『内装のこれなんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『内装のこれなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

内装のこれなんですか?

2018/09/23 11:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

子供が乗っている場所が一番酷いのですが、大人が乗る所にもあります。
手垢などの汚れが原因なのでょうか?
掃除、落とし方などご存知であれば教えて頂きたいです!

書込番号:22130467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/23 11:34(1年以上前)

手垢でしょうね。普通に濡れたタオルで拭ってやって湿度の低い日には室内を乾燥させましょう。秋は洗車の一番よい季節です。

書込番号:22130482

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2018/09/23 11:35(1年以上前)

46ろっしふみがんばってさん

水拭きで取れないのですか?

水拭きで取れないなら↓のルームピア ウォッシュミストのようなクリーナーを使用する事で、手垢等の汚れを落とす事が出来そうです。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/dashboard/roompia_wash_mist.html?pid=02182

書込番号:22130483

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/23 11:36(1年以上前)

手垢?手汗が乾いて塩分が残った感じ?
湿らしたウエスで拭き拭きすれば取れますよ。
頑固なら中性洗剤を水に数的垂らして、ウエスを濡らして絞って拭いてください。

書込番号:22130486

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/09/23 14:10(1年以上前)

蚊に刺されムヒを腕とかになってませんか?
この時期、ムヒ使うこと多いと思いますが、ムヒ塗った腕とかが触れると白くなります。

書込番号:22130774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/09/23 14:14(1年以上前)

>46ろっしふみがんばってさん

子供は特に手汗が多いですから。
水拭きで落ちますのでご安心。

書込番号:22130779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/23 14:31(1年以上前)

これ塩分や皮脂ですかね・・・

私は虫よけか日焼け止めように思えなくもないですが・・・
洗剤やクリーナーなどで拭くのがいいと思います。

書込番号:22130805

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2018/09/23 15:13(1年以上前)

前の車で同じような汚れを子供がドアの革部分に付けました.その時は,

古いガードレール(白,粉っぽくなっている.チョーキングとかいう現象?)を触った手で乗り込んだため

でした.写真を拝見すると,白い柵が見えますね.その表面が粉っぽくなっていたら可能性があると思います.

そうでないといいですね.私の場合は落とせませんでした・・

書込番号:22130883

ナイスクチコミ!5


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/23 15:27(1年以上前)

>46ろっしふみがんばってさん
CX-5もそうですが、この様なマツダ特有?の素材は初めてです。
ダッシュボードもそうですが、べとつき感があってホコリがなかなか取れない、触れたら直ぐに白く汚れる素材ですよね。

私も触れただけで白くなるので極力触れないようにしてます(笑)

既出ですが固く絞ったウエスで落ちます。

過去に、クレ ポリメイトナチュラルがべとつきもなくなり良いと口コミがありました。
汚れの付着も付きにくくなるかもしれませんが自己責任でお願いします。

書込番号:22130907

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/23 17:45(1年以上前)

拡大したところ、薄く緑色ですね。
向こうの柵で、手に付いたペンキの粉末まんまの手で触ったのでしょう。

自分の場合なら
ウェスにエチルアルコールを含ませて素早く叩いて除去した後に水拭き上げ
乾いたあとに、樹脂保護コーティング、更に拭き上げをします。

書込番号:22131163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/09/23 18:22(1年以上前)

ファンデーションの可能性もありますね。

我が家は、嫁様も運転するので、
結構同じような汚れが付きます。

書込番号:22131232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 20:18(1年以上前)

私も全く同じ状況でした。よく見るとこれは汚れではなく、樹脂の内部から出てきたものです。しかもこれは拭いても時間が経つと又直ぐに現れます。ただこれを4、5回繰り返すと消えます。ご確認下さい。

書込番号:22131517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/09/23 21:59(1年以上前)

樹脂の内部?
手で触って圧力かかったところから何かが出てるってことですかね?

書込番号:22131819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/24 03:06(1年以上前)

>46ろっしふみがんばってさん

手に付いた油分ですよ。(女性ならファンデーション、子供なら手垢や菓子類)

決して樹脂の内部から出てきたものではないです(笑)

マツダの内装樹脂は、油分が浸み込み易いため一旦付いたら厄介です。

水拭きでは一瞬消えたようになりますが実際取れません。
私の場合は、薄めた中性洗剤を含ませた小さいスポンジで油分を除去、
あとは水拭きで概ね綺麗になります。
(それでも完全には取れません。)

放置すると更に取れなくなります。
小まめに掃除するしかなさそうです。

書込番号:22132401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/09/24 12:22(1年以上前)

>46ろっしふみがんばってさん
付きますね、これ
触っただけでは付きにくいですが
こするように手で素早くなぞると、簡単に付きます。

水拭きでは落ちにくいので
私はジョイなど食器洗剤を薄めて消してます。

書込番号:22133195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/09/24 12:44(1年以上前)

気持ち悪いっすね…
フロント部は確かにベトベトしてて埃がとれにくいしね!

なんか謎多き車です。

書込番号:22133257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/25 21:57(1年以上前)

白レザーなら目立たないのかなぁ〜!?( ;´・ω・`)

書込番号:22137219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/09/25 23:33(1年以上前)

自分もしょっちゅう拭いてます…
多分ファンデーションとかでしょうね。

書込番号:22137546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoricx8さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 18:03(1年以上前)

かみさんのハンドクリームは、クルマに乗ったらやめてくれ、と言ってるんですが、、、よく付いてます。また、運転席側は自分の膝の角質?がたまに付いてます。いずれも今のところ、拭き取れています。それより、ダッシュボード表面のゴムっぽい?素材、軽く触っただけで手の油分が付着して、こちらの方が厄介な気がしています。

書込番号:22144022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/28 20:38(1年以上前)

厄介なクルマ!?( ;´・ω・`)

書込番号:22144339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BODYCOUNTさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/30 16:58(1年以上前)

>46ろっしふみがんばってさん

最初、なんだろうってみなさん思いますよね?
これは触れた方の「皮膚」です。わかりやすく言うと「垢」のようなものです。
よく肘や膝が感想して白っぽくなることがありますよね?
あれが付着したような感じです。

このあいだ温泉に長く浸かり、垢をしっかりと落としたことがあったのですが、
そのあとに付着が収まったことがあります。自分の汚さに愕然としました(笑)

マイクロファイバーのタオルのようなものをドアポケットに入れておき、
定期的に吹いています。運転席だと肘があたってたまに白くなることがあるので。

参考になれば幸いです。
よいカーライフを!

書込番号:22149581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング