『MFレンズで試された方おられますか?(ファンミーティング)』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (7製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『MFレンズで試された方おられますか?(ファンミーティング)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

東京へいきたしと思えど東京はあまりに遠し。。。せめて価格comにて気ままに質問を・・・

どなたかファンミーティングで実際にCPUなしMFAiニッコールなどでアダプターを付けて試された方おられませんでしょうか?
お聞きしたいのは、
@拡大機能はちゃんと働いたでしょうか?(ピンポイントフォーカスもあわせて)
Aマニュアルフォーカスでのピント調節はスムースでしたでしょうか?
Bファインダー内表示に不足はなかったでしょうか?

以上です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22077180

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/02 11:57(1年以上前)

拡大機能はMF時に使うものだから
MFレンズで拡大機能が使えるのは当たり前です。
使えないなら
『いつ使うんだ?』
になってしまうから。
Nikonはそんなマヌケな設計はする訳が無いです。

書込番号:22077365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/09/02 12:01(1年以上前)

>謎の写真家さん

知りもしないのに、
いつものいい加減なレスだね。


書込番号:22077379

ナイスクチコミ!38


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2018/09/02 12:06(1年以上前)

>謎の写真家さん
早速のご回答感謝です。
「MFレンズで拡大機能が使えるのは当たり前」ですが、CPU無しの素のAiレンズで可能なのか?どうか。
因みにOM-D E-M5 MarkU所有者ですが、m4/3では何の制約もなしに普通に使えて重宝しています。

書込番号:22077388

ナイスクチコミ!5


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/02 12:16(1年以上前)

>bigbear1さん

CPU無しレンズでも拡大表示可能です.

@拡大表示はマウント横のF1,F2ボタン,背面のOKボタン,また背面の拡大縮小ボタン(おそらくその他にも)割り当てられるようで
使い勝手は良かったです.
普段使っているLeicaM10ではちょっと便利でちょっとお節介と思っている「フォーカスリングを回すと自動で拡大」ができるのがどうかが不明でした.
Aピント調節はレンズ依存ですが・・・
B質問の意図が掴みきれませんが,ピーキングや格子線のことでしょうか?

書込番号:22077415

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2018/09/02 12:25(1年以上前)

>lumineuxさん
ありがとうございます。ちょっと一安心です。
Bは言葉不足でした。
ピーキングや格子線や絞り値などの表示のことです。
スミマセン。

書込番号:22077433

ナイスクチコミ!1


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/02 12:35(1年以上前)

>bigbear1さん

> Bは言葉不足でした。
> ピーキングや格子線や絞り値などの表示のことです。

実は格子線は確認しなかったのですが,現在のレフ機にもあるので多分あると思います.
絞りに関しては,絞り連動ピンがありませんので表示(とExif記録)不可です.
絞り込み測光になりますが,EVFで明るさも補正され不便はありません.

絞り連動ピンが無いということは実は非Aiも取り付くかもしれませんね(自己責任ですが)

書込番号:22077458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2018/09/02 12:41(1年以上前)

>bigbear1さん

「大坂、名古屋、札幌、広島、福岡、仙台」の順で、ファンミーティングを開催するので、
最寄りの場所に足を運ばれた方がいいかと思います。

書込番号:22077475

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2018/09/02 12:42(1年以上前)

>lumineuxさん

ありがとうございます。そうですよね、絞りピンの連動がないですよね。うっかりしていました。

手持ちはMFのAiレンズばかりですので、購入へさらに3歩前進です。Nikon Z 6ですが^^

因みに発表前には「洗練されたマウントアダプター」の噂でしたので、
ひょっとしてカニ爪連動で例のガチャガチャで可能かと夢想していました。(こんなギミック楽しいですよね)

書込番号:22077479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/09/02 12:53(1年以上前)

問題は「AF枠を所定の位置に動かして、その位置でピント拡大ボタン押したらそのまま一発拡大」が出来るかどうか、です。例えば拡大したい位置が画面端っこであっても、そこを拡大するまでにボタンを押す回数は一回でなければテンポが悪い。αの最新モデルはそうなってます。電子接点のないアダプターを使っても出来ますし、手ぶれ補正焦点距離も選べる。ニコンはどうでしょうね?

書込番号:22077505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/02 13:03(1年以上前)

>アダムス13さん

記憶が定かではありませんが,拡大ボタンを押したときの最初は200%表示(拡大率最大)だった気がします.
AF枠中心の拡大はできました.

焦点距離を設定しないとボディ内手ぶれ補正が効きません.
社外レンズも網羅する焦点距離間隔なのかは不明です.

書込番号:22077529

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2018/09/02 22:54(1年以上前)

Dレンズの距離エンコーダーが変動感知して拡大するので
AiAFsレンズは自動拡大しないんじゃなかったかな

Ai-sだとどんな挙動なんでしょうね

書込番号:22079091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング