『祝 wireless化♪』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

Porta Pro Wireless

「Porta Pro」の音質とデザインを継承したワイヤレスヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Porta Pro Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Porta Pro Wirelessの価格比較
  • Porta Pro Wirelessのスペック・仕様
  • Porta Pro Wirelessのレビュー
  • Porta Pro Wirelessのクチコミ
  • Porta Pro Wirelessの画像・動画
  • Porta Pro Wirelessのピックアップリスト
  • Porta Pro Wirelessのオークション

Porta Pro WirelessKOSS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • Porta Pro Wirelessの価格比較
  • Porta Pro Wirelessのスペック・仕様
  • Porta Pro Wirelessのレビュー
  • Porta Pro Wirelessのクチコミ
  • Porta Pro Wirelessの画像・動画
  • Porta Pro Wirelessのピックアップリスト
  • Porta Pro Wirelessのオークション


「Porta Pro Wireless」のクチコミ掲示板に
Porta Pro Wirelessを新規書き込みPorta Pro Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

祝 wireless化♪

2018/10/13 11:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > KOSS > Porta Pro Wireless

クチコミ投稿数:7167件

PORTAPRO wireless

ヘッドホン好きならみんな知ってるポタプロがとうとうワイヤレスモデルを投入です。

って、ちょっとワイヤー有るじゃん!w
まさかの本体そのままでケーブル途中にBTモジュールとバッテリーを付けてきました。

個人的にはポタプロのデザインも好きなのでコレはコレでアリですが、アーム内に仕込もうとかは思わなかったんですかね?
このヘッドバンドのまま作ろうと思ったらコレが正解なのでしょうきっと。
無線ヘッドホンで重量70gは素晴らしい軽さですし。

対応コーデックはSBCとaptXでAACは非対応。
充電端子はUSB Type−Cで充電時間は4時間、連続再生は12時間。
付属するケースはいつもの巾着袋ではなくセミハードケースです。

eイヤホンで予約開始していたので私は即効でポチりました。


eイヤホン
KOSS Porta Pro Wireless
10月20日発売予定 税込み13,820円 ポイント10%付与
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000211818/


AVウォッチ
ニュース
KOSS Porta ProがBluetoothヘッドフォンに。実売12,800円
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1147091.html

書込番号:22179622

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7167件

2018/10/20 14:54(1年以上前)

PORTAPRO wireless

eイヤホンのオンラインストアで予約していたものが届きました。
発売日の午前中に届いちゃうんですから買いに行くより早いかもしれませんw

付属のセミハードケースは想像していたより一回り大きい感じでした。
ヘッドバンドの縮め方はノーマル版の巾着袋にしまう時より緩めです。

ポタプロ本体は完全にノーマル版と同じに見えますね。
締め付け調整機構のそばに貼ってある製品名のシールは専用ですが。

リモコンマイクはR側、バッテリーとBT関連基盤はL側に下がっています。
サイズは均等ではなくリモコンマイク側の方が一回り小さいです。
細かい事は気にしないんでしょうね。

音はまだ少ししか聴いてませんが、ポタプロの音ですね( ̄▽ ̄)
iPod touch 6thとペアリングしているのでSBC接続ですが、音質への悪影響は特に無さそうです。
無音室みたいなところで真剣に聴き比べたら差はあるのでしょうが、環境音の中で聴く開放型ミニヘッドホンですから。

BTで気になる遅延ですが、無くはないです。
でも、上記の接続環境でYoutubeを観て口パクに見えるほどではないので及第点かな?と。
もちろん音ゲーとかやりたい方にはオススメできませんが。


個人的にはもともとポタプロ好きなこともあって満足度は高いです。
今まで以上に気軽にポタプロが楽しめる、というだけでテンション上がっちゃうような人なら買って損なし。
ただ、少し待てば値段が落ち着いて1万円前後くらいになるかもしれません。
急がないなら、ちょっと様子見してからがお買い得だと思います。

書込番号:22195279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件

2018/10/20 15:16(1年以上前)

本体部分の違いですが、よく見たらシール以外にも何箇所か違いがありました。

ハウジングのスカイブルーだった部分がブルーに、締め付け調整レバーがスカイブルーからブラックになっています。
リモコンのボタンもKTCのようなスカイブルーではなくブラックです。
それらの変更で見た目が少し落ち着いた雰囲気になった気がしますね。
あとの変更点は、バッテリー内蔵の無線モデルなのでアームの裏側に仕様などのシールが貼られている程度だと思います。

それにしても、ポタプロの音はBTモデルでもテンション上がります。
短いケーブルはありますが、DAPまで繋がっているのに比べれば無いも同然くらいの身軽さです。
コレ、買ってよかった〜♪

書込番号:22195319

ナイスクチコミ!4


いひらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 連絡帳 

2018/10/20 22:05(1年以上前)

祝! Wireless化! 私も発売日(本日)の朝早く入手出来ました。イーイヤホンの開店時間より早く。陸の孤島でも予約した恩恵がありましたー。

手持ちの PortaPro と比べてケーブルが柔らかいものになったようでした。音に関してはよく分かりませんが、元気に鳴ってます。

充電用USB端子は type C では無く Micro B でしたね。

書込番号:22196256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2018/10/20 22:36(1年以上前)

>いひらさん

そうそう!
充電端子はmicroUSBでしたね!!
タスカムのHPでもUSB Type-Cって書かれていたので、そもそものメーカーからの情報が間違っていたのかもしれません。
https://tascam.jp/jp/product/porta_pro_wireless/spec

各情報サイトも輸入代理店からの資料通りにニュースを打っているでしょうからどのサイトもUSB Type-Cって書いちゃってました。


eイヤホンのネット予約は毎回発売日の午前中に届くので嬉しいですね。
発送部門の方がシッカリしているのでしょう。

音に関しては、まさにポタプロのテンションが上がる音ですよね♪
BTで圧縮された音源ですが、ポタプロ用に良くチューニングされているのだと思います。

書込番号:22196363

ナイスクチコミ!3


いひらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 連絡帳 

2018/10/22 20:47(1年以上前)

TEAC の website で製品登録しようと思いましたが Serial 番号が見あたりません。購入先のイーイヤに問い合わせても解決せず TEAC に問い合わせの結果、「PortaProWireless には Serial番号はありません。webで製品登録の際は"なし"と入力してね」とのことでしたよ。空欄だと登録は前に進めないのですがコレで無事登録完了出来ました。

もちろん イーイヤからは販売ページにある通り「2年間ばっちり保証するから心配しないでね」の意味の返信も頂きましたよ。安心しましたー。

書込番号:22200665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2018/10/22 21:11(1年以上前)

>いひらさん

情報ありがとうございます(^_^)ノ
まだ製品登録してなかったので早速「ナシ」で登録します!

それにしてもシリアルナンバーが無いとか、おおらかというか何というか(^_^;)
30年以上も作っていると細かいことは気にしないんですかねw

書込番号:22200723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KOSS > Porta Pro Wireless」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線版と同じ音か? 8 2019/02/22 19:18:35
ワイヤードでの利用は可能でしょうか? 4 2018/12/17 13:55:17
祝 wireless化♪ 6 2018/10/22 21:11:00

「KOSS > Porta Pro Wireless」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

Porta Pro Wireless
KOSS

Porta Pro Wireless

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

Porta Pro Wirelessをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング