『ナビ音声発音時のオーディオ途切れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

『ナビ音声発音時のオーディオ途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


「C4 ピカソ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 ピカソ 2014年モデルを新規書き込みC4 ピカソ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ音声発音時のオーディオ途切れ

2018/09/27 19:16(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

クチコミ投稿数:20件

購入検討中のものですm(_ _)m

「純正ナビの音声発音時にオーディオが途切れる」との記事を見かけますが、ナビに取り込んだ音楽やラジオなど、ナビから直接オーディオを出力した場合だけでしょうか?
例えばスマホ等をBluetoothなどでつなぎ、スマホ内の音楽を流した際でも、そのようになるのでしょうか?

純正ナビでナビゲーションしつつ、途切れずに音楽を聴く方法があれば購入に踏み切れるのですが…

書込番号:22141855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 C4 ピカソ 2014年モデルのオーナーC4 ピカソ 2014年モデルの満足度5

2018/09/28 22:17(1年以上前)

初期型と同様であればBluetoothでも途切れます、VICSは奇跡的な状況でないと受診しません。

ラジオの感度も悪いです。パナソニックの廉価版のナビのようでかなり見劣りします。

スマホナビの方が進行方向に深いので最近はオーディオとしてのみ使っています。

この車は止まるほどの故障は少ないですが、電装系はしょっちゅうつまらないトラブルを起こします。

おおらかな気持ちでいられる方でないと後悔することが多いかも。

日本車と違うベクトルの良い点も多いので、、、私は、気に入ってます。

書込番号:22144574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/09/29 12:51(1年以上前)

Kopen.comさん

ありがとうございます。
やはり途切れてしまうのですね…
CarPlayでスマホナビ使用ならば途切れない、との情報もみたことあるのですが、せっかく高い費用出すのであれば、純正ナビでオーディオも含め快適に使えればと思ったのですが…

たしかにおおらかな方向けかもしれませんね。
安全に関わる不具合でなければ許容できるかなと思っています。日本車にない楽しさを提供してくれるクルマなので、もう少し検討してみます。参考になりましたm(_ _)m

書込番号:22145944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tera326さん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/01 12:59(1年以上前)

スレ主 様

残念ながら自分も
音楽にしろ、テレビにしろ、ナビの音声で必ず中断されてしまいます。
それは、やはりどうにも違和感が多いので
自分は、ナビの詳細設定で、「自動音声案内をOFFにする」
をよく使っています。
ただし、これでは、ナビの意味も半減ですけどね。

どうしてもナビの案内音声が欲しい知らない道の時は
スマホやiPadのヤフーナビから案内の音声を出させて、そばに置き
カーナビは、iPodをつないで音楽、画面はカーナビの地図、なんて苦肉の策を使っています。

しかし、こんなにしても、なんかいいんですよ。不思議と。イイ車です。

書込番号:22151509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/10/02 06:11(1年以上前)

>tera326さん

ありがとうございます。
色々なデバイスに分業させていらっしゃるのですね。
おもしろい工夫です…!

「こんなにしても、なんかいいんですよ。不思議と。」
↑きっとそういうクルマなんですよね。
気持ち的に満たしてくれるクルマというか…

書込番号:22153187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ 2014年モデル
シトロエン

C4 ピカソ 2014年モデル

新車価格:347〜396万円

中古車価格:47〜216万円

C4 ピカソ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング