『5D MarkVからの買い替え』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『5D MarkVからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5D MarkVからの買い替え

2018/09/04 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:1件

現在、5D MarkVとEF24-105mm 4Lを使っています。
写真がメインですが、最近RONIN-Sを買ったので動画の方も綺麗に撮りたいです。

5DMVは写真に不満はありませんが動画の方には不満(5DMVは重さもネックです。)があり、レンズも一本しか持っていないので買い替えようかなと思ってます。
買い替えはありだと思いますか?
あと、ジンバルで撮られてる方はフォーカスはどうされてますか?

書込番号:22083395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/09/04 20:49(1年以上前)

動画やるのであれば、間違いなくありではないですかね。いろんなアクセサリーもあるようですし。

動画は専門外ですが、一応小型のジンバル持っています。
AFは、オートですね。広角の場合は、絞って固定でも良いかもしれませんが。

AF駆動音とかも、ソニーのレンズは対策されているものが多いので、その辺でもオススメです。

書込番号:22083599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/04 21:14(1年以上前)

買い替えはありだと思いますか?

⇒スチルカメラはそのままで
ビデオカメラを買うが良いと思います。
動画なら、全てにわたって
ビデオカメラのほうが上です。

メーカーも
スチルカメラの動画を本気で良くしません。
ビデオカメラが売れなくなってしまいますから。

三脚2台用意して
ビデオカメラ回しながら
別アングルのスチル写真も撮れるし。

書込番号:22083676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2018/09/04 23:17(1年以上前)

静止画用に5DMk-IIIを残しつつ、動画用にα7-IIIのレンズキットを購入しました。 現行動画に関しては間違いなくSONYかと思います。(EOS Rが出し惜しみなければわかりませんが・・) α7-IIIは、フォーカスがタッチパネルで対応していますので、ジンバルに載せていでも楽勝です。 レンズキットなら小さくて軽いので、ジンバルとの相性もバツグン、おまけにUSBで電源供給できます。 私はジンバル側にスマホ用のUSBバッテリーを付けて、電源供給しながら動画を撮影しています。 バッテリー切れの心配が無いと、ロケ撮影も楽ですよ・・  動画はF5.6-F8程度に絞って撮影してますので、今のところキットレンズの写りで大きな不満はありません。

但し、私は動画をログで撮っているため、静止画との切り替え時に各種の設定変更が必要になります。 現実の運用としては、静止画のカメラとは分けた方が良さそうです。

書込番号:22084027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


≡コンさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/05 01:08(1年以上前)

>謎の写真家さん
>>ビデオカメラを買うが良いと思います。
>>動画なら、全てにわたって
>>ビデオカメラのほうが上です。

>>メーカーも
>>スチルカメラの動画を本気で良くしません。
>>ビデオカメラが売れなくなってしまいますから。



一票!

書込番号:22084210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング