『動画撮影・C-AF性能・連写性能 PanaGX7Mk2からの買い替え検討』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,646 [シルバー] (前週比:-286円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『動画撮影・C-AF性能・連写性能 PanaGX7Mk2からの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 4832iさん
クチコミ投稿数:37件

約1年前にE-M1(初代)からPanaGX7mk2に買い換えました。

その際にも口コミ板にて皆様に貴重なアドバイスをいただき
ありがとございました。
(タイトル:GX7mk2ボディ:E-M1からGX7mk2への買い替え)

たった1年で、
また買い替えを検討しているのが恥ずかしいのですが
E-M10VやEP-5も比較検討している中で、現時点で
E-M5mK2への買い替えを最有力で検討しております。

PanaGX7mk2への買い替えのきっかけとなった理由は、
E-M1の動画フリーズでした。
第一に動画性能の安定性重視で、GX7mk2に買い換えました。

E-M5への買い替えを検討している理由は以下です。
(1)なんといっても「ワンタッチ」デジタルテレコンがFnボタンに割り当てられない!・・・検討理由のメイン
(2)4Kから写真切出しより、連写の方が静止画の延長線上で感覚的に撮影操作がしやすく、PCでの取捨選択作業ができる。
(3)オリのスーパーコンパネへの利便性から離れられない(E-P3併用しています)
(4)動画フォーマットはMP4(あまり関係ないか)
(5)E-M10Vまでファインダー性能を落としたくない
(6)E-M5mk2のバリアングル復活は魅力(子供との2ショット機会が結構ある。E-620が一眼の初めての機種でした。)
(7)EP-5はデザインが好きなのですが、動画性能的にさすがに古いかと(動画フリーズしたE-M1と同時期発売)。VF3所有。


(1)に関しましては、Pana相談室にも質問しました。
Fnで呼び出し左右キーで変更という、2ステップが絶対必要だそうです。
携帯性と散歩スナップ時のズームのわずらわしさを避けるため、単焦点が主なので不便です。
買い替え時に、Panaにもデジタルテレコンあるから大丈夫!と思ってしまった私の調査不足でした。

そのようなことで
E-M5mk2の動画撮影・C-AF性能・連写性能に関しまして
皆様の見解や感想をお聞かせいただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:22291509

ナイスクチコミ!0


返信する
Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/01 06:25(1年以上前)

>(1)なんといっても「ワンタッチ」デジタルテレコンがFnボタンに割り当てられない!・・・検討理由のメイン
通常Aモードで撮ってるとして、カスタムモードのC1にデジコンオン状態を登録しておくと、モードダイヤルを回すだけでデジコンオンオフができない?

ふつうはC1デジコンオン、C2デジコンオフで登録しておいて、、、その場合、C1とC2の切替は2ステップになるね。

デジコンは出力サイズが大きくなければ便利だね。個人的にはRAWへの拘りが強くて使わないけど。

EM5mk2は安くなってから人気が出てるようで、オリによくあるパターン。でも、mk3が気にかかる。

書込番号:22291535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/12/01 07:14(1年以上前)

買い換えるほどのメリットはあるのかな?
動画をメインなら安くなったGH4でもよいとおもうけど。
4K切り出しは無くなるし。

発売前後に買ったけど、防湿庫で寝てる機種ですね。
そのうちG7とかE-M1Uになり、今ではG9も加わってる。
子供をメインなので、重い機種は不便なので

単焦点は、何をお持ちですか?デジタルテレコンは使った事ないですけど、画質とか大丈夫なのかな?

と気になったのでコメントしてみました。

書込番号:22291589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2018/12/01 08:48(1年以上前)

動画の安定性能重視でGX7に買い替える方が、オリンパスで満足できますかね。
パナとオリンパスでは大人と子供ほども違いますよ。

書込番号:22291705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2018/12/01 10:23(1年以上前)

動画メインなら熱で止まるMK2よりGX7Mk3かG8ですけど・・・

(1)なんといっても「ワンタッチ」デジタルテレコンがFnボタンに割り当てられない!・・・検討理由のメイン

ですとパナソニックは使えないですよね、あくまで噂ですがオリンパスがパナソニックに同じ仕様にするなと言ったとか、rawに後からフィルター設定出来ないなど、今回のLマウトアライアンスの説明に回答がぼかして書かれてましたけど

だだM5MK2の動画はFHD30PですのでM10MK3の方が動画としてはいいけどもう少し待ってはどうですか、オリンパスは来年は新機種さすがに出すと思いますし

書込番号:22291932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/12/01 19:47(1年以上前)

>しま89さん
>オリンパスは来年は新機種さすがに出すと思いますし

どうだろう? E-M5 については、ディスコンの可能性もある気がする。

E-M1X が出ることで、E-M1 III を少しランクダウンさせて、
E-M5 II の後継機との一本化ってのがあり得ると思う。
無責任な予想だけどね。

書込番号:22293163

ナイスクチコミ!0


スレ主 4832iさん
クチコミ投稿数:37件

2018/12/01 21:34(1年以上前)

>Alinoneさん
早々のアドバイスありがとうございます。
やはりいかなる方法でもワンタッチは無理のようですね。撮影後切り出すという割り切りも必要そうです。

>しま89さん
そんな事情がpanaとolympus の間にあるとは...噂と言えど、ソフトウェアで対応できそうな事ですからそういった事情があっても不思議ではないですね。

>24-70さん
薄々思ってはおりましたが(笑)
動画撮影でもアートフィルター使えたり、従来の静止画重視の姿勢から、近年は動画も力を入れているのかなと期待してみましたが。

総じてgx7mk2でいった方が良さそうなことがわかりスッキリしました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:22293446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2018/12/01 21:52(1年以上前)

>引きこもり2号さん
オリンパスはモデルチェンジの時期を長くするようで、M5MK2はバージョンアップの内容、手ぶれ補正など最新機種とほとんど変わりませんが、オリンピックイヤーに向けて来年のCP+では何か出してきそうで期待してます

書込番号:22293491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,646発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング