『全方位モニターのGPS.TVアンテナ、USBについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『全方位モニターのGPS.TVアンテナ、USBについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件 スペーシア 2017年モデルのオーナースペーシア 2017年モデルの満足度4

この度スペーシアハイブリッドxを購入しました。
全方位カメラをオプションとして取りつけ、ナビは取り付けないという仕様での購入です。
そこで疑問に思ったんですが、全方位カメラを付けるとGPS.TVアンテナ、接続usbがセットでついてくるとカタログに書いてあります。
そこでパナソニックのナビ用のものをつけて欲しいと頼んだのですが、それは大丈夫ですし、カロッツェリアの方でもいけるようになってますとの事でしたがそうなんでしょうか?

書込番号:22123427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/09/20 14:43(1年以上前)

>かなぱんださん
いまいち?なのですが…?
全方位カメラオプションを付けて社外ナビでも取付するのでしょうか?

パナソニックナビならGPSアンテナ、TVアンテナ(3本分)はそのまま接続出来ますがusb端子はDOPナビとコネクターが違うためDOPのパナソニックナビ用のケーブルを購入しても社外パナソニックナビにはそのまま接続出来ません。
DOPのパイオニア用のUSBケーブルと社外パナソニックのUSBケーブルを使えば接続出来ます。

社外パイオニアナビだと全て違います。

全方位カメラは変換ユニットを使わなければ社外ナビには接続出来ません。

DOPナビを取付るなら全てディーラー任せでOKでは…?

書込番号:22123522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 スペーシア 2017年モデルのオーナースペーシア 2017年モデルの満足度4

2018/09/20 15:38(1年以上前)

ナビを取り付けるかどうかは迷っている段階で
とりあえず車の乗り換えが必要でHUDを付けたいという思いがあったのでこの仕様にしています。
ご説明頂いた説明ですと
アンテナ類はやはりナビのメーカーによって全然違うんですね。
パナソニックの方が選択肢が多いので
パナソニックのアンテナを取り付けて欲しいと了解はしてもらったのですが、
うまく理解してもらえているのかちょっと不安ですね。

書込番号:22123602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/20 16:12(1年以上前)

>かなぱんださん

スイスポのスレですが参考になると思いますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortID=21955121/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortID=22104905/#tab

書込番号:22123659

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/09/20 16:28(1年以上前)

>かなぱんださん
7月のマイナーチェンジ?で全方位カメラをメーカーオプションするとTVアンテナ3本分、GPSアンテナ、USB端子がセットで付いてくる仕様になりました。

TVアンテナコネクターはVR4、GPSアンテナコネクターはGT5だと思います?

社外パナソニックナビはTVアンテナコネクターとGPSアンテナコネクターは同じなので楽ですが他社社外ナビだと変換ケーブルを使って接続するか他に取付するかです。

変換して接続すると少なからず減衰するのでそのままでも接続出来るナビの方が良いと思います。

因みに左上にTVアンテナがありますが意外に大きくガラスに埋め込まれていると思いますので?剥がすことが出来ないと思います。

USB端子はDOP品と同じで端子しか無く配線は接続するナビ等によって品番が違います。

ラパンの全方位カメラ付に先日社外パナソニックナビを取付ましたがTVアンテナ、GPSアンテナはそのまま接続できましたがUSB端子はパナソニック用のケーブルはコネクターが違い認識しませんでした。(刺さる事は刺さりますが)

DOPナビがパナソニック、パイオニアと対応する様になりましたがおそらくパイオニアナビが端子を合わせてきたのだと思います?

今の車はナビ取付が当たり前になり余計なお世話になりました。

実際車が来てから算段するのでしょうから実車確認すれば納得すると思います。

書込番号:22123677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 スペーシア 2017年モデルのオーナースペーシア 2017年モデルの満足度4

2018/09/20 16:53(1年以上前)

なるほど。非常に参考になるリンクありがとうございます。

書込番号:22123718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 スペーシア 2017年モデルのオーナースペーシア 2017年モデルの満足度4

2018/09/20 17:03(1年以上前)

ありがとうございます。
車購入の際にネットを見て回ったら最低限の装備で見積もりを取ってきたというところにナビが入っていて驚きました。
そういう時代なんですね。
私自身ナビを使うことは年に一度あるかないかですので
つける必要が無いといまはおもっていますが
わざわざHUDなんかつける人間ですからおそらく車が来たら……
その際にとても有用な情報頂きました。ありがとうございます。

書込番号:22123740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/09/20 20:06(1年以上前)

>かなぱんださん
TVアンテナコネクターはVR1でした。(タイプミス)
申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:22124117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2018/09/24 00:57(1年以上前)

>かなぱんださん
全方位カメラパッケージを付ける人は、ほぼ全てディーラーオプションナビを付けると、販売員さんが、言ってました。

書込番号:22132278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/11/22 06:20(1年以上前)

私が対応した内容です。
USBに関するケーブルはオプションで発売されてます。ただし、値段が高いですが。
アンテナは外品でいろいろな変換ケーブルが売っています。
参考にしてください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001020040/SortID=22105987/

書込番号:22270283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:39〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング