アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,940物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
大変お世話になります。
今年、2月にノーマルボディHV GFパが納車されナビはBIGX11(リアはALPINEダウンモニター)にしました。どうしてもナビゲーションに満足しません。フロントだけサイバーナビに変えたいのですがどなた様かBIGXからサイバーナビに変えた方いらっしゃいますでしょうか?又、サイバーナビの良い点をお教えください。
宜しくお願い致します。
書込番号:22323257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ざやファードさん
>どうしてもナビゲーションに満足しません。
具体的に項目を挙げて頂けるといいと思います。
書込番号:22323310
3点
逆の方が周囲にいらっしゃいます。話を伺いましたら、今までは出かける前に
30分ほど時間を掛けて設定していたのが、それが出来なくなったのが最大の
不満だとの事でした。
私は「楽ナビ」のユーザーですが、全然楽ではなく、ある設定をしたいのに項目
が見つからず、やむなくメーカー相談室に問い合わせますと、「それは二百数十頁
の右上から3つ目の操作画面上の上から5つ目のボタンをクリックすると、その
機能設定画面が開きます」と教えられ、彼が出かける前に30分ナビ設定に時間
を掛ける意味が分かりました。
ざやファードさんが実際に設定したい項目を挙げて、この機種で可能かどうかの
質問をされないと満足の行く回答は得られないと思います。
書込番号:22323324
2点
>ざやファードさん
ナビはBIGX11
リアはALPINEダウンモニター
どうしてもナビゲーションに満足しません
BIGXからサイバーナビに変えたい
サイバーナビの良い点
という事ですが、
私も、BIG-Xとサイバーナビに乗り換えていますが、
BIG-Xからサイバーナビに変えてしまいますと、
先にデメリットから。
・BIG-Xが、10.6インチ→サイバーナビが、10.2インチで小さくなる
・BIG-Xの機能の、ボイスタッチが使えなくなる
・カーアロマがなくなる
・後席モニターが、PXH12X-R-AVだと、プラズマクラスター機能がナビで使えない
などデメリットが出てきます。
ただ、BIG-Xの欠点で
・ナビ性能がいまいち。。。
・音響性能がいまいち。。。(サイバーはハイレゾ対応)
・ボタンの見栄えがいまいち。。。
などあると思います。
逆にサイバーはナビ性能他、性能面と
音響性能、ボタンの見栄えや、アフターフォロー体制があげられると思います。
前がサイバーで、後ろがアルパインでも、
配線等接続できますので、
取り付けたお店でご相談を先にして頂いて、
元のBIG-Xをヤフオク売却などされるでしょうから、
売却価格と、載せ換える費用と比べて頂くと良いと思います。
書込番号:22323332
![]()
5点
私もアルパインの地図案内のいい加減さに不満はありますが、サイバーでも別の地図案内不満はありましたよ。
オーディオ機能を求めるならサイバーだと思います。
具体的にいうとアルパインは旧道や脇道を案内しちゃう、サイバーは迂回しなくていい道を迂回案内してしまう。アルパインの癖は慣れるとまたかと騙されず判断できます。
話はズレますがパイオニアは買収されてしまいましたね。不採算事業のナビ事業は継続されるでしょうか。地図更新も中止みたいな事が無ければ良いですね。
書込番号:22323333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さま。主観的感想ですが…
サイバーナビの良い点は…見た目(外観)と音質だけ(^.^)
悪い点…起動及び操作性が悪くて動作が遅い(^.^)
アルパインの良い点は画質、音質(^.^)
悪い点は…ナビ機能(サイバーもほぼ同じ)
個人的には…リアモニターとの相性も考慮しそのまま交換せずに…ご使用された方が宜しいかと思いますよ(^.^)
まぁ皆さんそれぞれ価値観や思考が違いますので…一応両方を使用した個人の感想ですので…ご参考までにと(笑)
書込番号:22323339 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>hira55さん
逆にナビ機能の優れている機種は何でしょうか?
書込番号:22323555 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>M_MOTAさん
横から失礼します。
>逆にナビ機能の優れている機種は何でしょうか?
グーグルマップじゃないですか??
>ざやファードさん
ってM_MOTAさんに返信しましたが、私は車載ナビ100パー信用はしてないです。特に初めて訪れる場所はグーグルマップのナビ機能を信じます。
お店等移転してたりすると車載ナビよりグーグルマップ等の方が正確な場合が多いからです。更新の問題かもしれませんが、、、
音が好みじゃないとか、画質がサイバーの方がいい!って事なら気持ち的に変えた方が落ち着くのでしょうけど、
外出時変な案内をされた→ナビはサイバーの方がいいらしいと聞いた(実際ナビ性能はサイバーの方がいいと思います)
って事ならそのままアルパインでいいように思います。
変えられるか変えられないかって事でいえば変えられるはずです。しかし、サンコーオートWEB担当さんがおっしゃられるようにせっかくの機能を失うデメリットが目立つように思います。
書込番号:22323833
6点
>たかしくんですさん
>グーグルマップのナビ機能を信じます。
グーグルマップのナビで首都高、横浜新道等は走れますか?
書込番号:22323860
3点
>じろう長さん
>たかしくんですさん
>hira55さん
>USA1188さん
>サンコーオートWEB担当さん
>njiさん
ありがとうございました。
大変参考になりました。
今後も宜しくお願い致します。
書込番号:22324035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みだけど
サイバーに換えた時のデメリットをもう一つ
後席用のリモコン(オプションの多機能リモコンも)が全く使えなくなります(画質調整等の項目だけ可能)
ちなみに後席用モニターもカロに換えても同じく使えません
その辺も考慮された方が良いですよ。
書込番号:22324363
1点
>逆にナビ機能の優れている機種は何でしょうか?
車載ナビでというつもりで質問しました。
グーグルマップやYahooカーナビなどは自分の中では除外です。
自分としては使い勝手が悪いので。
サイバーと後席モニターについては別スレでも書いたけどスマホアプリのリアスマートコマンダーというものがあるけど、これじゃリモコンとして役にたたないのでしょうか?
書込番号:22324956
0点
逆質問お願いします!
なぜみんな10インチの
Dナビは候補に入らないのでしょうか?
私はDナビを使っていますが
アプリとかオペレーターとか
地図更新とか便利と感じていますし
テレビ流しながらでも
メーターの液晶で右左折や交差点名も表示されますし
とても気に入ってます(^^)
書込番号:22326645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
>M_MOTAさん
10インチってパナソニックじゃなかったですっけ?
拡張性については他のナビはなにができるかわかりませんが
カメラとETCとリアモニターが着けばなんでもいいです(^^)
書込番号:22327494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DOP10インチは NSZN-Z68T なのでパナ(ナショナル)ですね
トヨタナビの機種名からメーカーを確認する方法を知らないから富士通なんて書けるのでしょう
ちなみに9と7インチはデンソーテン(旧名・富士通テン)です。
書込番号:22327535
7点
>ゆうヴェル30さん
さすがに自分で使われているナビを理解されていますね。
>北に住んでいますさん
うちのエアコンとパソコンは富士通です。
関係ないですね。
そういや先日、電子レンジが壊れてとうとう「ナショナル」ブランドがウチから消えました。
書込番号:22327645
0点
9インチナビで一つ前ですが、アルパインよりはマシな案内してくれますよ。
走行中子供がテレビを見るのがナビ画面を2画面で見れない位ですかね。
ずっとサイバーナビ使ってましたが、66Tだとダブルゾーンもどきも使えるし、子供メインで考えると1番コスパは良いかも知れません。
アルパインのナビとサイバーを使えないって書いてる人が居ますが、まあ人それぞれですが、ナビのどの機能が使えないんですかね?
色んなナビ使って来ましたが、全体的な評価でサイバーに勝るものは無いと思うんですけどね。
これで動作が速ければ問題ないんだけどねー
あとは、BDをもっとメーカー増やして欲しい。
なんでパナソニックだけなんだろう?
軽にはパナのナビ付けてるけど、使い辛いので
ナビは、子供がテレビ見たい時には、遠出ならタブレットで見るようにしました。
首都高とかだと、携帯ナビじゃ使い物にならないので。
書込番号:22336923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)
-
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 371.3万円
- 車両価格
- 354.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 404.6万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 479.9万円
- 車両価格
- 467.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 437.7万円
- 車両価格
- 425.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















