『星空撮影に関しての質問』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『星空撮影に関しての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

星空撮影に関しての質問

2018/11/01 16:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:34件
機種不明
機種不明

皆さんはじめまして。私は現在Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットを持っています。こちらを買った理由は沖縄で水中も星空(天の川など)も撮りたくて購入したのですのシュノーケルや体験ダイビングで水中で使うには重く結局、水中はgoproで撮影してます。そこで星空をもっと『簡単』で綺麗に撮れるカメラはないのかとネット検索した結果ここに辿り着きました。皆さまはカメラの情報に関してプロだと思いますので是非情報をください。10万円以下でメーカーなども問いません。オススメのカメラを教えていただけないでしょうか。ちなみに添付したようなレベルの写真をいつも撮ってます。別に今のままでも良いでしょという回答でも構いません^ ^!

書込番号:22222750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/01 16:40(1年以上前)

全体的に、プロは少ないとは思いますが・・・。

見た感じノイズが多いので、本体というより、レンズを変えた方が良い気がします。
今持ちのレンズでよく使う焦点距離を調べて、それの、F1.4のやつを買えば良い気がします。

書込番号:22222806

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2018/11/01 17:06(1年以上前)

 
 スレ主さんが求めている写真は「星景写真」と称し、星空の下に地上の光景も入れたものです。

 星景写真を綺麗に撮ろうとすれば、カメラもレンズも性能の限界に迫るところがあり、どうしても撮影機材の価格は釣り上ります。予算が10万円までなら、それほどは期待できません。もちろん掲げられた2枚の写真よりも画質は良くなりますが。

 すでに回答があるように、限られた予算で星景写真を撮るにはレンズのほうを優先的に選ぶべきです。カメラをもしEOS kiss X9(本体だけ)にすれば、焦点距離が10mm〜15mm程度の明るい(F2か、せめてF2.8の)レンズを探さないと。

 でもEOS kiss X9(本体)の最安値は5万5千円くらいですから、残りの予算で買えるのはSAMYANGの10mm F2.8か14mm F2.8に限られてしまいます。
 いずれもズームではなく単焦点で完全マニュアルで使いますから、慣れない人には扱いにくいかもね。

書込番号:22222861

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2018/11/01 18:38(1年以上前)

 個人的には、ニコン1シリーズはもう終わっている機種だと思っていますので、今後も考えれば、買い替えはありだと思います。もっとも買い替えたからといって『簡単』に撮れるかどうかは別問題だとは思いますが・・・

 isowarldさんがごご指摘のように、「星景写真」が欲しくて、写る範囲も現状と同じでいいなら、キヤノンでもニコンでも、他のメーカーでもいいので、マイクロフォーサーズ以上のレンズキットを購入すれば、今よりはノイズが少なくて、撮影はできると思います。

 ユーザーインターフェースから見れば、同じニコンの方がいいのかもしれません。また、ペンタックスであれば、オプションでアストロトレーサーが使えるので将来的にオプション購入を考慮してペンタックスのK70のようなアストロトレーサー対応機種を選ぶ手もあります。

 もっと広い範囲を写したいなら、残念ですけど予算不足です。APS−C機で天体撮影となるとトキナー11-20PROがお薦めだと思いますが、このレンズだけで7万くらいします。

書込番号:22223069

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2018/11/01 19:34(1年以上前)

 
 予算10万円で私ならこうするという案でよければ…

 カメラは、Mカメラのような、それなりに信頼のある中古(に限りませんが)カメラショップからEOS kiss X7(本体のみ)の中古品を買い(約3万円で入手可能)、レンズは遮光器土偶さんが例にあげられたTokinaのAT-X 11-20 PRO(キヤノン用)にします。約7万円です。明るさはF2.8で、予算を考えれば妥当です。

 なぜこのレンズかというと、星景写真に必要なレンズは明るさ(F値)だけではなく、サジタルコマ収差が小さいことも欠かせないからです。広角レンズでサジタルコマ収差が小さいのは限られ、このレンズはその限られた選択肢の中のひとつ(ローコスト)なんですよ。

 ISO3200か6400、絞り開放、露出時間20秒くらい、長秒露出時のノイズ除去ONに設定し、沖縄の僻地に行って暗黒の夜空にレンズを向けて撮ってみてください。夏場(4月〜10月)の新月に近い日なら、天の川の濃い部分(夏の大三角形と言われる部分)が写し込めます。いまから来春までは、夏の天の川は見えません。

 もし空が昼間のように明るく写れば、そこは夜空が明るすぎる場所です(月が出ていてもダメです)。沖縄本島では、都会の街の明かりの影響で夜空がそれなりに明るく、暗黒の夜空にはなりません(とくに南半分は)。沖縄の離島なら、どこも(町から離れれば)OKです。
 沖縄本島なら、しいて言えば、浜比嘉島の東岸あたりでしょうね。沖縄本島の北端のほうに行ってもいいのですが、残念ながら「景」がよくありません。

書込番号:22223191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/01 19:58(1年以上前)

>北の正男さん

星空を撮影した作例がまだ出てきていないようですが、フジのXF10はどうでしょうか。
因みに、貴殿の作例は、光害が少ない場所で撮影した場所で撮影した事が一番影響していると思いますが、機材構成の割にはよく写っていると思いました。
尚、ナノトラッカー等のポータブル赤道義を使用して、例えば追尾速度を日周運動の半分にして例えば30秒露出すれば、景色も星も流れが少なくて、綺麗に写せると思いますので、お金と時間があればお勧めします。
因みに、広角レンズで30秒程度の露出であれば、極軸合わせは適当でも大丈夫だと思います。

書込番号:22223237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/01 20:21(1年以上前)

別機種

>北の正男さん

m4/3で標準レンズでナノトラッカーを使用して通常追尾速度で30秒露出した作例をアップさせていただきましたが、この状態でも地上の景色はそれ程流れていないので、広角レンズ搭載のXF10のバルブ撮影以外の最長シャッタースピードの30秒で撮影する場合は、通常追尾速度でも大丈夫の様ですね。

書込番号:22223299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/01 20:22(1年以上前)

さすがに沖縄では、みなみのかんむり座などが高い高度で写っていますね。うらやましいです。

写真を見て思うのは、ピントが合っていない点、ノイズが多過ぎる点、適正露光でないような点などです。

ボディーはニコ1のようですが、撮影データはどうなっていますか?
ISO、露光時間、レンズの焦点距離、絞り値、長秒ノイズリダクションのオンオフ設定、高感度ノイズリダクションのオンオフ設定などを教えて下さい。
また、ピントの合わせ方はどのようにしていますか?

書込番号:22223301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/01 23:44(1年以上前)

別機種

>北の正男さん

現像がやばすぎたので、再アップさせていただきました。

書込番号:22223890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/02 00:03(1年以上前)

機種不明

あんまり 星 写って無いけど
夜の空は
イメージカラーとして
WBいじくって 蒼い色をつけてます。

そりゃ 明るいレンズがイイッ!

書込番号:22223928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/11/02 00:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

M5mkII+LAOWA 7.5mmF2.0とソフトンB

LAOWA 7.5mmF2.0 ライブコンポジット ドラマチックトーン

菜の花畑 12-40mmF2.8 ライトトーン 

12-40mmF2.8pro ブリーチバイパス 赤道儀で92秒

>北の正男さん

予算10万よりはちょっと出ますが オリンパスOMD-M5markII+12-40mmF2.8Proキットが約11万2千円
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000889312/#tab
なので、スタートキットとしておすすめかと思います。LVブースト2とライブコンポジットは星景で使えると思いますよ。

書込番号:22223983

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 07:15(1年以上前)

はじめまして。回答ありがとうございます!!
当方、本当にカメラに関しては全くの無知で設定もF値など毎回どういう意味だっけと調べながら、そして結局はF値はこのぐらい、感度はこのくらいというネットで掲載されてる情報をまんま真似てボタンを押してるだけです(^^;; 自分のはレンズに限界がある訳なんですね!初めてわかりました!ありがとうございます!予算は15万にあげてもう一度情報集めてみます。

書込番号:22224241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 07:20(1年以上前)

はじめまして。回答ありがとうございます!
皆さま、専門用語を普通に使いレンズの値を普通に答えてくださってますが自分にとっては恥ずかしながら用語も値も全く理解できてません^^;いつもF値や感度、シャッター時間のバランスだけには気をつけて撮っています(^o^)予算を15万にあげてみます!

書込番号:22224249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 07:26(1年以上前)

>hiro*さん
はじめまして。回答ありがとうございます!!
当方、本当にカメラに関しては全くの無知で設定もF値など毎回どういう意味だっけと調べながら、そして結局はF値はこのぐらい、感度はこのくらいというネットで掲載されてる情報をまんま真似てボタンを押してるだけです(^^;; 自分のはレンズに限界がある訳なんですね!初めてわかりました!ありがとうございます!予算は15万にあげてもう一度情報集めてみます。

書込番号:22224258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 07:27(1年以上前)

>isoworldさん
はじめまして。回答ありがとうございます!
皆さま、専門用語を普通に使いレンズの値を普通に答えてくださってますが自分にとっては恥ずかしながら用語も値も全く理解できてません^^;いつもF値や感度、シャッター時間のバランスだけには気をつけて撮っています(^o^)予算を15万にあげてみます!

書込番号:22224259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 07:33(1年以上前)

>遮光器土偶さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
あれからネットで検索したのですが遮光器土偶さんのおっしゃてるPENTAXのk70との情報もありました!
そこで予算を15万にあげてPENTAX K-70 300WズームREキットを考えています。これを選んだ理由は特にないのですが(^_^;)

書込番号:22224269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 07:41(1年以上前)

>量子の風さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
もう皆さまの情報が専門用語のパレードで本当に凄すぎます!素晴らしいお写真を撮っているんでしょうね!確かに自分が撮影する場所は離島で真っ暗な場所です。少しでも明るいと自分の知識では感度やシャッタースピードやF値ではどうする事もできません。
予算を15万に変更します(*'ω'*)

書込番号:22224282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 07:51(1年以上前)

>waowaotyu-baさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
星座もお詳しいんですね!自分は綺麗だなぁーと思いながらあの星は何だろうとアプリで照らし合わせながら星の名前や星座を調べてます(^_^;)
場所によるのですが低ノイズにしてましてISOは少し800か1600 F値は4.0. 解放時間はISOが800の時は30秒1600の時は10秒ぐらいで他の設定は触った事ありません(^^;;

書込番号:22224296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 07:53(1年以上前)

>量子の風さん
2枚とも自分からしたら神レベルのお写真にしか見えません!羨ましいです!

書込番号:22224300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 07:56(1年以上前)

>謎の写真家さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
素晴らしいお写真ありがとうございます!
明るいレンズがいい!←明るいレンズの意味さえわからない無知な人間なんです^^;
他の回答者様もレンズの事を言ってくれましたがF値が低いと明るいって事なんですかね。

書込番号:22224306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/02 08:05(1年以上前)

>TideBreeze.さん
はじめまして。コメントと素晴らしいお写真達ありがとうございます!! TideBreeze.さんのコメント見るまで予算を15万にあげてPENTAX KP 18-135WRキットはどうかなと思ってたんですが(特に理由がなく新しいのとPENTAX KPが良いとネットや他の回答者様も書いていたので)こちらのカメラも良さそうですね!!レンズがF2.8なら今のカメラより良い写真が撮れそう。と言う判断間違ってますかね?^^;

書込番号:22224323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/02 09:40(1年以上前)

機種不明

海と天の川の例です

ISO800〜1600、F4、露光10〜30秒、その他は触らずということなので、その設定でこのノイズになるのなら、主な問題はセンサーサイズが小さいことかと思います。ニコン1のセンサーサイズが小さく、1画素当たりの光をたくさん受け取れないので高感度が使いづらく、また強いソフト処理ができないと思います。

星景写真でのポイントは次の3つです。適した機材の選択、星景の撮影技術と場所選定、撮影後のソフト処理です。

10万円以下の予算ということで買い替えたい場合は、他の方から出ている意見を参考にして下さい。まあ、私の場合なら、星撮り最優先ということで、中古の6DかD750(どちらもセンサーはフルサイズ)と中古の定評ある広角レンズかサムヤンの広角レンズ(これは完全マニュアルです)にするかなと思いますが…。焦点距離は私の場合18o〜21o(フルサイズ用なら)くらいが使い易いと思っています。kissX9(センサーはaps-cサイズ)が不向きと言っているわけではありません。X9でも今のニコン1よりはずっと良い結果が得られるでしょう。

作例も見たいでしょうから1枚貼っておきます。
カメラボディはフルサイズセンサー使用ですが、設定はISO2500、焦点距離18o、絞りF2.8、15秒露光、長秒ノイズ低減オン、高感度ノイズ低減弱です。星景写真では画像処理は必須なので、RAWデータからトーンカーブ調整し、メリハリを付けたり、色の調整をしたりしています。
沖縄は、空が暗く、空気も綺麗で、自然の地形や気象にも南の島ならではの特長があるので、経験を積めばいい写真がたくさん撮れるようになると思います。

書込番号:22224455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/11/02 16:41(1年以上前)

星景撮るなら三脚もそれなりのものを
のせる機材によりますが2〜3万みたほうがいいかも

書込番号:22225220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング