N-BOX カスタムの新車
新車価格: 192〜247 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 9〜1126 万円 (15,347物件) N-BOX カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX カスタム 2023年モデル | 666件 | |
| N-BOX カスタム 2017年モデル | 9538件 | |
| N-BOX カスタム 2011年モデル | 2784件 | |
| N-BOX カスタム(モデル指定なし) | 6881件 |
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム
特にNボックスカスタム、またはノーマルNボックスお乗りの方に質問です。
私はNボックスカスタム、NA赤黒ツートンに乗っており、最近メッキのドアハンドルプロテクションカバーを付け、爪傷防止や外観のドレスアップに繋がりました。
もう1つ気になるアクセサリーが3Dデカールです。付けようかなと調べるとメッキ調と書いてあり、デカールはシールのこと。メッキなら風雨や紫外線による耐久性は高いと思いますが、シールだと数年で色褪せるかなと心配しています。
ホンダアクセスに聞いたところ、3年6万キロ保証はあるが、5、6年後は分からない。劣化したら張り替えてはとの話になりました。
そこで、参考にしようとネット検索や口コミ見ても、Nボックスの3Dデカールにふれているものを見かけません。どなたか、3Dデカールを付けられている方、感想や画像はありませんでしょうか?大変お手数かけますが、ご意見、ご感想を聞かせてもらえたら幸いです。
書込番号:22103769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
三年は、屋外駐車でもUVカット機能があるので
大丈夫ですが、洗車方法が手洗いか洗車機で傷の
付き方が変わるので、洗車機であれば三年より
短くなる場合があります。
説明があった通り五年以内で劣化した場合は
交換を頼めば問題無いですね。それ以降は、オプションの変更があるのでデカール自体が廃盤になる
可能性もあります。
書込番号:22107338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えくすかりぱさん
ご返信ありがとうございます。洗車は3月納車時かは手洗い、キーパーコーティングのピュアキーパーをしているため、洗車傷は今後も付きにくいかなと思います!
張り替えも検討しましたが、何だか。そこで純正ではないですが、ガーニッシュを発見。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/vulcans/cps3025.html?sc_i=shp_sp_review_k2
デカールではなく、錆びにくいステンレスのためかなり前向きに検討。ディーラー付けてくれるかな。純正以外はダメかな。悩みは尽きません、笑。
書込番号:22107527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メンタルマネジメントさん
3Dデカールのメッキ調なので色褪せは少ないですが、数年経つとシートが硬化してくるので、洗車するときにシートの端が欠けやすくなり、また剥がした時に貼った所とそうでない所で色ムラが出来ます。
シートは概ね分類としては、最近流行りのカーラッピングシートの様に、張り替えが前提となっているシートは3年以内となっており、糊も剥離性の良い物で裏溝が入ってます。
通常の耐候性シートでは3年の物と5年以上の物があり、耐候性が良いシート程糊も強力な物が使われてます。
3Dデカールは3年耐候のシートだと思いますので、将来的に3-5年で張り替えしていかなければなりませんし、同じデカールがいつまで買えるのかとなると不明です。
ガレージ保管の車なら剥がしても色ムラの差は少ないですが、青空駐車では5年も経つと塗装も僅かに焼けて色褪せするので、シートを剥がした時にくっきり色褪せのラインが出来ます。
サイドガーニッシュは貼り付けだと思うので、自分で貼れませんか?
頼めばディーラーによっては貼ってくれます。
ステンレスなので錆は大丈夫ですが、3年以上経ってから剥がそうとした時はかなり大変です。
社外品なので無論保証は初期不良意外は駄目でしょうし・・・
私も幾つか社外品付けてますが、両面テープは全て付け替えてますし、ステッカーは1-2年は大丈夫だとしても、早目に剥がして塗装面の確認して張り替えをしています。
デカールは3年後位でも手に入りそうなので良いですが、6年後だと手に入らないので、ワンオフで造るか剥がした色ムラを我慢するかのどちらかの選択を強いられる事ににりそうです。
昔はデカール付けた車が多かったですが、結局はそんな理由で後悔する事が多かったので、最近は痛車やフルラッピング車以外のステッカーやデカールを付けた車を余り見掛けなくなりました。
1-2年なら良いけど、3年以降はシートも糊も硬化しているので将来的に後悔しない様な選択をされると良いと思います。
書込番号:22109809 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Redeye'sさん
ご返信ありがとうございます。
デカールについて、とても詳しく、また私が言葉で表現できないことが書かれてあり、参考になりたした!
おっしゃる通り、デカールを張ると将来剥がすと紫外線による年数劣化の違いで間違いなく、色ちがいが発生しますよね。そのためデカールは候補から消えました。
えくすかりぱさんのご返信に張り付けてあったURLのドアアンダーガーニッシュは魅力的です。ステンレスで錆びにくいですが、安いのが気になりますね。
ディーラーに確認すると純正品付ける工賃で取り付けるよ!とのこと。ドアアンダーガーニッシュだと0.4時間なので、3000円ちょいですね。私はガーニッシュを張り付けたことがないため、作業に慣れているサービスの方にやってもらうのがお金を支払っても正解かなと。
Nボックスはサムライプロデュース?などから多数のガーニッシュが出ていますね。
ただ、社外品がいくらメッキよりよいステンレスとはいえ、安すぎるのが逆に不安になり、剥がれやすい、錆びるかもとか考え、現在ネットで様々な口コミを調査しています。
社外品大丈夫!と誰かの後押しがあれば、笑。
ドアミラーガーニュも検討中。ディーラーでは0.2時間工賃。1800円くらいかな。
純正品が出れば高くても買うのですが、Nボックスはホンダ車の中でも、ガーニッシュがなぜか極端に少ないのが残念です。
色々皆さまありがとうございます。
書込番号:22109888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メンタルマネジメントさん
私は侍プロデュースさんの樹脂メッキ加工されたメーターフードパネルとステンレス製サイドスカッフプレートを付けています。
メッキ加工は純正の物と比べると膜厚が薄いらしく、価格なりな所もあります。
サイドスカッフプレートは見た目やフィッティングも良く、梱包もかなり丁寧な感じでした。
書込番号:22113460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Redeye'sさん
メーターフードパネルやサイドスカッフプレート、さらに美観が増し良いですね〜。内装が華やかになりそう。テンション上がるでしょう。
私もエアコン調整部分やエアコン吹き出し口に付けるメッキを頼もうか思案してます。
再度悩むのが、外装のドアミラーガーニュやドアアンダーガーニッシュ。口コミでは、2ヶ月で錆びが出たとか書いてあったりして。まだまだ調べきれてませんが、良い口コミを発見して付けたいです。
ディーラーはNoneやNスラッシュでありがちな、派手な個性的なデカールでないなら、つまりドアアンダーガーニッシュ程度ならありがちだから下取りに影響はないとのことでした。
ちなみに、2日前に純正のステアリングホイールを装着。ハンドリング、美観、握った時のフィット感が最高です。ステアリングホイールカバーより2倍以上のお値段しましたが。
もとい、ドアアンダーガーニッシュ。色々な会社から発売されているので、さらに調べます。
書込番号:22113663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/06 14:01:08 | |
| 7 | 2025/11/01 19:31:02 | |
| 6 | 2025/09/22 12:46:44 | |
| 5 | 2025/06/27 2:34:58 | |
| 4 | 2025/05/04 14:59:24 | |
| 5 | 2025/04/28 21:49:41 | |
| 0 | 2025/03/05 16:36:56 | |
| 20 | 2025/03/05 7:04:09 | |
| 4 | 2024/12/04 18:49:14 | |
| 19 | 2024/12/13 20:58:46 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,347物件)
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
N−BOXカスタム G SSブラックスタイルパッケージ スマートキー 両側電動スライドドア 純正フルセグインターナビ バックカメラ ETC HIDヘッドライト 両席シートヒーター
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 60.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 216.2万円
- 車両価格
- 207.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
9〜250万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















