『DX機での写りについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (12製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『DX機での写りについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DX機での写りについて教えてください!

2018/10/24 14:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

クチコミ投稿数:134件

D500とD7200を使っています。
今は同路線のレンズはシグマ150-600Cを使っています。

このレンズを使っていて不満だと思う点は
1:絞り開放で周辺減光がAPS-Cでもわかるほどある。
2:三脚座が頼りない、特に三脚使用時に伸ばすと全く雲台は動いていないのに下を向く

満足している点は
1:解像感がある
2:細かくAF調整できる

っとそこで絞り開放でも周辺減光が少なく解像感は結構あり、三脚座が持った感じしっかりしているこのレンズが気になったのですが

このレンズをDX機で使っている方や
三脚につけ500mmに伸ばした時の三脚座について
教えていただけませんか?

ちなみに三脚はマンフロットのMT055XPRO3
雲台はマンフロットのMVH502AHです。

書込番号:22204332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2018/10/24 15:31(1年以上前)

なんの問題もありません。
写真はフォトヒトで探せばいくらでも出て来ると思いますよ。

書込番号:22204404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/24 16:57(1年以上前)

ネモーティーさん。
こんにちは。
>2:三脚座が頼りない、特に三脚使用時に伸ばすと全く雲台は動いていないのに下を向く
これは、三脚座のせいでは無くてカウターバランス力1.6kgの雲台の方が弱いからではないでしょうか?
ズームを移動する度にカウターバランスとらないと尚更お辞儀すると思います。

書込番号:22204497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:134件

2018/10/24 16:59(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
>deps@さん
雲台、というか伸ばすと三脚座が変形して向きがずれます

書込番号:22204502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2018/10/24 17:02(1年以上前)

>deps@さん
バランスという事はボディ側が軽すぎるという事でしょうか?っというかベルボンのSPT-1でそこは解決もう出来てました。

書込番号:22204509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/10/24 18:54(1年以上前)

>ネモーティーさん

ちょっと失礼します。

>絞り開放で周辺減光がAPS-Cでもわかるほどある。

 私の場合、キヤノン機で150-600Cを使っています。ニコンDX機とキヤノンAPS-C機でセンサーサイズが違うのは十分承知ですが、私の場合、600ミリF6.3で周辺減光は感じられないのですが、ニコン機ではそれほど目立つものでしょうか?

書込番号:22204718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/24 19:04(1年以上前)

SPT-1を使い続けるなら問題ないかもしれませんが、このレンズの三脚座の穴は一つなのでプレート付けると緩んできて回転してしまう場合があります。
私は色々試行錯誤しましたが、結局、三脚座に1/4ネジのタップを切って2穴にして使用していました。

1穴のまま無理にネジを強く締めると本来ネジ穴を保護するヘリサートが抜ける不具合が過去に報告されています。

発売と同時に購入して使っていましたが、最近手放していましました。

書込番号:22204747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/24 20:59(1年以上前)

150-600Cを使っていますが
三脚を使用しても、三脚座が変形してしてということは感じません。

開放で使うことはあまり無いのですが
周辺減光もは気にしたこともないです。


このレンズを購入する際にあたり
純正の200-500を検討しましたが、
ズーミングの回転角が大きく扱い難い、
また、直進ズーム的にも使えないので
使い勝ってから候補から外しました。
画は、150-600Cよりもいいかと。

書込番号:22205058

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング