『ウラカンとミラパルコ。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ウラカンとミラパルコ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ウラカンとミラパルコ。

2018/11/20 04:01(1年以上前)


自動車

通勤でウラカンに乗ってますが、燃費がすこぶる悪くて、父の廃車寸前のダイハツ ミラパルコをレストアしてもらい乗ろうかなと考えていますが、新しい車を買った方がランニングコスト的には安いものなのでしょうか?

書込番号:22265943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/20 04:48(1年以上前)

>ナニワのクチビルゲさん
おはようございます。

ウラカンって、ランボルギーニのですよね?(他にその呼び名のものがあるかもしれないので念のため)
通勤用のセカンドカー購入?それとも、ウラカンの買い替えですか?

とりあえずレストア費用を見積もって貰ってから検討してはどうですか。

書込番号:22265956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/20 06:04(1年以上前)

ランボ乗る人が燃費なんて気にしてはいけません

でも通勤には向かないとは思うので、セカンドカーにウルスが良いかな?。

書込番号:22265976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/20 06:07(1年以上前)

ネタだから真面目に反応してもアホらしい。

書込番号:22265977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/20 06:23(1年以上前)

アバンタドールが良いです

書込番号:22265990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/20 06:31(1年以上前)

自転車が良いと思います!

書込番号:22265996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2018/11/20 07:01(1年以上前)

ナニワのクチビルゲさん

参考までにウラカンの燃費は↓の燃費記録のように6km/L位のようですよ。

https://minkara.carview.co.jp/car/lamborghini/huracan_coupe/nenpi/

通勤距離にもよるけど片道10kmの通勤距離なら、通期で年間に掛かるガソリン代は下記の計算より13万円位です。

・20km÷6km/L×20日×12月=×165円/L=132,000円

13万円位のガソリン代なら、ミラパルコをレストアしてセカンドカーとして乗るよりかは安上りじゃないかな。

ただし、実際にはウラカンを乗る事で部品(消耗品)を交換する必要が出てくるでしょうね。

例えばリアタイヤなんか↓の価格コムでの検索結果のように、ネット通販で買っても最も安いタイヤで1本4万円位しますしね。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=305&pdf_Spec203=30

又↓の方の整備手帳によると、エンジンオイルとエレメントを交換して3万円だそうです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/261031/car/1765895/3461628/note.aspx

つまり、ウラカンはガソリン代以外に交換部品代がベラボウに高い事も考慮すると、セカンドカーに乗った方が安上りになるのでしょうね。

書込番号:22266024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2018/11/20 07:23(1年以上前)

>ナニワのクチビルゲさん

>父の廃車寸前のダイハツ ミラパルコをレストアしてもらい乗ろうかなと考えていますが、新しい車を買った方がランニングコスト的には安いものなのでしょうか?

勿論新しい車の方がお得です

廃車寸前のパルコより新しいTOCOTはいかがですか
パルコより燃費も良さそうですよ

ウラカンってそんなに燃費悪いんですか
昔の車と違い想像の範囲で許せる程度かと思ってました

ウラカンなんてコンビニに寄るにも不便なだけですよ

レストアなんて時間がかかるだけだからランニングコスト的にも新しい車をお薦めします






書込番号:22266039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/20 07:28(1年以上前)

会社の駐車場で迷惑かかりませんか?
1.5台分位の幅 必要じゃないかな?

書込番号:22266046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/20 08:21(1年以上前)

はじめまして、ウラカンに乗っている程ですから、色々とこだわりの強いエンスーなお方とお見受けしました。

私はそれでイイと思います。
エンスーな方には、ニコッと同意します。
ぜひ貫いて下さい。

書込番号:22266120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2018/11/20 09:34(1年以上前)

レストアの予算で中古も考えましょう。

書込番号:22266223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/20 11:59(1年以上前)

レストアの状況次第だけどそういうのも含めてディーラーに丸投げすれば
それなりの比較表を出してくれますよ。

ウラカンとか言いだすと営業さんも真面目に取り合ってはくれませんのでご注意を。
話に乗ってあげる、ここの方々は優しいですね。

書込番号:22266436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング