HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ 131位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 74位
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
バイクのドラレコみたいな感じで使えるものを探していました。
こちらの商品は、ドラレコ用と以外にも遊びなどで使えそうなので、とても興味をもっています。
バイクに備え付けという形ではなくて(バイク2台持ってるので、いちいちマウントを取り付け取り外しというのが面倒かな、とも思っています)、例えばフルフェイスのヘルメットにくっつけて使うことは出来そうなのでしょうか?
もしよろしければ御指南よろしくお願いいたします。
書込番号:22247296
0点
できるだろけどイグニッションのオンオフに連動はしないんじゃね
めんどくないですか?
書込番号:22247357
![]()
0点
>AE84さん
ありがとうございます。
イグニッション。。連動。。
知識不足で申し訳ないです。
恥ずかしながらそういう運用方法は全く考えていませんでした。
私としては
・スイッチONすれば撮りっぱなしが出来る(と思っていたのですが、違うのでしょうか...)
・バイク運転中に万が一事故った時に映像が残っていれば良くて
・事故じゃなくても写ってる風景とか観ることが出来れば良くて
・バイク2台あるので載せ替えは考えてなくて
という感じなのです。
引き続きご回答お待ちしております。
書込番号:22247392
0点
なつみかん0324さん こんばんは
付けようと思えば付ける事はできるかもしれませんが バイク自体に付けるのとは違い 頭が動くたび画面が揺れたりと 安定しない気がします。
書込番号:22247393
![]()
0点
>なつみかん0324さん
かなりの方がバイクで利用されてますね。
ヘルメット固定もスタンダード
頭頂部やサイド は一般的
フルフェイスならアゴに固定すると
ハンドル メーターも視野に入って臨場感があります。
ただドライブレコーダーとしては バッテリーの持ちが短く 設定にもよりますが せいぜい90分といったことろです。
ヘルメット以外にもアイデア次第で いろいろな視点から
撮影出来ますから 十分遊べると思います。
固定に際し各種オプションも サードパーティ含め多数発売されてます。
なおヘルメット固定時 撥水処理されていることがあり
両面テープだけでも落下することがあります。
なんらかの予防処置が必要だと思います。
参考までに バイクシーンリンクしてみます。
https://youtu.be/ybEf9xC9jjo
書込番号:22247403 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
確かに私、キョロキョロすること多いので、ちょっと不安定かもです。
でも、やっぱり欲しいなー、て思ってます。
安いところ探してみます!
書込番号:22247445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>撮らぬ狸さん
ありがとうございます!
私の調べ方が悪くて、なかなかマウント記事が上手く探せませんでした。。
でも、Amazonで探したらこんな素敵なアイテムもあるのですね!
知らなかったです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01GCKO9Z8/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8
YouTubeも拝見しました。
私の大好きなKAWASAKIのZZRで、テンション上がりました(笑)。
何となくヘルメットマウント出来そうな気がしてきましたので、引き続きお安いところを探してみます!
書込番号:22247458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RiouOcculbC1UAmi.U3uV7?p=gopro+helmet+固定&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
>なつみかん0324さん
みなさん 色々 アクセサリー(社外も含めて)フルフェースのメットに強力両面テープでベース部を着けてますね。
これなら 取り外し可能になります。
>撮らぬ狸さん
が書かれてるように 下処理をしっかりしないと 走行中ずれて落下しそう なんでご注意
(付属のアクセサリーで湾曲したベースがついてるんで(3Mの両面テープが貼ってます)それでつけて さらに上からベルクロかなんかで固定ですかね。
で さらに
専用アクセサリーで (マイクアダプター)ワイヤー」処理で お手頃なピンマイクを フルフェースの口元に持って来れば
走行中 口元で GOPURO 録音スタート&ストップと 話しかければ 録音開始*録音停止ができるようになりますね。
(ユーザー設定で音声起動をオンにしとけば スリープ解除もできますんで 実証はできてませんが バッテリーの減りを抑えれるかもです)
なお このマイクアダプター モバイルバッテリーからケーブル接続できるんで バッテリーが乏しくなったら充電させることができます。
充電しながら 録画は?? できないよな感じ??ですが)
バッテリー減りが早いんで 数本予備が必要かと。
ではでは
書込番号:22249506
0点
GoProもいいですが、SONYのアクションカムもおススメです。
X3000、AS300の空間手ブレ補正は優秀です。
バイクに付けてもいいし、メット横に付ける場合はSONYの方がいいかなと。
GoProの場合、3.5mm端子のマイクつける場合、別アイテムを利用しないといけません。
SONYの場合は本体後ろに付いてるのでそのまま差し込んで使えます。
書込番号:22251467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドラレコ運用が主でしたらGoPro7でなくても、安い中華製のものが5千円付近で沢山出ていますよ、アマゾンの方が検索しやすいと思います。ハンドルバーやクランプバー、車体埋め込みし常時通電を取って常時稼働にするのですが雨天にハウジングは必要なので充電端子の部分は加工が必要です、日々の動画はSDカードに上書きされるので何かトラブルが起きたときのみの取り出しで良いでしょう。
ただしメットに装着ではないと車体の振動による画像のブレは大きいのでクッションをかましたりそこにもよりマシに抑える加工は必要ですね。
あくまでGoPro7でのドラレコ+他場面での運用でしたらヘルメットにアダプターを固定し、乗るときだけカメラを取り付け
たほうが良いでしょう全くブレません、車体置きは盗難の心配が盛大です。長時間だと当然充電しながらになりますが、電源は車体から取るか自分の体に取り付けた充電器に挿すかはお好み次第かと、私は1万アンペアのちっさい充電器を挿していますがフルHDだと20時間以上、もっと画素を落とせばかなりの長時間稼働します、SDカードの容量までと言う事になりますね、ご参考に。
書込番号:22253185
0点
安く仕上げるならメットの頂点部にGOPRO付属の曲面ベースに付属の両面テープでOKですが、見た目がチョンマゲになってしまいますね。また、雨天時以外限定ですが、サードメーカーの電源部カバーを開いたまま使えるハウジングを使用すればUSB Cの延長ケーブルとモバイルバッテリーの組み合わせで長時間の録画も可能になります。その際には指定グレードのmicroSDカードの256G(実証済みですが自己責任で...)を使用するとよいかと思います。
それから、手ブレですがHERO7の手ブレ補正が優秀みたいなことと、ライダー自体がジンバルの役目をするのでそんなに気にならないかと思います。
でも、個人的意見ですが女性にチョンマゲは似合わないですねw
書込番号:22253425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






