『ハリアースタッドレスタイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアースタッドレスタイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:266件

当方、2014年式エレガンスガソリンFFに乗っております。スタッドレスタイヤを、インチダウンし16インチ(標準は17インチ)、を履いています。来年、3月に、新型CR-VかハリアーPREMIUM “Metal and Leather Package”ガソリンFFに乗り換えしようと思ってます。
そこで、今のスタッドレスタイヤが、ハリアーPREMIUM “Metal and Leather Package”ガソリンFFに履けるかどうかご教授願えませんでしょうか?タイヤで選ぶなよって意見も有るでしょうがよろしくお願いします。
以上

書込番号:22093032

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/08 13:50(1年以上前)

そういう質問をすると、またあいつがやってくる。

トランス・・・
>インチダウンはお勧めしません・・・
>タイヤはミシュラン・・・

おー怖い(笑)

で、話それましたが、ハリアーは型式変わってる訳ではないからいけるのかなと思いますがCR-Vは不明。
純正で18インチですけど、ブレーキサイズをそこまで大きくしてないと思うんですけどね・・・
ホイール持っていって装着できますか?と聞けば確認してもらえると思います。


書込番号:22093088

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/08 14:02(1年以上前)

ここは新車と合わせて、新調されたら如何ですか?
春になると、5シーズン使った事になりますよね。
そろそろ交換時期でもありますし。

セット買なら、割安品もあるんじゃないでしょうか?

書込番号:22093130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2018/09/08 14:42(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
>じゅりえ〜ったさん
早速の返信ありがとうございます。トヨペットに持って行ってみますかね。担当の営業を煽てながら、ちょっとお願いしますよって言ってみます。
以上

書込番号:22093237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/09/09 11:28(1年以上前)

>定年退職者さん
前スレ確認し、参考にしましょう。

書込番号:22095629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2018/09/09 13:42(1年以上前)

>タイミング太郎さん
ご教授ありがとうございました。早速前スレを確認しましたが、俺の確認が悪かったのか目当ての口コミが見つかりませんでした。みんカラの過去ログも探しましたが見つかりませんでした。出来ましたらどのスレを見たら良いかご教授願えませんでしょうか?
大変不慣れな物で申し訳ありません。
以上

書込番号:22095984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/09/09 14:39(1年以上前)

>定年退職者さん
そうですか。
それなら納得行くまでやり取りしましょう。

書込番号:22096123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/09/10 19:27(1年以上前)

>定年退職者さん

CR−V既に契約したんじゃなかったですか?
スタッドレスタイヤも、インチダウンで探しているとか・・・

先日、知人がCR−V契約したので、あちらのクチコミを
覗いていたとき、確かそのような記憶が・・・(笑)

書込番号:22099263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2018/09/11 11:57(1年以上前)

>foremiya185さん
CR-Vは契約しておりません。来年3月納車であれば1月くらいの契約で良いのかって話です。CR-Vは試乗段階で、動力性能、ワイパー部分でガックリ来ており、ハリアーも視野に入れ始めているので、現在所有のスタッドレスタイヤが、次期購入候補のハリアーに使えるか質問したのです。
以上

書込番号:22100928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2018/09/11 12:07(1年以上前)

>タイミング太郎さん
前スレで確認できれば、それに越したことがないので、俺も再度探してみます。知ってらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんがご協力願えませんでしょうか?
以上

書込番号:22100944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/09/11 18:46(1年以上前)

>定年退職者さん

そうですか、CR-Vの1.5Lターボはハリアーの2LNAより動力的に劣りますか?
感じ方は人それぞれですからね。(笑い)


本題の質問回答ですが、
ガソリンNAであれば、MC前でもMC後でも
 エレガンス → 225/65R17
 プレミアム以上 → 235/55R18
が標準仕様ですね。

定年退職者さんは、MC前のエレガンスを更に16インチに
ダウンして履いていたのですね?
215/70R16か225/70R16あたりのサイズでしょうか?

いじれにせよ、MC前に問題なく履けていたのなら、
MC後のプレミアム以上のグレードでも、履けると思います。
足回りに変更はありませんので・・・

最終的には、やはりディーラーで聞いてみるのが一番良い
と思います。


書込番号:22101640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件

2018/09/12 09:33(1年以上前)

>foremiya185さん
マイナーチェンジ後のカタログの主要装備一覧表の全車標準装備欄に「フロントディスクブレーキ(17インチ)、リアディスクブレーキ(16インチ)」とわざわざ記載がしてありましたので(マイナーチェンジ前のカタログにはそういう記載なし)ディスクローター、キャリパーなどに変更が有ったのかと思い質問しました。
おっしゃる通り、ディーラーまたはタイヤ館に行って、聞いて来たいと考えます。ありがとうございました。
以上

書込番号:22103102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2018/09/12 13:01(1年以上前)

連続投稿申し訳ないです。
午前中にメーカーにカタログの事を確認していて、回答がかえって来ましたので報告します。
リアディスクブレーキは、マイナーチェンジ前後では変更なしですが、フロントディスクブレーキについては、変更有だそうです。
ブレーキローター径が約260mm→約320mm(約60mm大きくなった。2インチ強)に変更され、キャリパーが多少大きくなった
そうです。
これで、当方が所有している現在のスタッドレスは入らない事が決定しました。まあ、最後の悪あがきで、現物を持って行って
聞いてみたいと思ってます。
(ターボモデルを出しているので、ブレーキ強化は当然かって事に後から気が付きました。)
これでカタログの記載の謎が解けました。
以上

書込番号:22103473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/09/12 19:39(1年以上前)

>定年退職者さん

ブレーキ周りでMC前後に変更ありとは初めて聞きました。
足回りで変更ないと言ってしまい、スミマセン。。。
そうすると、16インチまでのダウンは無理そうですね。

この際、スタッドレスの使用シーズンも結構経っているので、
225/65R17で新調してはいかがですか?

書込番号:22104117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2018/09/19 11:58(1年以上前)

>foremiya185さん
Goodアンサーに選ばせて貰いました。最後のあがきをしたら、もう一度、書き込みます。ありがとうございました。
以上

書込番号:22120959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2018/09/21 15:24(1年以上前)

本日、マイナー後のハリアー試乗のついでに、現在のスタッドレスタイヤをディーラーに持ち込み、合わせてみましたが、やはり、フロントディスクブレーキのキャリパーが多少干渉し、合わない事が確認できました。(リアはOKでした。)最後のあがき失敗です。まあ、この冬が5シーズン目ですので、来年3月には、マイナー後のハリアー、または、新型CR-Vを購入し、それに合ったスタッドレスタイヤを購入したいと考えます。皆さん、ご協力ありがとうございました。
以上

書込番号:22125897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/09/21 19:58(1年以上前)

>定年退職者さん

CR−Vもいい車のようですが、MC後のハリアーも
MC前からいろいろと進化していますよ。

レーダークルーズコントロールも0kmからの全車速
追従型になっているし、オートライトはAHSに進化
しているなど・・・

思い切って内装ダークサドルタンはいかがですか?

スタッドレスタイヤの再利用縛りもなくなったことだし、
レクサスからUXが今冬出るみたいだし、来春には
RAV4が出るようなので、ゆっくり検討ください。


書込番号:22126395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2018/09/21 22:39(1年以上前)

>foremiya185さん
ありがとうございます。車が決まりましたら、お知らせしますので、また、その時はよろしくお願いします。
以上

書込番号:22126765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング