Cよりレンズが安い

僕が最初にフルサイズが欲しいと思ったのはAPS-Cよりレンズが安いからも大きかった

書込番号:22065766

ナイスクチコミ!2


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/28 20:55(1年以上前)

予算無視のアウトロー揃いで感服いたしました。

書込番号:22065782

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/08/28 21:39(1年以上前)

>麦茶mugityaさん

人物、風景、動画、どれも 6Dmk2 でいいと思いますよ。

書込番号:22065914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/28 21:45(1年以上前)

>LunaLynksさん
一番いいアドバイスをいただけたと思いました。ありがとうございます。

書込番号:22065930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/28 21:45(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
あー、EOS 6D Mark2のボディ、最安で15万を切ってるんですね。
ちょっと前の15万強の感覚で語っちゃってました。

書込番号:22065934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/28 21:53(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
>あふろべなと〜るさん
>LunaLynksさん
フルサイズかAPS−Cかで聞きたいのですが、費用を考えたうえでフルサイズでeos6d(初代)を買うのとAPS−Cでeos80dを買うのではどのような違いがでてきますか?やはりフルサイズのほうがレンズにお金がかかりますか?

書込番号:22065964

ナイスクチコミ!2


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/28 21:55(1年以上前)

80Dは持ってませんが、70Dと6DMark2を持ってます。
6DMark2はストロボの無い、フルサイズの80D以下です。
ってか、70Dより頼りになりません。
カメラとしての出来は80Dの方が上だと思います。
ファインダー視野率も100%だし、連写も早い。
6Dmark2の強味は、フルサイズと言うことと、それに伴い高感度でのノイズの少なさ。
何を撮るのか不明なので、どちらが良いとは言えませんが、室内でのスボーツ等限られた場面でのみ発揮出来るものと思います。
ただし、AFのシステムについては、6DMark2は80Dのものをそのまま移植。
APS-Cではそこそこ広範囲をカバーしていますが、フルサイズでは測距点が真ん中に寄りすぎ。
また、カメラ自体はコンパクトで軽量でも、レンズはフルサイズ用となり、大きく重くそしてたかくなります。
まずは、80Dを買って色々撮影してから次のステップを踏むことをお薦めします。

ただ、Nikonからフルサイズのミラーレスが発表されましたし、CANONも噂がありますし、APS-Cのフラッグシップの7DMark3の噂もあります。
撮影対象によっては、待ってみる価値があるかもしれません。

書込番号:22065967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 22:02(1年以上前)

レンズは望遠派か広角派で全然変わってくると思う

僕は広角派だったので初期のデジタル一眼レフの頃は
APS-Cだとばからしく金がかかって残念だった…
今はだいぶ改善されてますけどね

望遠派はAPS-Cが天国です(笑)

書込番号:22066002

ナイスクチコミ!3


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/28 23:25(1年以上前)

>麦茶mugityaさん
ん〜。
レンズに掛かるお値段はAPS-C向けに比してフルサイズ向けはお高いか。

やっぱりと言うなら。
自分の目や脚を使って世間の値札を見比べる。と言う実感が確かめるとか納得に
繋がる行為だと思うけど。

まぁ、味気ないわな。

カメラ本体とレンズ。
本体はデジタル機械と言っても良いくらいコンパクトなものづくりに有利。
一方で、レンズは光学物理の領域からの脱出が難しく、性能を追いかけるとでかく重く
なり易い。からコンパクト性能はカメラ本体に比して不利。
まぁ、こんな解釈を持ってるんだ私は。

そこらへんから、フルサイズ向けレンズとAPS-C向けレンズ。
どっちがデカいだろうか。。。どっちが材料も含めてコストや手間が掛かるだろ。
勿論意外性も捨てきれないけど。フルサイズ向けレンズは大は小を兼ねる世界だ今は。
だからフルサイズはAPS-Cでも使えるメーカーもある。
単純にコストが多いと高いだろ、皆が欲しがる物は高くても買ってもらえる可能性も
高いよね。その差を3割〜4割と感覚と実感から大体の数字で言った。
勿論レンズもピンキリだし数も種類もいろいろとあるから十把一からげに言うつもりはない。
電卓おいて統計取れば否って言えるかもだなぁ。

メーカーとマウント。
キヤノンはフルサイズとAPS-Cとでマウントが違う。のでフルサイズ向けはAPS-Cカメラ
に流用使用が出来ない。その逆も然りで使い回しが不可。なひとつだと思うが。
値段を言うなら同じ感覚で同じ話になるよ。
マウントの種類はフルサイズがキヤノンEFマウント。APS-CがキヤノンEF-Sマウント。
だっけかな。マウントも含めて調べてみて下さいね。

私なんぞはフルサイズとAPS-C両方併用で使用する身。
上に挙げたのはその実感の一例だけど。どっちが良いはかなんて、それこそ今だから言えない。
撮影や現像、その時には良いと思うし、良いと思う方を使っているだけです。
シャッターを二機種同時に切る。そんな器用さを持ち合わせてはいないから。

書込番号:22066320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/29 09:05(1年以上前)

>室内でのスボーツ等限られた場面でのみ発揮出来るものと思います。

俺は室内スポーツなんて殆ど撮らないけど、高感度撮影を堪能してる。
もっと幅を広げて、色んなシチュエーションでの撮影を楽しんでください。

書込番号:22066921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/08/29 13:32(1年以上前)

これからやるなら、ミラーレスの方がよいです。

理由は、せっかく集めたレンズが、旧型になってしまう可能性が高いからです。

書込番号:22067365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/31 05:53(1年以上前)

機種不明

EF135mmLですが、ボディはソニー♪(笑)

>麦茶mugityaさん
自分も30D→50DとAPS-Cからフルサイズ5DmkUへと進みました♪

但し、レンズは50mm種まきから始まり,17-40mmL,135mmL,200mmL,70-200mmLへと進み、先の三本は未だSONY用で現役♪(笑)

途中でスポーツ写真に興味を持っていたならば、5Dでは無く、7D→7DmkUと進んでいたやも知れません♪

まだ始めたばかりと云うことは、撮りたい被写体も自ずと変わるやも知れませんので、APS-Cから始めてもなんら回り道でもないと思いますし、動きもの、スポーツに興味を持たれたら、ヤッパ7DmkUは重宝致します♪

でも、レンズだけはフルサイズ用の物が良いかと思います!予算が無いならカメラのキタムラABランク以上の中古品で充分です♪(笑)

書込番号:22071384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング