『ランプ消し忘れチャイムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ランプ消し忘れチャイムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ランプ消し忘れチャイムについて

2018/10/14 17:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Tしげるさん
クチコミ投稿数:10件

ランプ消し忘れ防止チャイムについて質問です。
説明書によると電源ポジションOFFにした時にヘッドライトがついているとチャイムが鳴るとの事ですが、ヘッドライトをつけたままでも電源ポジションをOFFにすると自動的にライトが消えます。
仕様が変更になったのでしょうか?
もしくは何か設定変更などをしてる状態なのでしょうか?おわかりの方ご教授くださいませ。

書込番号:22182456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5 kuniharumaki blog 

2018/10/14 17:21(1年以上前)

ライトのスイッチがオートモードになってるのではないですか。
明示的にオン(ダイアルの一番下)でなければ電源オフでライトも消えますね。

書込番号:22182473

ナイスクチコミ!6


Maxiveさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/14 17:25(1年以上前)

オートでなければエンジン切ってもついたままですし鳴りますよ。

書込番号:22182478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/10/14 19:29(1年以上前)

オートですねこれは。

書込番号:22182694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tしげるさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/14 19:32(1年以上前)

はるまきくんさん、Maxiveさん返信ありがとうございます。確認してみたところスモールライトの時のみチャイムが鳴り、オートと1番下のオンの時は電源を切ると勝手にライトも消えます。
僕だけの症状の様ですかね。点検の時にディーラーに聞いてみます。
他に何かおわかりの方居ましたらご教授お願い致します。

書込番号:22182700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2018/10/14 21:46(1年以上前)

>Tしげるさん

これだけ、皆に、オートライト機能だと言われても!

> 僕だけの症状の様ですかね。点検の時にディーラーに聞いてみます。
自分だけが違って、故障とでも思ってるんですかね?
ご教授お願い致しますって、ただの理解不足と言うか?
知らないだけの様に思いますよ!

もう一度、取説を読んだ方が好いと思いますよ!






書込番号:22183010

ナイスクチコミ!10


cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/14 22:00(1年以上前)

>Tしげるさん
それ、正常ですよ??

書込番号:22183041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/10/14 23:46(1年以上前)

>Tしげるさん
他の皆さんが仰ってる「オート」とはステアリングの右側レバーの先端にあるOFF=AOUT=LO=HIの点灯操作の事を仰ってるんですよ。
もしかして右側レバーを車体前方に押して作動する「オートハイビーム」と勘違いをされておりませんか?

書込番号:22183277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2018/10/14 23:56(1年以上前)

説明書に,

-----
ヘッドランプの点灯/消灯
電源ポジションがONのとき使用できます。車幅灯、尾灯、番号灯のみ電源ポジションがON以外でも使用できます。
-----

とあり,ヘッドランプは電源ポジションOFFで消えるようです.
チャイムは「ランプを点灯させたまま・・」との記述ですね.(ここではランプ=車幅灯、尾灯、番号灯のようです)

私が昔乗っていたホンダでは,スレ主さんの思っている動作(電源ポジションOFFでもヘッドライトを点灯でき,降りようとするとブザーが鳴る)でしたが,(今の)マツダは違うようですので,現状で故障ではなさそうです.

書込番号:22183301

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/15 00:58(1年以上前)

>Tしげるさん

皆さんが言うようにヘッドライトのスイッチは、OFF→AUTO→ポジション→ヘッドライト点灯だと思います。

OFFの場合はエンジンをかけてもライトは点灯しません。

AUTOの場合、夕方暗くなったりトンネルに入った時などに自動的にライトが点灯し、日中は点灯しません、夜間エンジンを切ると自動的に消灯します。

ポジションだとポジションランプが点灯しますが、エンジンを切っても消灯しません。

ヘッドライト点灯も同じでエンジンを切っても消灯しません。

この消灯しない場合はチャイムが鳴ります。

書込番号:22183395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tしげるさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/15 07:49(1年以上前)

あるご3200さんの説明で納得しました。
私の勘違いで正常だったみたいです^^;
チャイムが鳴るランプとは車幅灯、尾灯、番号灯の事ですね。(なかには電源ポジションをOFFにしてもヘッドランプが消灯せずチャイムが鳴るとおっしゃってる方もいますが‥?)
私も以前はホンダに乗っており警告が鳴る=ヘッドライトの消し忘れと思い込んでおりました。
私の説明不足で質問の意味が伝わらなかった方、申し訳ありませんでした。
皆さま返信ありがとうございました。

書込番号:22183650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング