『そろそろプラグ交換!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろプラグ交換!

2018/09/08 22:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

現在約7600kmです。以前のバイクでも約1万kmでスパークプラグを交換していました。月走行1500kmなのでそろそろかなと思っています。純正プラグでも良いのですが、イリジウムプラグなどがあれば使ってみようかなと思うのですが、皆様はどんなものに交換しますか?参考迄にご意見を伺いたいのですが。

書込番号:22094330

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/09 00:41(1年以上前)

どうも。

マジエスティSに乗っていますが、1万キロを超えた所で話しのイリジウムに交換しました
その効果は...
最初チョットエンジンの掛かりが悪いかなと思ったのですが、今は純正品と同等
加速や登坂での感覚は?? です。
次、交換するときは純正のプラグに戻すつもり

書込番号:22094761

ナイスクチコミ!5


スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

2018/09/09 07:40(1年以上前)

早々返信ありがとうございます。たぶん自分もイリジウムにしたから大きな変化を感じることは無いと思いますが,ならば1回変えてみるのもありかなとも思います。ですが,このプラグのイリジウム制品がどれなのかAmazonで見たのですが,はっきりわかりませんでした。LMAR8BI-9[991909],  LMAR8A-9S [ 6817 ] あたりかなと思います。

書込番号:22095121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/09 11:48(1年以上前)

どうも。

LMAR8A-9互換プラグでNGK調べたら無いみたいだね。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/product_num/sparkplugs/index.html
NGK LASERイリジウムプラグ LMAR8BI-9はネジ長が19oで、純正の26.5mmに足らないため使えない...

デンソーで調べたらVSUEHシリーズのVSUEH22というのが規格に合致している。
https://www.denso.com/jp/ja/products-and-services/automotive-service-parts-and-accessories/plug/special/catalog/pdf/catalog_generic.pdf
入れてみる?

書込番号:22095680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/09 19:41(1年以上前)

イリジウムは単気筒につけると電極が飛ぶことが多いので自分は着けないです。
体感できるかどうかも??でしたし、それなら他にお金かけた方がいいと思います。

書込番号:22096838

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

2018/09/09 20:26(1年以上前)

>Minerva Achaeaさん 電極が飛ぶのですね。ごめんなさい。具体的にどういう現象か理解できずにすみません。
>痛風友の会さん 丁寧に調べて下さってありがとうございます。やはりそのまま純正で行った方が良いのでしょうかね。
バーグマン200の場合は,イリジウム使用して何となく調子が良かった気がしたものですから。

書込番号:22096985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/09/09 20:46(1年以上前)

純正指定がイリジュウムってなバイクもありますが、それ以外だとメーカー指定品で良いと思います。
プラグメーカーの性能比較「ノーマルとイリジュウム」でも誤差範囲くらいに思えますからね。

書込番号:22097042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/11 20:00(1年以上前)

自分もはっきりとした原因はわかりませんが、交換して数週間ほとでエンジンがかからなくなりプラグを見たら
電極の細い部分が無くなっており、点火していませんでした。

バイク屋に聞いたところ、普通は徐々に細くなっていくものですが、単気筒や圧縮の高いバイクはプラグが耐えきれずに
無くなってしまうことがあるようです。

書込番号:22101843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートキー紛失 7 2025/11/16 9:42:40
その後のガーミンナビと音楽利用について 2 2025/08/08 12:46:50
積載量はフォルツァが勝ちです。。 1 2025/06/20 16:41:25
シガーソケットについて 6 2025/06/11 3:18:16
4年前にFORZAを選んで次はXMAXに。 2 2025/05/27 21:27:59
XMAXにおすすめのアイテム 3 2025/03/19 12:56:06
2025年モデル発表されました! 0 2025/03/12 13:34:02
収納 6 2025/02/01 10:31:53
電熱ジャケット 6 2025/02/10 11:32:56
ブレーキ鳴きでしょうか。 4 2024/10/11 23:14:14

「ヤマハ > XMAX」のクチコミを見る(全 802件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XMAX
ヤマハ

XMAX

新車価格帯:715000715000

XMAXをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング