アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,714物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
添付してますミラー付け根部分のカバーの外し方わかる方いらっしゃいますか?みんカラ等検索してもヒットしないので^_^; 外す目的はミラー型ドラレコ取付を検討してる為です。そこでもう一つ知りたいのですが、どなたか AUTO-VOX x1 proを30後期に付けた方、若しくは取付不可だったよって方いらっしゃいますか?メーカーの方には画像を送って確認して貰ったところ無理っぽいと曖昧な返答がありx2を勧められました。
付け根部分のカバーが外せて確認出来ればと思います。宜しくお願い致します。
書込番号:22287514 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヤエ・Jさん
こんにちは。ユーザーじゃないですが。
みんカラにそれらしき投稿がなければ、ご自身がディーラーに乗り込んで教わってくるなりディーラー手持ちの整備書から該当部分をコピーして貰ってくるなりで実践し、ご自身がその始終を投稿(皆さんに伝授)しちゃいましょう(笑)。
ここみたく文字ベースの掲示板では、手順を書くにも読んで理解するにも辛い筈。。。「判らないので教えて」って書くのは簡単でも。
書込番号:22287547 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みーくん5963さん
こんにちは。コメントありがとうございます。ディーラーで確認は確かに仰る通りなんです^_^; 仕事などでディーラー営業時間帯が合わなくて、こちらに質問しましたm(_ _)mもし、この場で結果が判れば今後の皆さんの参考になるといいですね(^^;ありがとうございます。
書込番号:22287798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>m.visionさん
こんにちは。コメント、検索ありがとうございます。実はこの動画既に閲覧済でして、ヴェルファイアでコメントされてる方がいて、その方に自分はコメントいてれたんです。返信はありませんが(><)
結構売り切れが多くて、今再販してるので焦ってます
^_^;
書込番号:22287808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんなの、調べて大変な思いをするくらいなら、加工ショップに依頼すれば簡単に取り付け出来ますよ(^_^;)知り合いのショップに聞いたところ工賃3万位だそうです!ご検討を。
書込番号:22287921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hira55さん
こんばんは。コメントありがとうございます。加工と聞くとどうも抵抗があり(>_<)
車両もパーツも加工は避けたいですね^_^;あとケチ貧乏なんで出来れば自分で取付やりたいと思ってます^_^; デジタルインナーミラーを最初からオプションで付けてれば、こんな悩み無かったんですけどね(T ^ T)営業マンの説明を変な風に捉えちゃってつけませんでした。後悔です。ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:22288136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤエ・Jさん
はじめまして。
AUTO-VOX x1ですが、確認すると純正ミラーに抱かせる感じで取り付けみたいですが、如何でしょうか?
イメージでは、市販のワイドミラーに変更するみたいに。
であれば、取り外す必要は無いと言うか、逆に純正がないと取り付けられないのでは?
ご参考までに。
書込番号:22288183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル10さん
こんばんは。コメントありがとうございます。検討中のミラー型ドラレコはm.visionさんが添付されてる動画を観て頂ければ分かりますが、付け根からの交換になります。恐らくアル10さんが言われてるのはpro無しのx1か x2だと思います^_^;メーカーからはそちらの方を勧められました(TT) proだとアタッチメントがいくつか用意されてて97%?の車輌に装着可とされてて諦めがまだつきません。純正ミラー被せに比べスマートに付いてるのでカバーを外して中の状態を確認出来ればと思います。ありがとうございます。
書込番号:22288340 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヤエ・Jさん
↓アクアのナビ取り付け画像ですが、途中にルームミラーの取り外し画像があります。
http://syasoku.com/article/181499719.html
トヨタ車なので多分同じような外し方だと思います。
書込番号:22289305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Demio Sportさん
おはようございますっ!(^^)コメント、情報ありがとうございます!車の中に居たので早速トライっ!外せました(T-T)感謝感謝ですっ。これでやっと次のステップに進めます。破損する事なく綺麗に取れました(^^)ありがとうございます。アームの長さ等測って再度メーカーに問い合わせてみますm(_ _)m
書込番号:22289367 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ヤエ・Jさん
既に拝見していたアドバイスにも関わらずgoodアンサーつけて頂きありがとうございます。
無事外せたようで良かったです(*^^*)
書込番号:22290858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m.visionさん
こんばんわ。この度は御協力頂きまして誠に有難うございます。あれから再度動画を繰り返し観てました。実はここから得た情報なのですが、30後期ヴェルファイアに付けた方がいらっしゃいました。結果はやはりあのカバーがカメラに被って右半分写らないそうです。しかもカバーを外した状態でも無理みたいです(ToT)なので装着不可3%車に入るみたいですね_| ̄|○
でもまだ諦めきれずにいます。また機会がありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:22290926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤエ・Jさん
こんばんは。
後期30アルファードにAUTO-VOX x1を取り付けており、今回この新商品を見てこちらの商品に取り替えをしたいと思っている者です。
そこでお聞きしたいのですが、フロントカメラの映像が半分隠れてしまうけど取り付けは可能という事でしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:22295507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>豊田 太郎さん
こんばんわ。コメントありがとうございます。 x1proを後期ヴェルファイアに付けた方の情報ですが、違いはないと思うので付くと思います。ただやっぱり後悔されてます。あと昨日アップされた動画にメーカー、車種は違いますが被り方の様子がわかるものがありますよ。観てみて下さい。https://youtu.be/9PpjHeoHdfc くるまにあKさんっていう方の動画です。やっぱり諦めきれないですよね。割り切って使用するしかないのか。別でフロントのみのドラレコを設置も検討してます。逆に質問ですが、 x1だと写り込みはないんですか?
書込番号:22295591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤエ・Jさん
こんばんは。情報ありがとうございます。
動画の方も見させていただきました。
私はデジタルインナーミラーとTRD(LED付き)が同時装着不可と言われてx1を付ける事にしました。
x1だとフロントカメラのレンズが横にスライドするのでデジタルインナーミラー未使用時(通常のミラーで後方を見える位置)に合わせると上の部分だけカバーが少し映ってしまうのと右前方がしっかりと映らないですね。なので私はフロントは別の長時間駐車監視機能付きのドラレコを取り付けました。
やっぱり取り付けをスッキリさせたいため、こちらの新製品を取り付けたいですよね。
書込番号:22298737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>豊田 太郎さん
こんばんは。色々悩んだ結果、本日これを購入致しました。x1proは諦めました。
ニコマク ドライブレコーダー AS-X ミラー型
GPSなどは付いてませんが、選んだ理由は装着可能なミラーの品番が一致したのと、proよりお安いのと、頭がおかしくなったからです。あとは装着してみて写り込みするのであれば、コムテックのフロントのみを購入予定です。間違いなく写り込みはするでしょうね(^_^;)明日アマゾンにて届く予定なので、仮付けしたら画像アップしますね。
書込番号:22299093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カバーが映り込むと万が一の時に大事な部分が映っていない事になりそうですね。
ちなみにバックカメラの横にもう1個カメラを付けるのでしょうか?
カメラ2個は違和感があるので純正のDIMカメラ取り付け場所を流用した方がスッキリしそうですね。
書込番号:22299404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタルインナーミラーとは純正の事でしょうか??
書込番号:22299482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>豊田 太郎さん
デジタルインナーミラーとは純正の事でしょうか??
書込番号:22299487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m.visionさん
おはようございます。先日は大変お世話になりました。一応メーカーは変わりましたがミラー型前後録画機能DIMを購入しました。これの第1の使用目的は後部表示なのでドラレコ機能は妥協入りました(^◇^;) なのでフロント側は別に購入予定です。後部カメラ設置場所は室内を予定しております。仰る通り外部に2個は違和感感じますよね(>_<)あとは仮付けしてスモークガラス越しにちゃんと撮れるかですね。本付けは年末年始の連休にって感じです。添付画像ありがとうございます。ガラス上部に付ける予定でしたW(`0`)Wあそこがベストですね(^^)
書込番号:22299496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドロンパちゅっちゅさん
ここで取り上げているものは社外のデジタルインナーミラーですね。自分の場合はメーカーOPを付けてなく後悔しているパターンですね。今回、前後ドラレコ兼用のデジタルインナーミラーを購入しました。でも現状ではほとんどのメーカーがトヨタセーフティセンス付車?に対応してないみたいです。
書込番号:22299639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤエ・Jさん
そうでしたか。私は純正のデジタルインナーミラーでTRD(LED付き)を装着してるのであれ??と思い質問させて頂きました。
映りとか社外のデジタルインナーミラーの方が綺麗な感じです。日産の純正デジタルインナーミラーはトヨタより映り良いみたいですし(笑)
書込番号:22299657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドロンパちゅっちゅさん
なんでTRDエアロとの同時装着がダメなんですかね?
電磁波とか何かが干渉する?んなわけないと思いますがトヨタルールですかね。
先にDIM付けて納車して後でTRD付けていれば両方手に入ったかもしれませんね。
DIMの違和感にはすっかり慣れました。
書込番号:22299848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m.visionさん
すみません純正DIMの話しでしょうか?社外のDIMの話しでしょうか?
書込番号:22299866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドロンパちゅっちゅさん
言葉足らずですみません。
純正DIMの事です
書込番号:22299875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m.visionさん
ん?ちょっと待ってください(笑)
同時装着不可なんて私のディーラーでは聞いでせんよ(笑)
普通に注文して、普通に同時装着で納車されたした。
改良型だからかな?
書込番号:22299886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誤字がありました。すみません。
書込番号:22299896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドロンパちゅっちゅさん
ごめんなさい。
早とちりで豊田 太郎さんと間違えました。
書込番号:22299902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドロンパちゅっちゅさん
>m.visionさん
お疲れ様です。話の流れからいくと確かに豊田太郎さんはTRDとDIMの同時装着不可?になってますね。僕からすれば両方無いので(TT)
書込番号:22299924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドロンパちゅっちゅさん
こんばんは。そうなんです。2月契約、5月末納車の改良前型なのですが純正の(デジタルインナーミラー+インテリジェントクリアランスソナーがセット)とTRDフロントスポイラー(LED付き)だと同時装着不可と言われ、配線の関係とかで、しぶしぶ諦めました。
でも今では社外の方がモニター画面も大きいし画像もきれいでドラレコ前後一体型なのでよかったかな?って思っています。
以前の掲示板のカキコミの中でも同時装着された方と同時装着出来ないと言われた方もいました。
地域のディーラーによって違うのでしょうか?それも変ですよね。こちらはちなみに愛知県です。
書込番号:22300438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤエ・Jさん
こんばんは。違うメーカーでミラー型もあるんですね!よろしければ取り付け完了後の感想をお聞かせ下さい。
x1のリアカメラですが私も室内の上部スモークガラス越しに取り付けていますが昼間も暗くもなく夜もキレイに映りますよ!
書込番号:22300492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>豊田 太郎さん
>m.visionさん
>ドロンパちゅっちゅさん
>Demio Sportさん
>アル10さん
>hira55さん
>みーくん5963さん
お世話になります。社外ミラー型ドラレコを購入仮付け致しましたので、その様子を今回御協力頂いた皆様に御報告させて頂きますm(_ _)m
結果をいうと、やはりフロント映像にはセーフティセンスカバーが写り込みされました。ただ一番の目的は後部モニターなので、フロント部のドラレコは別途購入したいと思います。写り込みの範囲も、思ったよりはって感じです。ナビのテレビへの電波障害がたまに見受けられますね。これも対策が必要です。
皆様この度は御協力頂き誠に有難うございました。
書込番号:22304270 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,109物件)
-
アルファードハイブリッド ハイブリッド2.5SR 4WD JBL アラウンドビュー フリップダウン BSM
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 333.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 654.9万円
- 車両価格
- 647.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 269.5万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























