『レリーズ後のブラックアウトについて』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,788 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

『レリーズ後のブラックアウトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ259

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズ後のブラックアウトについて

2018/09/27 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

本日、カメラのキタムラにて、Z7、触ってきました。そこでレリーズしてあれ? レリーズの瞬間のブラックアウトは短めでシャッター音も小さく良い感じでしたが、その直後結構長い時間再びブラックアウトしてしまうのです。お店の人に尋ねるとカードが入っていないからかもとのことでしたが、XQDカードは高いので、盗難も考えると装着できないとのこと。せっかく実物に触れるのに、そんな状態ではデモ機の意味がないのではと思いました。Z6を発表直後に予約しているのですが、本当にカードを入れればそのブラックアウトがなくなるのか心配です。どなたかカードを入れた状態でレリーズされた方いませんでしょうか。

書込番号:22142240

ナイスクチコミ!5


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/09/27 21:22(1年以上前)

なんか、これ、あちこちに書いてあった気がしますが、デモモードというのになっていませんでしたか?

自分もデモモードでの、真っ暗闇は、銀座で体験しました。

書込番号:22142254

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件 Z 6 ボディの満足度5

2018/09/27 22:14(1年以上前)

hiro*さん、情報ありがとうございます。Z7の口コミにて疑問が解消しました。Z7は購入対象になっていなかったのでそちらの掲示板を見ておりませんでした。
店頭でもぜひXQDカード入れた状態で触らせてくれるといいんですが、今のままだとがっかりする人もいるかもしれませんね。
質問解決済みとさせていただきます。

書込番号:22142411

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/09/28 00:16(1年以上前)

>こっちゃんとうちゃんさん

そうなんですよね。
知識の人がさわって、他と比べたら、買わなくなってしまいますよね。

ところで、なぜ、デモモードだと暗くなるんでしょうね?暗くなる必要ない気がしますが?

書込番号:22142740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/28 01:17(1年以上前)

このネタ、お腹いっぱい。

書込番号:22142822

ナイスクチコミ!16


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/28 07:07(1年以上前)

ニコンショールームで試せ

書込番号:22143032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/28 07:12(1年以上前)

こちらに Z 7 の取説&活用ガイドがアップされています。

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/492/Z_7.html

この活用ガイドP314によると「メモリーカードを入れていないときでも、シャッターが切れます。再生時にはデモモードと表示され・・・」と記載がありますね。
多分この症状かなと思います。※因みに再生画面の項目(P153のMENUボタン→再生メニュー:撮影直後の画像確認欄)はデモ機ではグレーとなっていてチェックできない状態でした。←ここを解除したらきっとこの症状はなくなると思いますが、ニコンはちょっと放任ですね。残念ですが、ニコンプラザでも説明がなかったですね。

このことで触っている人が「あれっ???」って感じの表情だったのをみると悲しくなります。。。カメラ自体は非常に好感が持てる機械なのに・・・

書込番号:22143040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/28 07:12(1年以上前)

>こっちゃんとうちゃんさん
疑問解消良かったですね。
Z7を触った疑問は、Z7の板で聞く方が良いでしょうね。

書込番号:22143042

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/09/28 07:20(1年以上前)

>こっちゃんとうちゃんさん

>どなたかカードを入れた状態でレリーズされた方いませんでしょうか。

まったく同じ状況でした
最初カードが入ってない状況で試すと、あれ?なんだこれ?ってくらいレリーズ後にブラックアウトしてました
怪訝そうにみていると、店員さんがカードが入ってないので。。。と言いながらカードを持ってきてくれて刺しました

その後は快適そのもので、レリーズ後も全く問題なかったです。

ぜひカードを刺してもらって試写してください。心配事は吹っ飛びますから〜

ファームアップでこの点を改善しないと、デモ機としてはやばいですよねー
みんなこんなだと思いますから。

書込番号:22143059

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/28 07:40(1年以上前)

えーっ、そんな不具合があったんですか?!
それはアウトでしょう。
買わない方が良いですよ!


書込番号:22143085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/28 08:29(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
不具合ちゃいまっせ!カード入れたらいいだけの話。

書込番号:22143158

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/28 08:30(1年以上前)

これは不具合ではありません。
保存メディアを入れずに撮影す人はおりませんからね。
こういうことは店員さんが正しく説明しませんとネガキャンのネタにされやすいですね。
ネガキャン工作員は腹をすかしてまちかまえています。

書込番号:22143162

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/28 08:59(1年以上前)

つうか、一番面倒くさいのは、不都合情報をまとめてネガキャンに仕立て上げようとする人達。
こういう人達って、不都合情報が公式にリコールされると、謝りもせずに潮が退くようにどっか行っちゃうんだよな。
で、またお気に入りのメーカーに新製品が発売されるとスレの監視にノコノコと現れる。

書込番号:22143198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/28 11:24(1年以上前)

デモモードになってるだけ

書込番号:22143414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2018/09/28 18:12(1年以上前)

カードの入れ忘れがわかっていいではないか
フイルムやカード入れ忘れて写したことは無いのかね
ごく稀にあるのだよ、長いことやっているとな

書込番号:22144046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/29 01:23(1年以上前)

カード「入れ忘れ」インジケーターとして利用できる利点、が一つ増えたということになりますかね。
素晴らしいポジティブな発見です。

書込番号:22144944

ナイスクチコミ!8


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/09/29 10:16(1年以上前)

カード入れ忘れインジケーターににるとおっしゃっていますが、まぁ確かにそうなるかとは思いますが、
レフ機とは違いEVFなので、撮った後に『カードが装着されておらず、記録出来ません』と表示するようにしたらいいと思うのだけど。より気づきやすい。

書込番号:22145526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/29 11:49(1年以上前)

>DAWGBEARさん
>EVFなので、撮った後に『カードが装着されておらず、記録出来ません』と表示するようにしたらいいと・・・・

そんなことする暇があるほど、Z7は完成してるのかな?

書込番号:22145767

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/09/29 11:57(1年以上前)

>弩金目さん
確実なことは分かりませんが
EVFなのでそんなに難しいことではないのでは?
ファームアップで実現するのもできる事ではないでしょうか。

書込番号:22145788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:152件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/09/29 17:07(1年以上前)

デモモードにして写真撮る人いるんでしょうか。

普通は、セットアップメニューの「カードなし時レリーズ」を「レリーズ禁止」に
設定すればいいと思います。

書込番号:22146570

ナイスクチコミ!7


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/29 17:48(1年以上前)

>40D大好きさん
今話題になっているのは「店頭デモ機」なんですね。
>「カードなし時レリーズ」を「レリーズ禁止」・・・では 
シャッターがおりず、デモ機の役割が果たせないことを利用して
執拗にネガキャンに利用されているということでしょう。

書込番号:22146646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/29 18:06(1年以上前)

>弩金目さん
どうして何でもネガキャンに結びつけるかなぁ・・・。
店頭でデモモードのZ7触りましたけど、確かにブラックアウトは気になりましたよ。
XQD入れればその心配はないと言われても、実際に店頭でXQDが入っているわけもなく・・・。
XQD盗まれるリスクがありますからね。
そのためのデモモードなのかなと。
通常撮影ではXQD入ってなければシャッター切れない設定にしておけば、別にブラックアウトを利用する必要性もないって話ですよ。

書込番号:22146683

ナイスクチコミ!5


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/29 19:22(1年以上前)

これさー、一般消費者は実際の使用感を確かめたくて店頭におもむくんですよね。
これじゃデモ機の役割果たさないですよ。

店の人に頼んでカードを入れてもらうか、自分で用意するしかないなんて、
世話の焼けるデモ機だよなー

書込番号:22146885

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:152件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/09/29 20:42(1年以上前)

一応、流れを読んで書き込んだつもりなんですけど…

カラスアゲハさんが「カードの入れ忘れがわかっていいではないか」
GasGas-PROさんが「カード「入れ忘れ」インジケーターとして利用できる」
とデモモードになったときのポジティブな利用法の話をされて、
デモ機から通常撮影の話になりませんでしたか?

で、DAWGBEARさんが入れ忘れだったら、EVFにメッセージを表示する
ファームアップしたらと提案されたのは、個人が使用する機材の話かな
と思いました。

別板にも書きましたが、デモモードが誤解を与えるなら、ニコンの営業さんが
注意書き作って、売り場のデモ機に貼ってもらえばいいのにね。

書込番号:22147117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/30 00:17(1年以上前)

現時点で、直ちに対応可能な店頭等対策は、
@デモ機に「注意書き」を添えること。、、、、、ですね。
A店員さんが、説明できる場合は説明する。
これぐらいのことは出来ますね。

書込番号:22147721

ナイスクチコミ!5


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/30 07:13(1年以上前)

>GasGas-PROさん

仰るとおりです。そのことをニコンが放置しているというのが残念ですね。

また、カード入れ忘れ云々については、取説がアップされていますので参照→https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/492/Z_7.html


P34
撮影画面の記録可能コマ数表示部に{-E-}マークが出て警告表示
P153
カードなし時レリーズの許可or禁止 項目があります。

書込番号:22148124

ナイスクチコミ!1


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/30 08:12(1年以上前)

おはようございます!

実際、撮影に行く時、XQDを入れ忘れた際は気づきやすいような気はしますね(^ ^)

書込番号:22148249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/30 12:11(1年以上前)

カードって抜くことがあるの?
どんな時に抜くの?

書込番号:22148844

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/30 13:35(1年以上前)

>9464649さん
未だ触ってもいない、触れもしないZ6の板に、
Z7のデモ機のカード無し時のブラックアウトを書き立てる。
Z6では 今の所 誰も試せないんだから?(どうぞZ7の板で存分に やってください)

ネガキャン以外の何ものでもないだろうと感じますネ。

願わくば Z6ではこんな騒動?が起きないことを!

書込番号:22149045

ナイスクチコミ!2


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/30 15:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Z7で福岡のマリゾン撮ってみました。

小松 D500ですが

Z6の高感度、星も綺麗に撮れるでしょうね!

>ファンタスティック・ナイトさん

こんにちは!

僕は、防湿庫からカメラ持ち出すときに抜き差ししてますよ(^-^)

余談ですが、この間、小松の航空祭で、850で撮ってたら、データーすぐいっぱいになってしまいました(笑)

書込番号:22149327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/30 15:54(1年以上前)

>弩金目さん
確かにZ6は未知なカメラですけど、Z7の板でZ6が欲しい人が書き込んだ所でZ6の板に行けって言われるだけじゃないでしょうかね。
Z7を参考にZ6のことを妄想して購入計画を企てている私のような人もいますので、ここはネガキャンとか言わずに穏便に済ませて頂けないでしょうか。

書込番号:22149393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/30 20:28(1年以上前)

Z6を予約しててZ7でも参考になる部分もあるだろうと見に行って
気になったことを書いたらネガキャンだって・・・。
なんだかなぁ。
普通にデモモードになってるからで普通のときは問題にならないから
Z6でも多分大丈夫ですよーって言えばいいだけなのになぁ。

書込番号:22150163

ナイスクチコミ!5


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/30 21:14(1年以上前)

>はねもんさん

Z7で起きていることについて Z6予約者も気になって質問しているのに対して
「多分大丈夫でしょう」なんて誰が言えますかねェ?

仮にそんな返信を見て誰が納得しますかねェ?

Z7で起きている事象については Z7の板で質問するのが筋。

Z6については 誰も確答できる人がいないことを承知の上でツッツキ回している、
だからネガキャンと申し上げています。

私もZ6キットを予約しています。
Z7は買えませんが、機能的には同系統の機種だろうと思うのでZ7の板も見ており、
気になることは Z7の板で尋ねたりしていますョ。

書込番号:22150310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/30 21:46(1年以上前)

スレ主さんの疑問の対象商品は店頭展示機の「z7」でした。
対象商品がz7からの疑問である以上は、z7の板でスレ立てすべき案件でありましたね。
まだz6の展示機が出ていない現在の状況で、z7の展示機の案件をz6の板で出してきた、、、、、ゆえに、対象商品のカテゴリー違反でネガキャン誘導と受け取られたのだと思います。
カードナシブラックアウトの案件は、実際はz7の板では展示初日に答えが出ていて周知の案件でもあったからです。
ですから、、、、またか!!、、、、と言う感情が起きてきた人は当然いてもおかしくありません。
z7の板でもネガキャンの嵐が吹き荒れている現状ですしね、、、、、。
あくまでも、まだz6は現れてきていません。
z6への疑問点に対して適切な答を知っている人もおりません。
現時点でのz6板での議論はアレルだけになります。
z7での疑問はz7板のユーザーに投げかけてみましょうかね。
孫がz7を入手しましたので感想を聞いてみました。
D850を軽くして変形させたようなもの、、、、撮りやすいよ、、、、と言っております。
まぁ普通のハイエンド機の扱い方で行けそうですよ。
それと、、、、、これは提案ですが、展示機からの情報収集で肝心なことは、
どのような画調の写真が撮れるカメラなのか?と言うことだと思います。
よって、可能ならば、保存メディアを持参して、レンズ性能も同時に収集するのがよろしいかと思いますよ。
本質的には、どんな写真が撮れるか?、、、、につきます。
展示機でのテストカットをPCモニターで開いてみるぐらいは、必要かと思います、、、、、

書込番号:22150420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/09/30 21:53(1年以上前)

>はねもんさん

別IDもってるの?
投稿履歴がないんだけれど・・・。

書込番号:22150446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/01 20:05(1年以上前)

>弩金目さん

>Z7で起きていることについて Z6予約者も気になって質問しているのに対して
>「多分大丈夫でしょう」なんて誰が言えますかねェ?

Z7とZ6は画素数こそ違えど操作系統とかは同じような(外観からの想像ですけど)もので
参考にはなると思います。

>Z7は買えませんが、機能的には同系統の機種だろうと思うのでZ7の板も見ており、
>気になることは Z7の板で尋ねたりしていますョ。

だからこそ弩金目さんもZ7の掲示板も見られてるんじゃ無いんですか?
普通に考えたら多分大丈夫だろうって言えると思いますけど。
だってZ7で起きてる現象はでもモードだったんでしょ?
なら同じ機能が付いててZ6とZ7が違うって思う方が不自然じゃないかなぁ。

書込番号:22152268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/01 20:08(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
別IDなんて持って無いですよ。
自分では見れてるんですけど、他の人には見えて無いんでしょうか?

書込番号:22152274

ナイスクチコミ!1


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/01 22:57(1年以上前)

別にZ6の板で聞いても良いと思うけど。
仮にZ7の板で聞くのが正しいとしても、それは単なるミスであって、
その程度のことで、ネガキャン判定はねーわ。

書込番号:22152769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/02 05:43(1年以上前)

>naomixyzさん

...>別にZ6の板で聞いても良いと思うけど。、、、、、

すでに、z7のカードナシブラックアウトに関する答えはえが出ています。
カテゴリー規約違反にたいしてまで粘着質にカラムのはやめましょう。
板がアレル原因になります。
スレ主さんの最初の疑問提示は
>本日、カメラのキタムラにて、Z7、触ってきました、、、、
に始まっています。
>naomixyzさんのカラミかたは、例えば酒酔い運転で事故を起こしていながら、酒を飲むのは個人の自由だろう!!、、、、とゴネているようなものです。
アラシたいと言う、アラシが目的なのですか?

書込番号:22153159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/02 20:48(1年以上前)

>GasGas-PROさん
昔からこんな傾向あったけど、最近はひどくなったのかなぁ?
仮に掲示板の規約違反であったとしても、法律違反の犯罪
しかもその中でも悪質な酒酔い運転と同じに語られるとはどんな印象操作だって話です。
他人の小さなミスは絶対許さ無い素晴らしいお人ですね。

スレ主さんがニコンを嫌いにならずZ6を買われて楽しい撮影ライフを
送られることを祈っております。

書込番号:22154685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/02 21:03(1年以上前)

店頭やショールームのデモ機でメモリーカードが入っていることなど殆ど無いでしょう。
あり得ない仕様ですね。

書込番号:22154739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/10/03 00:53(1年以上前)

>イテレータさん
実際にそれがあるんだから有り得なくなくない!
当たり前のことが当たり前じゃなくなるんですよ、このご時世は。

書込番号:22155303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/03 19:56(1年以上前)

>★ぱきら★さん
何を言おうとしているのか?文章になっておらん
駄々っ子が、駄々をコネているのか?

書込番号:22156799

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/04 14:15(1年以上前)

そもそも、なぜあるモードで、ブラックアウトが長くなる必要があるのですか?

書込番号:22158429

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/04 14:32(1年以上前)

>WBC頑張れさん
確かにそうですね。
デモモードでは直前に撮影した写真一枚だけは再生ボタンで見れるのでしたっけ。
もしそうならばその写真を消去する時間?もしくは上書きの方がただ単に空きに書き込むより時間かかるのかな?

書込番号:22158451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/10/05 08:23(1年以上前)

台風の合間をぬって山小屋滞在を楽しんでいたが、
帰宅し、PC覗いて、うんざり!

このうんざり感を醸し出すのも目的の一つかとも思う。

書込番号:22159996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 Z 6 ボディの満足度5

2018/10/05 21:48(1年以上前)

出張から帰ったら多くの皆さんから返信をいただきました。Z7のデモ機のことなのにZ6の掲示板に挙げてしまったこと、反省してます。
私はF2からニコンとの付き合いが始まり、ひとすじではありませんが、ずっとニコンを愛用しています。デジタルになってからは、UIに慣れてしまったのでD1Xから7台、メインはニコンです(ミラーレスはオリンパスもありますが)。こんなことでニコンを嫌いにはなりませんがやはりこの件に関してはお店の方に周知していただくとかしないとせっかくのZ7(Z6も)のイメージが悪くなるかもしれません。
多くの皆佐野いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:22161569

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/06 00:10(1年以上前)

>こっちゃんとうちゃんさん
この件に関しては他のスレが立っていたり、?と店頭で触って思った人が多いみたいですね。
私は口コミを読んだ後に触ったのもあり、気にもしなかったのですが、店の店員さんと
色々話した中でこのことを話してみたら、XQDの挿入の件はお客様が手にするときに出来るだけ入れられるようにすることを上に上げます。と、おっしゃっていました。しかしまぁ当たり前ですが、防犯上の事を天秤にかけると正直どっちの判断になるかともおっしゃっていました。

書込番号:22161935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/06 08:38(1年以上前)

XQDカードは安価とは言い難いし、盗難の恐れは十分あり得ますから、
展示商品に装着しっぱなしというのは店舗側からすると装着はむつかしいでしょうね。
ボディでもレンズでも、新モデルが発表されたときには目新しい現象が目立ちます。
商品がユーザーに行き渡ってくると、仕様として受け入れられてしまいますね。
デモモードとは、展示用では必要でしょうが、購入した後では無用だと、私は感じております。、

書込番号:22162341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/06 09:06(1年以上前)

メモリーカード入れ忘れ防止の為の機能のつもりなのかも。

店頭で試しただけのユーザーには、ニコン使い物にならねーと言う悪評が残るだけだと思いますが。

書込番号:22162388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/06 12:29(1年以上前)

ニコンを所持している人なら、デモモードで撮った画像はデモモードと書かれた注意書きがモニターに表示されるのは知っています。
カードの入れ忘れを注意するモードではありません。
このクラスのハイエンド機を購入する初心者は、かなり少ないでしょう。
撮影前の基礎チェックとして、カードとバッテリー、使用レンズのAF,絞りのチェックもかねて2度ぐらいはシャッターを切る機材チェックは無意識に行っているでしょう。
実際の撮影には全く無関係のデモモードを店頭で見て、使えない、、、、などと言う無知な初心者対象のモデルではありません。
しつこいネガキャンはやめましょう。

書込番号:22162774

ナイスクチコミ!8


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/13 20:21(1年以上前)

今日先行展示機のCanon EOS Rも同じ現象でした。。。

書込番号:22180617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/15 16:02(1年以上前)

発売前、確か9月24日、新宿のビックカメラでZ7を触り、ブラックアウトにガッカリしていました。
店員もなぜブラックアウトが起こるのか理解しておらず、別の店員に確認した上で「おそらく初号機だから…」と。

私もZ6を買おうか検討中だったのですが、Z7で「これ」では買えないと思い、購入対象から外していました。
今日久しぶりにZ7のクチコミを見て、このスレにて、カードなしレリーズによる現象だと分かり、ようやくスッキリ出来ました!
再び購入対象に復帰です!

ありがとうございました。

書込番号:22184494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング