『ペットのインコや風景を写すのに最適なカメラを教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『ペットのインコや風景を写すのに最適なカメラを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:27件

初めて質問させていただきます。

現在はニコンのコンデジ(COOLPIX B500)を使用しています。
撮影する被写体は、主にペットのインコ、その他動物、日常や旅先での風景です。

そろそろレンズ交換式カメラにステップアップしたいと思っています。
最初は、動く被写体に強いと聞いたため一眼レフを購入しようと考えていました。
ですが、一眼レフはその構造上シャッター音を無音にすることができないと知り、今はミラーレス一眼に興味がうつっています。
インコなどの動物を撮影するときに、びっくりさせたくないことと、寝姿も撮りたいのでシャッター音を無音にできることがどうしても外せません。
(ちなみに今使用しているニコンのCOOLPIX B500は、シャッター音をOFFに設定しても完全に無音にすることができずインコが起きてしまいます。)

いまは、ミラーレスで定評のあるオリンパスのOM-Dシリーズに惹かれていますが、スペック表を見てもどれを購入すれば自分の撮りたい被写体が思い通りに表現できるのかがよくわかりません。
具体的には、インコが動き回ったり羽ばたく瞬間を、時間が止まったかのように撮れるカメラを購入したいと思っています。
動きものを撮る際にはシャッタースピードや連写性能、AFの速度が関係していることは知ったのですが、インコを撮るならどのカメラが最適ですか?
COOLPIX B500は一回シャッターを切ると7枚連写できますが、撮影条件に配慮しても被写体がブレてしまい、時間が止まったようには撮れません。

とりとめのない文章で申し訳ありませんが、カメラにお詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:22324245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/14 20:08(1年以上前)

インコが動き回ったり羽ばたく瞬間を、時間が止まったかのように撮れるカメラを購入したいと思っています。

⇒4Kフォトが撮れるの〜っ

書込番号:22324284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/14 20:22(1年以上前)

>いちごパフェ!さん
室内での撮影ですよね。
正直かなり難しい撮影だと思います。
ソニーのα9でもいけるかどうか・・・

書込番号:22324309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/12/14 20:31(1年以上前)

omdならEM1Uの方が良さそーですね

動きを止めるだけなら簡単です
ISOをめっちゃ上げて
シャッター速度を1/8000にしてやれば大抵のものは止まります(ノイズとかガン無視ですけどね)

書込番号:22324317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/12/14 20:34(1年以上前)

>謎の写真家さん

ご回答ありがとうございます。
4Kフォト、そんな機能があるなんて知りませんでした!
調べてみたら上位機種のE-M1と下位機種のE-M10 MarkIIIにはこの機能があるようですね。
動画から切り取った静止画でも画質に問題なければ良い機能ですね。


>みみろっぷさん

ご回答ありがとうございます。
はい、インコは室内での撮影です。
ミラーレス一眼で室内はそんなに難易度の高い条件だったのですね・・・。

書込番号:22324321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/14 20:54(1年以上前)

>いちごパフェ!さん
どうやってピントをあわせるのかが難しいところです。

書込番号:22324366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/12/14 20:57(1年以上前)

>ほら男爵さん

ご回答ありがとうございます。
E-M1は抜群の連写性能に惹かれますが、私には予算オーバーでした><
もし、E-M5 MarkIIの後継機が発売されて連写性能が上がったり4Kに対応すればそれが良いのかな〜と思ったりします。
結局少しは予算を上げることになるのかもしれませんが^^;

書込番号:22324373

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/12/14 21:51(1年以上前)

室内においてはカメラは苦手な場所。
さらに羽ばたきを止めるとなると、
非常に難易度が高い物となってきます。

高速シャッターを必要としますので、
高感度耐性の高いボディに明るいレンズが必須になってくるかと。

一般的には、高感度耐性の高い物はセンサーが大きい物、
レンズは単焦点で最低F1.8位の物が必要になってくるかと思います。
ソニーのフルサイズで
機種や使用するレンズにもよりますが30〜50万位は必要になってくるかな

予算はどの程度を考えていますか。


書込番号:22324485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/12/14 22:27(1年以上前)

連写性能は気にしてませんが
AF性能は気にしてました(笑)

瞬間を止める方向は先に言った通りで、方法に機種による違いはありません(操作方法は除く)

レンズのFが低ければ低ISO(つまり低ノイズ)で撮れるでしょう

書込番号:22324555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/12/14 23:29(1年以上前)

>みみろっぷさん

ピント合わせが難しくなるのですね。
最新モデルを見ていると、タッチ操作で素早くピントの合う機種がありますが、あのような機種でも難しいのでしょうか・・・。


>okiomaさん

ご回答ありがとうございます。
予算は10万円ほどで考えています。
予算と撮りたいイメージが釣り合っていないということですよね・・・。
少し残念ですが、型落ちなどで検討していきたいと思います。
単焦点レンズは大きなボケが表現できると知り、ぜひ購入したいと思っています。


>ほら男爵さん

大事なのは連写性能よりAFの速さなのですね!
E-M1は残念ながら手に届かないのですが、E-M5もAFは速いでしょうか?

書込番号:22324690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/12/14 23:33(1年以上前)

em5はあんまり早くないと思います
持ってないので触った感じですけどね(店頭チェック及び人のを借りた程度)

書込番号:22324699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/12/15 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

外だとISO200 F2.8で 1/3200も出るけど

暗めの室内だとISO1600 F2.8で SS1/250

明け方 ISO2500 F3.5 SS1/320

ISO500 F4.5 SS1/640

>いちごパフェ!さん

ま、予算に制限が無ければ、像面位相差AFとプロキャプチャーができるM1mkIIでしょう。

M5mkIIは動体に向かないと評判の様ですが、 数打ちゃあたるで、歩留まりに高望みしなければ、まあこれでも撮れなくはないと思いますよ。

撮影は コントラストAFなので部屋をかたずけて(あ、ブーメランで胸に刺さるっ)、背景をシンプルにして背景にピントを引っ張られないようにする。天井灯だけじゃなく 電気スタンドやランタンで部屋を明るくする 明るい窓の逆光にならないように注意して、斜めから窓の光を入れるなど、部屋全体を明るくするとシャッタースピードを稼ぎやすいです。

ストロボの様なショックを与えたくない時はストロボにティッシュを被せて簡易ディフューザーで、ストロボを使うとか、 調光付きのビデオライトを着けるって手もあると思いますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B076CLTRY9/

4Kフォトについては800万画素相当 (3840X2160)が元画像です。 ここからトリミングで4:3や3:2の画像を作ると思うから、スナップ程度には良いかもと思いますが・・・・。 1600万画素は普通にラージで4608X3456です。

できればむやみやたらと狙うので無くて、止まってる状態から飛び立つ瞬間を狙うと歩留まりが上がります。
できれば 60mmF2.8マクロとか45mmF1.8などの明るい単焦点を使うとSSを稼ぐことができます。

書込番号:22324776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/15 03:58(1年以上前)

>E-M10 MarkIII
こいつは静音シャッターが使いにくいと指摘されています。MarkIIなら問題ありません。

パナソニックもマイクロフォーサーズのカメラを作っています。その中のG8を使っていますが、機械シャッターでも音は小さいですよ。もちろん電子シャッターもあります。使いやすさや性能的にはEM5mk2より少し上。値段は似たようなもの。

4Kフォトって、最近はどのカメラにもあるけど、実際に使いこなせている人は多くないのでは? 枚数多いだけで、どれもピンボケやぶれだとか。。

書込番号:22324968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/15 06:33(1年以上前)

他のスレでも書きましたが、モデル末期ですが価格も安くなり、非常に成熟した良いカメラだと思います。マクロフォーサーズレンズの使用に限定すれば、連写性能もE-M1と同等ですし、後発機だけに高感度領域では性能は上回るかもしれませんね。現行機なので、周辺機器もそろえやすいのでお勧めの一台だと思います。

書込番号:22325021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/15 10:09(1年以上前)

>いちごパフェ!さん
液晶タッチパネルでのシャッターは、被写体が移動してなければよいと思いますが、動いているとタッチしたところにすでに被写体がいないということがあります。
飛翔シーンも撮影される予定でしょうか?

書込番号:22325313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/12/15 13:59(1年以上前)

>ほら男爵さん
E-M5 MarkIIはAFの速度はあまり期待できないのですね。
他機種や他のメーカーも視野に入れた方が良さそうですね!
貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。


>TideBreeze.さん
ご回答ありがとうございます。
E-M5 MarkIIで撮影されたお写真、とても参考になります。
野鳥の飛翔シーンも素敵に撮られていていらっしゃいますね!
私が撮りたいと思っているのはまさにこのような瞬間です。
E-M1が予算オーバーでE-M5 MarkIIを検討していました。
シャッタースピードを速くするためのコツも実践してみたいと思います。
詳しく書いてくださりありがとうございます。


>Alinoneさん
ご回答ありがとうございます。
4Kフォトはそんなに・・・なんですね。
E-M10 MarkIIIのシャッター音が完全に消せないことを教えてくださり大変参考になりました。
この点をクリアしているのはE-M5 MarkIIの方なのですね。
新しいものが自分のニーズに合っているというわけではないということがわかりとても勉強になりました。


>みきちゃんくんさん
ご回答ありがとうございます。
E-M5 MarkIIは価格もこなれてきていますよね。
こちらで色々教えていただき、インコを撮るにはAFがもっと速いものが良いのだろうかと悩んでおります。
モデルチェンジを待ってみようかな・・・という気持ちも出てきました^^;


>みみろっぷさん
はい、飛翔シーンもブレずに撮りたく、コンデジからミラーレス一眼に買い換えようと検討しています。
たしかに動き回る被写体にはタッチパネルはあまり意味がないのかもしれませんね・・・。

書込番号:22325785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/15 19:25(1年以上前)

E-M5MUを基準にして他機種の比較検討でしたら、パナのG8がご希望に近いように思われます。
レンズをどうするかも悩ましいですね。

書込番号:22326436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/15 20:12(1年以上前)

>いちごパフェ!さん

予算が許せば新型もアリかとは思いますが、初値はかなり高価かと。ちなみにAFスピードはレンズによっても左右されますよ。カメラ本体のカタログスペックを鵜呑みにしないことをお勧めします。

書込番号:22326529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/12/15 22:00(1年以上前)

いちごパフェ!さん こんばんは

>主にペットのインコ、

室内での 羽ばたいているところを止めるのには 明るさが問題になってくると思いますので カメラ本体以外に明るいレンズが必要だと思いますし 夜となると ストロボが必要になる可能性もあるので E-M5Uについてくる 小型のストロボ ISO感度800位で使うと 案外強力なストロボとして使えるので E-M5Uで良いように思います。

書込番号:22326812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/12/16 08:46(1年以上前)

別機種

プロキャプチャーによるミツバチ撮影

私はE-M5(初代)を使っていましたが、高速連写Hでも飛んでいる鳥や虫を撮るのは難しいものでした。
AFがどうのというのではなく、タイミングを逃すのです。

これを打開するには、E-M1mkIIのプロキャプチャが必要でした。

作例は、E-M1mkIIで撮ったミツバチが飛び立つシーンです。
シャッター半押しでスタンバイ、ミツバチが飛び立ったと思ったらシャッター全押し。ただそれだけ。楽チンです。
シャッター全押しの5駒ほど前がベストショットという結果でした。

本体の価格はちょっと高いですが、レンズのM.ZD75-300IIは4万円ほどで、トータルで考えると他のフォーマットに比べて安価に高機能な超望遠システムを構築できます。

私も、E-M1mkIIの導入は予算的にはかなり厳しかったですが、これでなければ撮れなかっただろうと思います。

インコを撮る場合、あっと思ってシャッターを切っても、ベストのタイミングを捉える事は難しいと思いますが、E-M1mkIIではそれが簡単にできるのです。

キヤノン、ニコンがこれより高価なミラーレスカメラを出してなお、トップクラスの機能である事、現在2万円のキャッシュバックをやっている点から、検討する価値はあると思います。

書込番号:22327672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/16 11:51(1年以上前)

>いちごパフェ!さん
撮り方に関しては、こちらの方のブログがいいと思いました
https://blog.goo.ne.jp/robelia7/e/7d561fc9d6e37b810630ad1a512ea294
文鳥ですが、インコでも同じかと。

書込番号:22328044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/12/16 14:07(1年以上前)

望遠域はCOOLPIX B500に任せて、パナソニックの高級コンデジLX100M2買い増しがお薦め...と言いたいんだけどレンズ交換式なら、やっぱりパナソニックのG8かGX7mark3がお薦めかな。
飛翔シーンなら4Kプリ連写が超強力だと思います。たぶん。(使った事ないけど、E-M1Uのプロキャプチャーの恩恵は受けてて同様の機能の有用さは身に染みてます)
飛び立った後の予想コース上で羽の形が綺麗になりそうな辺りに置きピン、飛び立った瞬間にシャッターを切ればOK。
レンズは、部屋の広さなんかでも違ってくるのでB500で写した写真を参考に購入決定した機種の板なんかで訊けばいいと思います。

静音シャッターとか4Kフォトとかでも、起動時や撮影時にレンズの絞り動作音とか(オリンパス機なら手振れ補正動作音とか)の微音がする場合もあり厳密には完全無音ってわけでは無いので気になれば調べてみてください。インコがどのくらい敏感なのか想像がつかないので。

飛翔シーンを除けば、挙げたどの機種も実用上の性能に大差はなくE-M5mark2もお勧め。

書込番号:22328341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/12/16 19:23(1年以上前)

>kamesenninさん
ご回答ありがとうございます。
パナソニックのG8、かなり人気のある機種のようですね。
パナソニックは家電のイメージが強いせいか、カメラもこんなに人気があるとは知りませんでした!
さっそく店舗で一度触ってみたいと思います。


>みきちゃんくんさん
そうですよね、もし新しいものが発売されてもすぐには買えないと思います。
AFスピードはレンズの種類にもよっても違ってくるのですね。
インコを撮るときは、日中の明るい時間帯に明るいレンズで撮りたいと思います。
いつも店頭のスペック表を鵜呑みにしてしまいがちですが、レンズとの兼ね合いなどで変わってくるのですね。
そういったことも購入前にもっと勉強する必要がありそうです。


>もとラボマン 2さん
ストロボを使えば夜でも撮影できるのですね。
参考になります。ありがとうございます!


>モモくっきいさん
E-M1mkIIで撮影されたミツバチのお写真、とてもきれいですね。
初代のE-M1ではこのような撮影は難しかったのですね・・・。
やはり上位機種には機能面で惹かれてしまいます。
キャッシュバックのお得な情報もありがとうございます!
こちらで皆様に教えていただいた情報を元に、比較検討したいと思います。


>みみろっぷさん
文鳥さんのブログを教えてくださりありがとうございます!
さっそく見てきましたが、とても丁寧に解説されていて実践してみようと思いました。
飛翔シーンがきれいに撮れていて、お使いのカメラ機種が気になってしまいました。


>okiomaさん
パナソニックの高級コンデジLX100M2はミラーレス一眼顔負けのいいお値段なのですね!
コンデジはとても便利なのですが、背景を大きくぼかしてインコが引き立つ絵を撮ってみたいと思っています。
そうなると、レンズ交換式カメラで単焦点レンズを使うのが良いのですよね。
4Kフォトは画質は下がっても便利なようですね!
こちらで教えていただいた内容を参考にして、引き続きE-M5mark2も含めて比較検討したいと思います。
詳しく教えてくださりありがとうございます。

書込番号:22329074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/12/16 19:40(1年以上前)

いちごパフェ!さん

自分は高速で飛ぶインコの仲間である”ハヤブサ”は撮りますが屋内のインコは
難易度が高すぎて恐らく撮れません。

書込番号:22329121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/16 21:19(1年以上前)

>いちごパフェ!さん
ブログの方の機材は、キヤノンEOS40D + シグマ30mmF1.4だそうです

40Dは80Dのご先祖様です。
マネするなら80D + シグマ30mmF1.4でチャレンジはどうでしょうか?

E-M5mk2にするならレンズをパナソニック25mmF1.4にするといいかもです。

書込番号:22329396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/12/16 21:37(1年以上前)

>いちごパフェ!さん
みみろっぷさんが紹介されているサイトの撮り方でシャッタータイミングのズレをカバーしてくれるのが4Kプリ連写です。
被写体がピント面を横切ってさえいれば(そもそも、どんな機材でもピント面を横切らなければピントが合った写真は撮れない^^;)、シャッターを押すのが多少早かろうが遅かろうがある程度ピントが来ているカットが撮れるという機能です。
秒間30コマなので運が悪かったらベストのタイミングのカットは得られませんが、先のサイトの方のカメラとは比較にならない成功率になるのは確実です。おそらく桁違い。

>ブローニングさん
自分はハヤブサの飛翔写真を上手く撮る自信はありませんが、屋内であるていど今から飛ぶコースが予測(置きピン)できる飼い鳥であればそこそこの歩留まりで撮れると思います。
もちろんプリ連写やプロキャプチャー必須ですが。

書込番号:22329434

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/17 07:03(1年以上前)

>EM10mk3
電子シャッター(オリンパス語では静音シャッター)にすれば無音にできます。が、それを使えるモードに制限(これが問題)があって使いにくいし、設定もわかりにくいってことです。

書込番号:22330120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/12/18 12:28(1年以上前)

>ブローニングさん
ご回答ありがとうございます。
ハヤブサも難易度が高いのでしょうね・・・。



>みみろっぷさん
機種も教えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます。


>mosyupaさん
4Kプリ写の性能はすごいのですね。
その機能があれば、飛翔シーンもきれいに撮れるように思います。
ありがとうございます!


>Alinoneさん
なるほど、なんだかややこしそうですね・・・。
これからまたじっくり勉強して比較検討したいと思います。


>ご回答くださった皆様
丁寧なご回答をいただき本当にありがとうございました。
こちらでたくさんの知識と情報を得ることができました。
みなさんの貴重な情報を参考にしながら、もっとミラーレス一眼の勉強をしたいと思います。
実際にどの機種を購入するかは、もうしばらく比較検討を続けてみて決めようと考えています。

書込番号:22332834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング